« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月21日 (木)

プレ・ソルフェージュコースのご紹介・続き

後半は、一人づつピアノの横に来てもらってのお稽古です。
待っている間はいろぬり~どんどん頑張りますよ。

Rizumu1
わんわん、にゃんにゃん。
言葉に合わせてリズムの練習です。

Rizumu2
ことば→リズムを合わせる、抑揚をつけることにつながります。



それから、言葉のおんぷを指で差しながら音感練習です。

Onkan1
手は横に、まずは先生のお手本を聴きましょう。
はい!の合図で真似っこあそび、遊びといっても実はトレーニングなのですよ。



と~~ってもよくできました
楽しかったね

お家でもたくさん練習してね
また頑張りましょうね




お問い合わせはこちらから↓
pocoapocohappymusic@yahoo.co.jp
エムピアノ声楽音楽教室






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







再び、生徒さんからの嬉しいプレゼント

Dsc_0018
Kちゃんらしい、可愛いラッピング。
高学年生らしいセンスの良さだわ

Dsc_0017
コーヒーと共にとっても美味しく頂きました!
Kちゃんのピアノ、いつも楽しみにしてるよ(* ̄0 ̄)ノ


分からないなりにも、自分なりにできることをやってくる生徒さんです。
これ、やってきてくれると、とってもたくさんのことを吸収できて、どんどん成長します。

これについてはまた改めて更新したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


プレ・ソルフェージュコースのご案内・2019

2月も後半を迎えました
春が待ち遠しいですね


この度新設しました、プレ・ソルフェージュコースのご案内です。
2~4歳くらいまでのお子様を対象とした、ピアノを弾く前のリトミックを取り入れたレッスンになります。

基本的に、月2回、第2第4土曜日10:00~、1~3人までのお母様と一緒にご参加いただくグループレッスンです。
小さなお子様でも安心の1レッスン制になっています。

内容を少しご紹介しますね↓

Ritomikku1
ギッチラコ~~、ギッチラコ~~
ピアノの音楽に合わせて体を動かします。

Dsc_0006
他にも歩いたり走ったり手をたたいたりキラキラしたり、、、
とっても楽しくて体がポカポカします。


お次は歌を歌います。

Outa2
か・え・る・の・う・た・が~~~

Outa1
お家にあるもので簡単に作れる道具を使ってます。
こちらもピアノの伴奏に合わせて楽しく歌います。



そして、いろぬりやぺったんこ遊びです。
グルグルグルグル~~~
上手だね~

色と音符を結び付けたり、音符を書く時の準備練習になります。
待っている間やお家での宿題でやりましょうね。




前半はこんな感じです
後半へ続く・・・








2019年2月14日 (木)

H31年度レッスン時間希望調査票お配りしています

おはようございます。
寒いですね~雪がチラホラ


今月はお便りと一緒に新年度のレッスン時間希望調査票をお配りしています。
進級・進学に伴い全員に書きこんでいただきますようにお願いしています。

Dsc_0001
細かい字になってしまい読みづらく申し訳ないのですが、特に書き方のところはご協力をお願いしたいところです。
今月中で大丈夫ですのでじっくりお時間あります時によろしくお願い致します!


新しいお問い合わせも頂いています。
皆様が気持ち良くレッスンに通っていただけますように






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今週のレッスンにて生徒さんから頂いたプレゼント

Dsc_0002
メッセージもついていてとってもとっても嬉しい

Okasi
3つも入ってる~~~

いつも弱音を吐かずに頑張っているYちゃん。
おまけに手作りチョコまでいただいて、先生冥利に尽きます





今日はバレンタインデーですね
夫は「手作りが嬉しい」とか言ってくれるのですが、気を使っているのかしら(笑)

皆様、ハッピーバレンタイン

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村バナー

無料ブログはココログ