生徒さんの声

2013年2月 2日 (土)

2月のお便りかんせ~い

2月に入り寒さが和らいだような。。
気のせいでしょうか?






突然ですが、バンざーい!
先ほど、2月のお便りが完成しました(笑)

今月号は諸々のお願いや月間カレンダーなど。
レイアウトがいい感じになってきた気がするのは自分だけsign02
(写真がなくてごめんなさい)




そのかわりに、先月号で生徒さん達が書いてきてくれた、
“2013年の目標”“いつかひけるようになりたい曲“をこちらでもご紹介したいと思いますnote


   “2013年の目標”

・今よりむずかしい曲にチャレンジしたい

・あこがれの曲をひけるようになりたい

・今ひいている曲をかんせいさせる

・しゅくだいをがんばる

・1曲のしあがるじかんをみじかくする など


“いつかひけるようになりたい曲“

・アラベスク/ブルグミュラー

・エリーゼのために/ベートーベン

・幻想即興曲/ショパン など

中でも、エリーゼのためには人気で3票入りましたhappy01
皆さん向上心があったり音楽に対するあこがれの気持ちをもっていたり、、素晴らしいですshine




2月もますます元気にレッスンして参りたいと思いますnotes
皆様、よい週末をお過ごしくださいねo(*^▽^*)o











たくさんの先生方が参加しておられますよ♪
よろしければ1クリックでご覧ください→サイドバナーより

2011年8月10日 (水)

発表会を終えて~生徒さんの声~

・16分音符の所が苦労したけど、部分練習を頑張ってまちがえずに弾けたので良かった。

・お友達の演奏を聞いて、手首や体全体をうごかしていたのですごいと思った。

・最後までしっかり弾けて嬉しかった。

・ほっとした。お友達の演奏を聞いて、刺激を受けた。

・間違えたけど最後まで弾くことが出来てよかった。

・緊張したけどみんなに聞いてもらえてよかった。

・発表会だけに味わえるこの緊張感が良い(笑)

・すっきりした。楽しかった。

・来年はもっと難しい曲にチャレンジしたい。

・自分がさらに高まった。

・ステージで演奏すると思うと気が引き締まって上手に弾ける。

・小さい子の演奏がかわいかった。

・年齢が上がるにつれ表現力や強弱の違いがしっかり出ていてすごいと思った。

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ