« 4月3週目♪楽典強化月間 | トップページ | 4月4週目♪もうすぐG.W. »

2017年4月22日 (土)

週末は・・・お仕事いろいろと

新学期にも慣れてきたころでしょうかhappy01
疲れも出やすい時なので気を付けましょう。。





3週目も折り返し、ファイトな週末。
生徒さんたち、振り替えがあったりで、この時期は新しい時間割りやペースをつかむのに連絡などが増えるときですmailto

そして、新たな意欲もわく時。
今日は振り替えや隔週・回数レッスンなど朝からレッスンの日note


今年4年生になるIちゃんは、今年度から隔週でソルフェージュ(声楽)レッスンを始めましたshine
歌うのが好きなIちゃん、ピアノの方はもちろん続けながら、さらに心の声でフレーズを歌うレッスンです。

初めはからへ、長い息と共に声をのせていきます。
今日はが加わり、音符と音符のつながりに耳を傾けます。

地味な練習の先にはきっと思いがけないご褒美が待っていますsign01
私がワクワクしてしまっていますが(笑)いろんなアプローチで音と仲良くなっていけるといいな・・・楽しんで続けていってほしいです(o^-^o)



私もレッスンの合間を縫って、今後に生かすべくの新たなお仕事を進めています。
土曜日は夫に息子を見てもらえる貴重なお仕事時間なので有効に使いたいheart01

アイデアが湧いた時は早く取り掛かりたくてうずうず。
でも子育てしている時はなかなか思ったときにすぐ出来なくて、その時わいた気持ち?モチベーション?が下がってしまったりしますが、それでもやっぱり時間を確保してしたいと思えるのなら本物かな、とも思います。

とにかく、10まいた種が1咲けばバンザイ!
自分と、生徒さんと、ご家族、周りのみんなが前向きに笑顔になれるために、やりたいことをやるrock

自分の心の声に正直に、やりたいことをやるrock
以上、それだけです(笑)








読んでいただきありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより



« 4月3週目♪楽典強化月間 | トップページ | 4月4週目♪もうすぐG.W. »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/70330669

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は・・・お仕事いろいろと:

« 4月3週目♪楽典強化月間 | トップページ | 4月4週目♪もうすぐG.W. »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ