カテゴリー「日常のこと」の記事

2017年4月 4日 (火)

4月に入りました♪春です

新年度が始まりましたnew
フレッシュな気持ち、取り戻したーいchick



最近、山から鶯の声が聴こえるのですけど、まだ練習中の様子で、
「ホーーーホキョケキョ」とか
「ホホホホ・・・ホケキョキョ」とか(笑)
たま~~に、「ホケキョ」と聴こえると、心の中で拍手してます。

毎日すごく練習熱心なので、きっと上手になる日は近いでしょう。
人間も鳥も同じですねhappy01



さて、春休み。
早々に仕事をやっつけ、ちょこちょこお出かけして。

今週は自分の時間を確保したいところ。
教材研究とか、美容院とか、、見たい映画はまだ先なのでお預けpaper

なかなか自分のことって後回しになってしまうのですが、今は今の幸せを噛みしめつつ楽しまなければと思います。
占いにも、「過去を振り返るな、未来を見ろ」みたいなことが書いてあったしね。。



おまけ:椿園にて(椿写ってませんけれど)
急な坂道つかれたよ~

Tubakiennite

いちご狩りにて(一粒も食べませんでしたけれど)
寝起きでボーっとしてます

Ichigokari








応援していただけますと嬉しいです♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより



2017年3月12日 (日)

息子、初めての電車に乗って

週末はお散歩日和になりましたsun
まだ肌寒いので1枚羽織りましょうaries




昨日は息子を電車に乗せてあげたくて、でも初めてなので短めの距離で乗ろうということになり、、和田駅から東舞鶴駅まで電車デビューしましたtrain
騒いだり泣いたりしないか少し心配しましたが、終始ご機嫌で歩き回ることもなく(駅の待合室は歩き回ってましたがcoldsweats01)初めての電車を満喫していました💛

着いてから歩いてラ○ールへ。
張り切って歩く歩く!

ご飯食べてお買い物して、キッズエリアで遊んで。
また張り切って歩いて、電車に乗って。。

少し疲れた?

Hatudensha

でもご機嫌~~~

Denshagokigen

この後電車に揺られて眠っちゃいました。。。
やっぱり嬉しくって張り切って疲れちゃったのね♪








余談ですが・・・
帰ってから買い物してきたものを出していると、、
私「あれ?」

マグカップやバスタオルなど買ってきたのですが、マグカップをペアで買ったはずなのに1つ入っていない。

私「お店の人が入れ忘れたのかな?」

夫「そういえば、袋に入れるときに、バスタオルの間に挟んでおきますね~とは言っていた  けれど、入れるところは見てなかったなぁ」
  「思い当たるところは全部連絡して落ちていなかったか当たってみよう」

お店やら駅やらご飯食べたところやら、いろいろ連絡してくれた夫。

もう時間も遅いからつながったところは一つだけで、やはりなくて、明日他のところはもう一度連絡してみよう、ということでその日は寝ることに。
夫よ、頼りになるね。



お布団に入って数分・・・



私「ハッッッ、、もしかしてっflair
飛び起きて、昼間に買ってきたバスタオルの元へ・・・

やっぱり~~~あった~~~ありましたよ~~~
ないと思っていた、マグカップがバスタオルの間にsign03

ごめんよ~ちゃんと見ていなくて(゚ー゚;
夫からは猫パンチを数十発いただいて(笑)一件落着sweat02






楽しい1日でしたup

2017年2月11日 (土)

何だこの雪は・・・

すごすきる・・・

1486795527005

埋もれてる・・・

Umoretru

やっと目が見えてきた・・・

1486797049764

今年は大雪だなぁsnowsnowsnow

Ooyuki










2017年1月14日 (土)

雪を呼ぶスノーマンたち

凍える寒さですtyphoon
外に出られません。。。




今年は雪が降らないな、、と思いながら今週頭に出したスノーマンたち。

1484360348915

1484360359699

やはり雪を呼ぶのか?!
週末にはこうなりました。

1484360367894

皆さま、道中お気を付けて。。。
受験生の皆様のご無事とご健闘を祈りますclover



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日で1歳半バースデーだった息子。
初めてのカレーライスに挑戦しましたrestaurant

1484360338165
はじめの1口2口は警戒しまくりでしたが、なんとか食べてくれましたcoldsweats01
アンパンマンの1歳から食べられるというやつです。

最近プクプクしてきたなぁlovely
髪も伸びてきて寝癖がすごいんだ~

遊びもごはんもマンネリしがちだけど、今日は何して過ごそうかな。
皆さんはどうされていますかーsign02









2017年1月 1日 (日)

2017年!あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございますsign03
今年もどうぞよろしくお願いいたしますshine



2016年は家族3人でびっしり過ごせた、幸せいっぱいの1年でした。
2017年はますます心も体も元気に、にぎやかで明るい1年にしたいと思います。

年末は忙しすぎて、良いお年を更新ができませんでした・・・
けれど、何とか大掃除も済ませました!自分で自分をほめたい!
(家の方は、夫が7割してくれました←横で見ていた夫につっこまれたので書いておきますgawk
(そういえば、年賀状も全部やってくれました)

恒例の重曹撒き↓

1483224218941

1年お疲れ様の気持ちを込めてheart04




新しい年明けと共に、エネルギーに満ち溢れてきました~notes
しかし、すでに胃の方は癒しを求めています。。(笑)

クリスマスイブイブからのお祝いごはんrestaurant
お腹苦しい~日々が続き、いろいろやばいぞ(゚ー゚;

クリスマス前前夜祭xmas
1482907345122

クリスマス前夜祭present
1482907293941

当日は舞鶴でバイキングへcarrestaurant
プレゼントもたくさん!良かったねpresent

1482907157293

晦日は豆乳鍋spa
1483224206067

当日用におせちを詰めて(詰めるだけの美味しいとこどり作業です)
1483224197802

大晦日は実家で焼肉&年越しそばnoodle
(この辺りで私はギブアップ)

今日は朝からお雑煮ように出汁を取ってます。
1483224181756

すでにおかゆが恋しいcoldsweats01
けどまだまだ、今日はこれからカニを持って、夫の実家へ向かいます~scorpiuscardash




皆様もお正月、満喫してくださーい!
受験生はあと少しの辛抱です!ガンバレー









初クリックお願いします♪
サイドバナーより→

2016年11月13日 (日)

最近の出来事

お出かけ日和の週末ですね~
紅葉のシーズンですmaple




最近はブログにしようと思うネタはたくさんあるのですが、、
更新頻度がついていきませんsweat01

歩くのが楽しくなってきた息子。
いつでもどこでも歩きたくて、車に乗せようとすると大泣きですcoldsweats02

Aruku
エッチラホッチラpenguin
手でバランスをとって歩く姿はかわいい(親ばかスミマセン)

いろんな所へ行って、なんでもひっぱり出す。
ある日の台所。

Ryourishu

そしてまたある日は・・・

Mirin

こんな怪奇現象にも思わず笑ってしまう( ´艸`)プププ
部屋はいつも泥棒入ったのかsign02状態。


今日で1歳4か月の息子。
最近は1日1日の成長が目まぐるしく、微笑ましいですconfident













2016年10月23日 (日)

突然の一人じかん

ようやく気温が下がってきた週末down
いよいよ秋冬服が主役になってきました。

今週後半は夫が出張で、息子と二人お留守番dog
地震があったりして、、ドキドキ。

実家へ行ったりして、こういう時はより一層心強い。
話は飛ぶが、子供の成長をともに喜んでくれる存在は本当に大きい。

息子はお父さんいなくともまだピント来ていない様子。

ばあばの膝の上でカキカキart

Oekaki

ファスナーいじいじ

Fasuna

いつもと変わらず、かな。
なんとなく感じてはいるのかな。

帰ってきてお土産だよ~
ほうほう、これは何かな、というような感じ(笑)

Omiyage

今日は突然、夫、
散髪行くから(子供も一緒に連れて実家へ)たまにはゆっくり休みな!って。

思いもよらぬ突然の一人じかん。
ちょこちょこ用事したりしてたけど、今年の誕生日の時には、
何がほしい?って聞かれて、
一人の時間がほしい!
なんて言っていたのに、なんだか急にそんな時間がやってくるとちょっぴり寂しい。

そんな日曜日。
ありがたいし、やはり体は楽になりますclover

育児ってほんと、体力必須!
心も体もポッカポカでないと、と思います。





また1週間が始まりますね~soon
風邪ひかないように用心していきましょう(゚ー゚)








2016年10月16日 (日)

お出かけ♪三段池公園 

天気の良い週末sun

夫が、お出かけしよう!
と提案してくれて。

福知山の三段池公園へ行ってきましたhappy01

1476530643444

公園内の動物園へaries
今日は半額だって。

1476530655691

やぎさん、お出迎え。隣には羊さんがいます。
見てる見てるeye

1476530757846

うさぎさん、かわいいけど、、
近づくと怖くてのけぞる。

1476530721788

コンドルは飛んでいく。
ルルルルルルルルルル~、夫と鼻歌。

Kondoru

頭の帽子が光る鶴。
クエークエーと鳴き声に驚き、息子も泣く。

Turu

向こう側にチラリ見えてるカメラマン。
お父さんだよ、撮りあいっこcamera

Uma

ふれあい動物園になっていて、たくさんの動物に触れたり、エサをあげられたりするのだけれど、息子はまだまだ見てるだけだね。
池の上で少しお散歩。

Ike

天気が良くて気持ちいいね。
アイスクリームで一休み。

Aisu

中身はお母さん。
カップは息子が一人でペロリ。

最後はやっぱりコレ。
ボールプールで締めくくり。

Bourupuru

たーくさん遊びましたheart04
私も心身ともにリフレッシュshine

お父さん、ありがとう!
また連れていってくださーい。












2016年9月18日 (日)

放生祭りへ

雨が続きますねrain
台風の季節です。。。







今日は午後から雨が降ってきましたが・・・
昨日まだ降らないうちに放生祭りへ行ってきましたhappy01

まずは八幡さんにてお参りshine

Hachimansan
獅子舞や、

1474118245915

山(←呼び方あってるかな?)

Yama

息子とは初めてのお祭りでした。
楽しんでいたのかどうか、、終始真面目な顔でジーと見つめていました(笑)


息子、この日はお昼寝の後にお出かけcar
手をニギニギしてお昼寝しますheart04

1474118285058
最近はお昼寝3時間しますsleepy
なるべくお家でぐっすり寝かせてあげたいので、お出かけできる時間は1~2時間程度かな。

まだ記憶はない年齢だよねcoldsweats01
出不精の両親をいろいろ連れていってくれてありがとーねheart












2016年6月23日 (木)

今日は息子とデート

梅雨本番mist
ムシムシジメジメしています。。





今日は息子と二人、思い切ってお出かけしてきましたcar
大飯町のうみんぴあへGo!

Dsc_0331

いつもお家でお利口に遊んでいてくれているけれど・・・
やはりお出かけは嬉しいねwink

まずは道の駅でお昼ごはんですrestaurant
息子と二人だけでの外食は初めてでドキドキ。

1466666591722
隣のテーブルのおば様たちにお愛想しまくる息子coldsweats01
なんか子供のころの自分をおもいだすわぁ(笑)

ご飯食べたらこども家族館へ~

1466666736300
あらペンギンさん、どうもお邪魔します

1466666612682

2階のボールプールはまだ早いので、、
1階のコーナーで遊びますfullmoon

はーーーい
1466666756074

わーーーい
1466666777570

雨も止んでお外もお散歩出来ました。
たっぷり遊んで帰り道中はすやすやsleepy


楽しかったねheart04
また行こうねlovely















より以前の記事一覧

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ