ブログ

2015年5月26日 (火)

友人からのメール

またまた暑くなりそうな1週間ですsun
明日は夏日だとか・・・(゚ー゚;







5月最後の週となりました。
今週も元気にレッスンして参りたいと思いますnote

昨日は合間なし続きでの6レッスンsign01
に備えてお昼に体力温存中に友人から
ブログみたよ~
とメールがloveletter

さてはカキ氷に引き寄せられたかな(笑)
会いたいね~と言いつつ距離もありでなかなか会えないのが寂しい。。

でも久しぶりにお互い元気でやっているのが分かって嬉しかった(o^-^o)
今日も頑張ろう~~~











ブログ見てくれてありがとう♪
応援クリック励みになります→サイドバナーより







2014年4月10日 (木)

ブログ5年目!?

だんだん暖かくなってきますね。
うれしいですconfident





今日はレッスンOFF日です。
何気なく自分のブログを振り返っていたら、、ブログ5年目突入してるsign02

今年の1月で4周年を迎えていました。
まずは2年継続を目標にって思っていたのに、こんなことてあるのでしょうか。。

なんてありがたいsign01
ブログを見て下さる方がいるからこそですm(_ _)mカンシャ


ここまできたら、10年目指していきたいです。
おっとと、まずは無事に5周年を迎えられますようにcoldsweats01



相変わらずの不定期更新ですが、音楽を通じて皆さんと一緒に成長していきたいという変わらない思いを抱きつつ、今や大事な教室のお仕事の一つとなっているこのブログを、1年1年大切に継続していけたらなぁと思っています。
今後ともお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ







読んでいただけるだけでも十分ですが、、
1クリックしてくれるともっと嬉しい♪→サイドバナーよりお願いしますwink





2014年4月 2日 (水)

新しいパソコンにて

新しいパソコンにてブログアップ中。。

Picture040214_145549


この子です。


ん~~~絵文字が出ない。




coldsweats01



あ、出たsign03






何とかなりそうかな(゚ー゚)

2013年1月 6日 (日)

あけましておめでとうございます

お正月休みも最終日end
皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01





明日から新年をむかえてレッスンが始まりますnote
ブログの方も再開させてもらおうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

Picture121812_141114

今年もますます輝きましょうねshine








ポチ初め!?
1クリックお願いします→サイドバナーより

2012年6月16日 (土)

テスト

スマートフォンからの投稿

undefined


うまくいったかな?

2012年3月 1日 (木)

しょうこ先生のブログにて

小春日和なお天気の小浜ですbud
目覚めの季節ですね♪






今日はレッスンお休みの日です。
そろそろ春の生徒募集をしようかと思いつつも、のんびりとお休みを満喫しておりますnote

レッスン時間枠ありますので、ぜひ体験レッスンからお申込みくださいねwink
ピアノ・声楽音楽教室




先日、しょうこ先生のブログにて、ご父兄様にも参考になりそうな記事をアップされていましたので、よろしかったらご覧ください↓
「家での練習・・アップ作戦」




小学生の間くらいまでは、レッスンが終わる少し前くらいに顔をだしてもらったりしていただいているので、お家の方とのコミュニケーションも割と日頃から取れているつもりではいますが、もしかするとお家での練習の取り組み方で悩まれているかもしれませんので。。。




レッスンもそうですが、自立心が出てくるまでは、お家での練習の際にもお家の方のサポートが必要でしょうし、お声のかけ方など参考にしていただけると良いかと思いますflair
そうは言っても親子間ってお互い思うようにいかなくて難しいですよね(^-^;







前回、、喝を入れた生徒さんについて書きましたが、次の週に来た時にお母様が、
「自主的に練習してくれると、こちらも気持が良かったです」
とおっしゃらっれていました。

そんな風に、時にはムチ打たれることがあっても、暖かく見守ってくださるお母様は愛にあふれているshineと思います。
我が子が叱られているところなんて見たくないだろうに。。

先生も出来ればかっこいいところを見てもらいたいけど、当然そんな時ばかりではないし、むしろそんな時の方が少ないです。
それがレッスンというものです。
でもそれは、先生からの愛のムチですよ!




ということで、アメと時にはムチで頑張っていきたいと思いますので、今後ともどうぞお子様の成長を楽しみにお見守りいただけますよう、よろしくお願いいたします★゜・。。・゜゜・。。・














ブログ村参加中のブログが見られます♪
よろしければ愛のクリックを!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

2012年2月24日 (金)

継続は力なり!?

ほんのりと春めいてきたようなこの頃bud
皆様、いかがお過ごしでしょうか?








ブログの更新、滞りがちになっております。。。;
せっかく自分の意思で始めたのですから、モチベーションを高めるべく、まずは2年継続!を目指し目標を立ててみようと思います。

①3日に1度は更新する。

②応援クリックがなくても、どこかで(ひょっとして少しは楽しみに!?)見てくれている人はいると信じ、めげない(笑)

③読んでくださった方が少しでも前向きになれるような内容を心がける。



以上、誰に頼まれたわけでもありませんが(笑)、この3点を守り抜くことをここに宣言致しますsign03
ブログ村に参加されている先生方は毎日更新されていたりして、本当にすごいです。
こちらから見られます↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ブログを拝見させていただくと、とても勉強になります!











さて、2月も4週目レッスンとなりましたrecycle
じっくりと基礎力をアップさせて、来月からはいよいよ夏の発表会に向けて動きだしますrun

粘り強く、少しの勇気を持って!
今日も元気に参りますnote













ひょっとして!?ポチッ→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 小浜情報へ
にほんブログ村

2012年1月30日 (月)

ブログ1周年

小浜はここ何日か雪がすごいですsnow
今日もシンシンと降り積もっています。






実はたった今気付いたのですが、前回の記事でブログを始めてちょうど1年でしたflair
もう1年sign02という気持ちとまだ1年かぁという気持ちの両方ありますね。

ブログを通して新しい出会いもありましたし、なにより自分自身が思っていることを文章にすることで、頭の中が整理されて、次につながる原動力になっていると思います。
やっぱりこの仕事は好きだし、これからも続けていきたい。

時間はかかるかもしれないけど、ゆくゆくは独立したいというのが夢です。
こうして音楽を続けさせてもらえるのも、周りの応援、家族の支えがあるからこそshine

自分一人では何もできません。
感謝してもしてもしきれません。

だからこそ、やりたいことに向かってレッツゴーrun
貪欲に突き進みたいと思います(笑)









なんだか今日は日記みたいな内容になってしまいました。
次からはまた地に足付けた内容で更新していきたいと思いますfootfoot






気長にお付き合いくださいねwink
今週も元気にレッスンスタートですnote







クリックしていただけると更新の励みになります♪
いつも読んでいただきありがとうございます→サイドバナーよりポチッ

2011年12月 3日 (土)

「分からない」と「出来ない」の違いを読んで

12月になり気ぜわしくなってきましたxmas
皆様、体調など崩されないようお気をつけくださいね。






先日、とても共感できるブログ記事を目にしました。
ピアノ教室でブログ村にも登録されている、
板橋区のピアノ教室、おまきぴあの教室のブログ『はんなり ぴあの』
にて、
“「分からない」と「出来ない」の違い”
http://omakipiano.blog31.fc2.com/blog-entry-409.html
です。


レッスン中によく生徒さん達が使う、「分からない」と「出来ない」という言葉。
よく考えると意味合いが違うのです。

「分からない」ことは「分かるまで」何度も説明を受ける。
「出来ない」ことは「出来るようになる」まで何度も繰り返し練習する。

小さい生徒さんに限らず、これを自覚できればレッスンもさらに効率良くなると思います。
もちろん自宅練習にも生かされますね。


ぜひとも我が教室の生徒たちにも伝えたい!
この場を借りて、おまきぴあの教室様、ブログ記事の紹介と参考にさせていただくことをお許しください(人><)
(コメントを受け付けていらっしゃらなかったので、、勝手にごめんなさい)


今月号のお便りはこの2つの言葉がキーワードになりそうですflair










ところで先日飾り付けをしたリース。
モールを1本付け足してみたけど、、

Sn3g0269

色のバランスとか難しいね~
今年はこれくらいでいいっかぁ(笑)









では今日は高校生の生徒ちゃんAちゃんとピアノリサイタルを聞きに行くので今から準備ですrun
お便りづくりも頑張りますよdash














気ままな更新にお付き合いいただきありがとうございます(笑)
更新の励みに応援クリックお願いいたします→サイドバナーより







2011年11月21日 (月)

気になる切手

今日は朝から雨降りですrain
雪に変わる日が近づいているかもしれませんね。









最近、ピアノの先生方のブログで話題になっている、
東京文化会館50周年記念切手

やっぱり気になりますhappy02
小浜で一番大きな郵便局へ行ってみたところ、、、








ありました、ありました!
ジャン

Sn3g0264



東京文化会館と言えば、今付いている声楽の先生のリサイタルで2、3年前に行ったようなflair
学生の時にもコンサートを聞きに行っていると思います。
上の段右側のホールステージの白いナミナミの板が特徴的ですよね。

どのデザインもすごく素敵ですnote
お手紙書きたくなります。









さて、今日は月曜日。
4時からビッシリレッスンdayですnotes

頑張りますよ~














読んでいただきありがとうございます♪
応援クリックしていただけると励みになります→サイドバナーより

より以前の記事一覧

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ