« 息子、初めての電車に乗って | トップページ | スプリングコンサート♪お母様方の声 »

2017年3月20日 (月)

レッスンノートのまとめ♪Mちゃんの卒業

春らしい3連休となりましたclover
公園がにぎわっています~。





はやくも3月後半ですrecycle
先週からお便りお配りしています。

教室の発表会が終わり、今月は年度の締めくくりです。
生徒さんたち、レッスンノート最後のページを記入する時がやってきましたpencil

Dsc_0104

1年間よくがんばりましたのシールをもらって、3月最後のレッスン日に提出してもらいます。
ちなみに2017年度のレッスンノートはこちら↓

1489988036596
オレンジですupwardright
ことしも1年、生徒さんたちのレッスンをサポートしてくれる心強い存在ですrock



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



5年生から習いに来ていたMちゃん。
小学校卒業と同時に、お父様のお仕事の都合でお引越しするとのこと。

今回の発表会を最後に教室も卒業することになりました。
短い間だったけど、たくさん思い出があります。

最初は学校の伴奏から、合同発表会では練習では苦労していた曲をばっちり弾いてくれたし、今年はぐんと成長した現代曲にチャレンジできました。
レッスン日がなかなか合わず、お休みや振り替えが続いてしまう時もあって、あれれ、なかなかタイミングが合わないのかなぁ、と思った時もあったけれど、ちゃんと締めくくりまで続けることができました。

お母様もピアノをされていて、お家では一緒に弾いたりされていたご様子でした。
教室の発表会でも、昨年は素晴らしい切り絵のポスターを作成してくださったし、今年はアナウンス(みなさんなかなか引き受けてくださりません笑)を引き受けてくださいました!

発表会が終わった後に、お母様と一緒にご挨拶に来てくださいました。
Mちゃん、レッスンノートをもって、最後のページも書いてきてくれて・・・

これで最後なんてちょっと寂しい・・・
発表会で私もバタバタしていて心の準備ができていなかったし、楽譜も預かったままだし(楽譜はコメントとシールを貼って後日お返し予定)

そしたらMちゃん、
「もう一度先生の所に楽譜取りに行かなきゃ」って。
お母さまにもまた別日によってもらうようにお願いして、良かった!もう一度会えますねhappy01

ということで、楽譜とかレッスンノートとかお渡しできて。
寂しいけれど笑顔でしっかりお別れもできましたheart04


Mちゃん、卒業おめでとう🎊
新たな場所でまた頑張れるねwink



先生もまた新たに進めます。
ありがとう。









 

« 息子、初めての電車に乗って | トップページ | スプリングコンサート♪お母様方の声 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/69988747

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンノートのまとめ♪Mちゃんの卒業:

« 息子、初めての電車に乗って | トップページ | スプリングコンサート♪お母様方の声 »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ