« 1月1・2週目♪初詣 | トップページ | 雪を呼ぶスノーマンたち »

2017年1月 7日 (土)

頑張るってこと

3連休初日はいいお天気ですねsun
皆様はいかがお過ごしですか?



今日は夫が散髪へ、息子を連れて行きましたcar
とは言っても息子は夫の実家でお留守番なので散髪はしません。

昔から行きつけの散髪屋さんだそうでhairsalon
実家の近くデス、近くのパン屋さんも美味しいです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



最近、ある方のブログを読んで、思うことがあります。
よく、頑張ってね、とか、頑張りすぎないでね、とか、応援の気持ちで声をかけることってあると思うのですが、頑張るということを、私なりに、船の上の状況で想像してみました。

すんごく頑張っている時は、必死で舟を漕ぎます。
頑張っていない時は、その場でゆらゆらしています。

一定に漕ぐと、一定に進みます。
ゴールがはっきり見えていれば、そこに向かって一直線です。

海なのか、川なのか、穏やかな日なのか、荒れている日なのかにもよります。
向かい風の時は無理をして頑張っても、なかなか進まないどころか戻されてしまうときもあります。

穏やかな日は頑張らなくても気持ち良く進んでいきます。
舟を漕ぐのが楽しいです。



だから、最終的には、たどり着きたい島を見つけて、そこを目指して進んでいけばよいのかな。
そこが永住の地になるかもしれないし、途中で仲間が増えたりするかもしれません。

愛する家族と一緒にたどり着くことができたら、最高です。
その為に私は頑張りすぎず、いい意味で開き直って、進みます。



そんなことを考えていた2017年1月。
束の間の一人時間でした(笑)










« 1月1・2週目♪初詣 | トップページ | 雪を呼ぶスノーマンたち »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/69152285

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るってこと:

« 1月1・2週目♪初詣 | トップページ | 雪を呼ぶスノーマンたち »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ