« 2017・お盆休暇のお知らせ | トップページ

2017年8月 7日 (月)

8月1週目♪台風が近づいてます

強い雨が降ったりやんだりしていますrain
出かける際は気を付けましょう!







8月1週目が始まっていますnote
今月もスケール・カデンツチャレンジ月間です。

さっそく合格シールが1つ、2つ、と増えてきている生徒さんもgood
今月中は何度でも、めげずにどんどんチャレンジしてください。

1回目にチェックポイントをクリアできているかどうかが合格の基準です。
弾く前に深呼吸、落ち着いて弾き始めましょうね。

1曲ごとに何調をひくのかを自分で言います。
お家でも同じように何度も無意識レベルで弾けるようになるまで弾くのが良いです。

テストだろうが、発表会であろうが、コンクールであろうが、正しく無意識レベルまで弾き込んでいること。
本番で緊張せず平常心で演奏したいと思うならば、これに勝るものはありません。









♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







地震だったり大雨や猛暑・・・
最近は(いつの時もですね)自然災害怖いのですがbearing

本当に被害が最小限に抑えられることを願います。
地球の叫びですかね。。。

予測していけるものは早目に!
仲良く共存していくために!




こちらの方では雨は降っているものの、風は今のところ強くないようなので、いつも通りレッスンの予定でいます。
でも出かける際には気を付けて、情報には注意しながらお越しくださいねcardashnote










« 2017・お盆休暇のお知らせ | トップページ

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/71356864

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1週目♪台風が近づいてます:

« 2017・お盆休暇のお知らせ | トップページ

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ