« ブログタイトル変更しました | トップページ | 4月3週目♪楽典強化月間 »

2017年4月13日 (木)

4月2週目♪浅田真央ちゃん

おはようございますsun
今日はお散歩日和になりそうですshoe





4月2週目、元気にレッスンスタートしていますnote
新しい時間割りになり、ペースをつかんでいこうというところ。

生徒さんたちも一緒にスタートしていってくれることでしょうwink
今年度の目標もほとんどの生徒さんが早速書いてきてくれました!

ありがとう、すばらしい、ハッとさせられる先生です。
こちらがいつも元気で前向きで夢を与えられる存在でなければいけないのに、反対に時として頂いている時も多々あるものですshine


4月は楽典強化月間です。
記号カード、音符名カード、音名カードを使ってそれぞれ覚えていきましょう。

1年ごとにどんどん新しいカードが増えていきます。
新しいことをどんどん吸収していく時は楽しいものですup






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






先日、テレビで浅田真央ちゃんの引退会見を見ていました。
オリンピックで金メダルを目標に掲げてスケートを続けてきた真央ちゃん。

1回目のオリンピックでは、銀メダル。
だけれど、ライバルとの接戦で、金メダルは目の前にちらつく状態。

この時点で目標ラインには達成していたといえる。

そこから4年、2回目のオリンピックに向けてただひたすらに、そこにかけて調整していく中で、本当に私なんかでは計り知れないような葛藤がたくさんあっただろうと想像する。
だって全国民、いや世界中真央ちゃんのことを知らない人がいないわけで、逃げ道なんてどこにもない。
真央ちゃんは逃げようなんて思わないのだろうけど。。

で、結果は出なかった。

そんな真央ちゃんの引退会見は、正直、私にはやるせない思いが残るのだけれど。
そうか、26歳、やりきったんだな。
冷静に、1言1言納得して発しているし、本当に最後までしっかり自分を保って・・・

この子はスターや。。

自分が真央ちゃんの1ファンであったことに改めて気づかされました(゚▽゚*)

結果は結果であって、壮大な目標に向けて、人生かけて、どこまでやれたのかがその人にとって大事なことなんだ。
本人が心の底から悔いがないのなら、そのことを責める人なんてだれもいないんだ。
むしろ清々しいんだ。

真央ちゃんはスターだから。
そんなことを思った1ファンの者でありました。









1クリック、応援してね♪
サイドバナーより→


« ブログタイトル変更しました | トップページ | 4月3週目♪楽典強化月間 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/70245354

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2週目♪浅田真央ちゃん:

« ブログタイトル変更しました | トップページ | 4月3週目♪楽典強化月間 »

ブログ村バナー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ