« 2020年1月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年3月31日 (火)

産休について

いよいよコロナウィルスの影響が深刻になってきました。
人の命を脅かす見えない恐怖、一刻も早く終息しますように。。。

2020年、新年度が始まろうとしています。
どんな1年になるのでしょうか。


さて、タイトルにあります通り、私事ではございますが現在産休に入らせていただいています。
生徒さんたちの引継等も落ち着き、皆さまのご理解に心より感謝するところです。

今年は中学校に進級される学年の子が多かったり、お引越しされる方もいらっしゃったりと
この時期を節目にお別れする生徒さん達もありました。

生徒さんとのお別れは本当に寂しいものです。
みんないい子達ばかりで…しっかり1年の締めくくりをして笑顔でお別れすることが出来ました。

ご父兄の皆様にも感謝しかありません。
よ~し、先生も頑張るぞ~と、今とっても前向きです。


産休期間につきましては4月~6月の3ヶ月を予定しております。
その間の皆さんの成長を楽しみにしつつ、レッスン、ブログの方は期間中お休みさせていただきます。

いつもお読みくださる皆様、たまたま通りがかってくださった皆様、本当にありがとうございます(__)
お休み明けまた元気にお会いできますように!!



❤❤❤❤✨🎶(^.^)/~~~






















2020年3月 3日 (火)

2019年度スプリングコンサート♪今年も無事開催することが出来ました

連日新型コロナウィルスの報道で心ざわつく日が続いています。
今週からは小中高校の臨時休校も始まりましたね。

イベントや施設利用などの中止も数多くあるようで心が痛みます。
少しでも早い終息を願うばかりです。


そんな中、今月1日に予定していました教室の発表会が無事終了いたしました。
何とか皆様のご協力により開催することが出来ました。

交流会の方は残念ながら中止せざるを得ませんでしたが、またの機会を楽しみにしたいと思います。
何かといつもギリギリな開催になってしまうのですが、まさかこんな形で危ぶまれるとは・・・

当たり前のことは当たり前に出来るのではなく、平和があってこそのものなのだと改めて思わされます。
ご協力くださいました皆様には心から感謝いたします。


6年生の生徒さんたちと💓
Supuring2019

Rちゃんから素敵なお花いただきました✨
Hanataba


お手伝いくださったご父兄の皆様、ご来場くださったご家族・お知り合いの皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2月はお休みなくレッスンでした。
連弾にソロに、本番に向けて生徒さん達とっても頑張りました。

技術面だけだはなく、精神的にもたくさんのことを乗り越えてきました。
人生には思い通りにいかないことがたくさんあります。

それらを避けるばかりではなく、どう乗り越えるか。
そんな力を身につけてほしいと願っています。

好きなことだから、憧れをもっているからこそ簡単に諦めてほしくないんです。
子供たちは素晴らしい輝きを秘めた宝石の原石です。

大人が思うより無邪気で逞しい。
しっかり未来につなげていかなければ、とこちらも身が引き締まります。


生徒さん達からの手作りお菓子たち
Iちゃんより 忍び寄る息子の手(笑)
Dsc_0012

Kちゃんより

Dsc_0023

Yちゃんより

Dsc_0027

Rちゃんより

Dsc_0054


可愛くて美味しくて、癒されまくりな2月でした(#^^#)
みんな、ありがとう。

教室からもバレンタイン❤
Dsc_0024












 

« 2020年1月 | トップページ | 2020年7月 »

フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村バナー

無料ブログはココログ