« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月28日 (土)

教室移動のお知らせ

またまた台風が近づいてるようですtyphoon
外出の際はお気を付けください!






突然ですが、来月より教室が移動になります。
と言っても今あるところの同じ敷地内です。

離れ、のような感じで、しっかりしたプレハブの建物です。
外も中も教室仕様にきれいに手直ししましたshine

来年の春頃にお引越し予定をしていたのですが、予定が早まり早まり。。
突然のお知らせになってしまいましたm(_ _)m

今のお部屋よりも倍ほど広くなります。
待合室もあります。

ひとまずはご報告ですsoon
また改めて新しい教室のご紹介はさせていただきますね。

Dsc_0005

17年近くレッスンをともにしてきたこのお部屋とも、もう少しでお別れです。。。
いざ離れるとなると寂しいなdespair

でも新たな出発!
ここで出来ることを精いっぱいやってきたから、特に身構えることもない。

いつも通り、今まで通り進んでいくだけです。




数日前に起こった不思議。

お部屋の電気を付けたまま、少しづつ運べるものを新しい教室の方へ移動していました。
荷物を運び部屋へ戻ると、あれ?電気ついてない、、消したっけ?

もう一度電気を付けて、また別の荷物を運び戻ってくると、、また電気が消えている!
誰かが消したとかそういうこともなさそう。

その後は消えることは今のところないので、もしかしたらこの部屋も寂しがっているのかなsign02な~んて思ったり。
電球が切れそうか、接触が一時うまくいかなかったかなのだろうけれどね。
(レッスン中に切れたらヒヤリものだなcoldsweats02


今まで本当に本当にありがとう。
長い間、音楽室としてお疲れ様でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。










応援してね♪
サイドバナーより→ポチリ







2017年10月23日 (月)

今日のレッスンについて

今回の台風すごかったですねtyphoon
皆さんのところは被害など大丈夫でしょうか?

雨風は徐々に落ち着いてきているようなので、今日のレッスンは通常通り行います。

道路に物が飛んでいたり水が溜まっているところなどあるかと思いますので、どうぞお気をつけてお越しくださいm(__)m

2017年10月16日 (月)

10月3週目♪雨降り

雨降りで気温が低めの週明けですrain
風邪ひかないように暖かくしてくださいaries






気づけば10月も折り返しですねrecycle
後半も元気にレッスンしていきたいと思います。

今週からお便りをお配りしますねmemo
先週にはもう出来合っていたのですが、、主にクリスマスコンサート(教室の発表会)に向けての確認事項になっています。

レッスンの方も譜読みが進んできました。
もちろん生徒さんたちの力が一番。

より安心して本番に臨めるように、ご父兄の方共々一緒に準備の方も進めていきたいと思います。
お家の方にもしっかりと目を通していただいて、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

いつも精いっぱいの先生です。
本当にありがたいです。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







昨日はお昼寝をせず8時に寝て、夜中3時に目がさめた息子。
母子共に明け方2度寝デス。。

Omaturi
週末は和田のお祭りへ。。
楽しかったみたいで良かったね(*^-^)













2017年10月 5日 (木)

10月に入りました♪秋ですね

朝晩涼しくなり秋らしくなりました。
昨日の中秋の名月はご覧になりましたか?






10月1週目がスタートしていますnote
今月も連弾強化月間です。

すでに譜読みが終わり、合わせの練習に入ってきている生徒さんたちも。
譜読みの早さは本当にひとそれぞれですが、その時の曲でも違いますし、頑張り具合とか時期によっても違ってきますね。

ソロの方もほぼ皆さん選曲が終わり、あとは12月に向かって練習あるのみsign01
クリスマスコンサート(教室の発表会)は12月10日ですよーxmas

あと2ヶ月ちょい、譜読みは少しでも早い方が先生にとっても心臓にやさしいです(笑)
毎回のレッスンが命懸け・・・とまではいかなくとも、発表会を無事開催できるかどうかは、もうほんと、毎年綱渡りですcoldsweats01

皆さんにとって心から喜んでもらえる発表会にしたい。
全員が、なんて難しいことは分かってます。

でも自分も子供のころから歩んできたこの道、音楽が好き、という気持ちを少しでも伝えていきたい。
本当の音楽に触れてほしい。



早速楽譜作りしてきてくれたSちゃんvirgo
きれいなシールに癒されますshine

Dsc_0002

他の生徒さんたちも作ってきてくれているので、またおいおいアップしていきたいと思います。
毎回のことながら、写真を撮り忘れちゃうのよね~



さて、今月のお便りも作り始めなければ!
ご父兄の方へのお知らせにもなっているお便りは教室の大事なアイテムの1つ。

(来週には間に合うように)ガンバリマス!






« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村バナー

無料ブログはココログ