ヴォイストレーニング

2012年8月14日 (火)

9月限定☆お試しヴォイトレやります

明け方のすごい雷の音で目が覚めましたthunder
暑さも一段落でしょうか。。








9月もお試しヴォイストレーニング受付ますgood
通常1ヶ月7000円の所を3回レッスン4000円でお試しいただけます。


声に自信のある方もない方も、ご興味のあるかたは8/31(金)までにどうぞご遠慮なくお申し込みください。


お申込み、お問い合せはこちらから↓
ピアノ・声楽音楽教室
TEL/FAX 0770-56-0013

こちらからもどうぞ♪
pocoapocohappymusic@yahoo.co.jp







~ヴォイストレーニングとは~


まずは発声の土台となる腹式呼吸トレーニングからはじめます。
ある程度支えが出来てきたら発声メニューと平行していきます。

個人差はありますが、この間最低でも3ヶ月~半年の期間は必要です。
さらにそこから曲への応用に入ります。

まずはなじみがあり歌いやすい唱歌など。
じっくり歌いこんだらレパートリーを増やしていきましょう。





歌うのが大好きという方や、楽に歌えるようになりたい、音程を正確に取れるようになりたいと思っておられる方はぜひ一度ヴォイストレーニングを受けてみませんか?
まずはどうぞこの機会にお気軽にお試しくださいねwink


2012年2月11日 (土)

声の魅力~ヴォイトレ編~

時々、ヴォイストレーニングをしてくださいとお声が掛かることがあります。
小浜にはポップス系のヴォイストレーナーがいないんじゃないかな?

発声中心で、と短期間でお引き受けはするものの、実は声楽を専門にしているものとしては、歌曲やアリアを教えるよりも荷が重かったりする。。
だって他のジャンルの曲、知らない・・・((ノ)゚ω(ヾ))





私がレッスンすることと言えば、
自分の声の魅力を知ってもらうこと。

声は声帯が振動して発せられるのだけど、その声帯をどう振動させるかは、喉の周りの筋肉、一定に長く息を送るための腹式呼吸をするための筋肉をどう鍛えるかにかかっています。

だから、少なくとも始めの3か月は発声中心。
この間は同じようなことをひたすら繰り返しのジミ~な内容ですよ。

その先も、ふるさとなどの短めの曲をテキストに使うくらいだから根気がいります。
華やかなステージの裏にあるものは、地味な作業です(笑)

無理のない発声が分かってきたら、そこからは自分の声をどう使って曲を歌うかは自分次第。
曲を使ってレッスンすることもできるけど、あくまでも発声を考えた内容(要するに地味な作業)になるからね。



今の私がお引き受けできるのは、大体この範囲です。
本番を控えている時とか、声の調整をしたい時にはまたお助けできると思います。

発表する場に参加することで上手になっていくし、プロアマ問わず聞いてくれる人、応援してくれる人がいるからこそ頑張れるってものです。
地域の音楽文化も発展するしねflair









きっかけはなんであれ、一人でも多くの人が、自分の声の魅力に目覚めてくれたら嬉しいなぁ。














本気でプロ目指すなら、早めに上京とかしてね?
その前に!?ポチっとお願いします(笑)→サイドバナーより


2012年1月17日 (火)

お試しヴォイトレ・申し込みは1/31まで

2月限定・お試しヴォイストレーニングの申し込みは1/31までにお願いいたします。
お電話かメールにて、希望日時をお伝えください。
以前にレッスンを受けられていた方でも大丈夫ですよgood
詳しくはこちらをご覧くださいね↓
ヴォイストレーニング








今から年中さんと小3の姉妹のピアノレッスンですnote
頑張ります~happy01








ブログ村ランキング参加中♪
サイドバナーより1クリック頂けると嬉しいです→

2012年1月12日 (木)

ヴォイストレーニングについて

2012年 2月限定でお試しヴォイストレーニング実施します!

通常、月3~4回1レッスン30分7000円のところを、、
              ↓
     月3回1レッスン30分4000円OKですgood



☆レッスン内容としては、呼吸トレーニング、発声練習が中心となります。
教材等は使いませんので手ぶらで来ていただければ大丈夫です。


☆自分の声に自信がない、息が続かない、のどを痛めやすいなど、お一人お一人の問題点をお聞きした上で、トレーニング方法をお伝えすると同時に実践していきます。

☆ただし、ある程度の成果を出すためには最低でも6ヶ月、場合によっては2年くらいのトレーニング期間が必要です。(個人差があります)
あくまでもヴォイストレーニングとはどういうものなのかを知るためのお試しレッスンとお考えください。

☆複数でのレッスンをご希望の場合は事前にご相談ください。

☆誠に勝手ながら、10名で締め切りとさせていただきます。





お問い合わせはこちら♪
Tell/Fax 0770-56-0013
Mail pocoapocohappymusic@yahoo.co.jp

HPはこちら
http://www7.ocn.ne.jp/~mmo-hh/

 









今がチャンスかも!?
応援クリックは24時間受付中→サイドバナーより

ブログ村バナー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ