« 9月4週目♪秋ですね | トップページ | 10月3週目♪雨降り »

2017年10月 5日 (木)

10月に入りました♪秋ですね

朝晩涼しくなり秋らしくなりました。
昨日の中秋の名月はご覧になりましたか?






10月1週目がスタートしていますnote
今月も連弾強化月間です。

すでに譜読みが終わり、合わせの練習に入ってきている生徒さんたちも。
譜読みの早さは本当にひとそれぞれですが、その時の曲でも違いますし、頑張り具合とか時期によっても違ってきますね。

ソロの方もほぼ皆さん選曲が終わり、あとは12月に向かって練習あるのみsign01
クリスマスコンサート(教室の発表会)は12月10日ですよーxmas

あと2ヶ月ちょい、譜読みは少しでも早い方が先生にとっても心臓にやさしいです(笑)
毎回のレッスンが命懸け・・・とまではいかなくとも、発表会を無事開催できるかどうかは、もうほんと、毎年綱渡りですcoldsweats01

皆さんにとって心から喜んでもらえる発表会にしたい。
全員が、なんて難しいことは分かってます。

でも自分も子供のころから歩んできたこの道、音楽が好き、という気持ちを少しでも伝えていきたい。
本当の音楽に触れてほしい。



早速楽譜作りしてきてくれたSちゃんvirgo
きれいなシールに癒されますshine

Dsc_0002

他の生徒さんたちも作ってきてくれているので、またおいおいアップしていきたいと思います。
毎回のことながら、写真を撮り忘れちゃうのよね~



さて、今月のお便りも作り始めなければ!
ご父兄の方へのお知らせにもなっているお便りは教室の大事なアイテムの1つ。

(来週には間に合うように)ガンバリマス!






« 9月4週目♪秋ですね | トップページ | 10月3週目♪雨降り »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/71891547

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に入りました♪秋ですね:

« 9月4週目♪秋ですね | トップページ | 10月3週目♪雨降り »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ