« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

独特なオーラを放つ息子

そういえば、生まれた時からそんなオーラを放っていたような・・・


夫がB型、私がA型で、息子がAB型は予想できたけど。

Nagagutu


昨日何気なく気になって、調べてみたの・・・

動物占い(笑)

Mizutamari


懐かしい・・・最近はカラーにも分かれていて60種類に分けられるのね


そしたら、ゴールドのペガサスだった。


やっぱりね・・・(笑)
唯一この世に存在しない動物です、しかもゴールド。




良くも悪くも波乱に満ちているのだそうw(゚o゚)w



あなたはあなたらしく、生きていってくれればそれでいいwinkheart04












ポチッとしてね♪
サイドバナーより→






2017年1月27日 (金)

1月4週目♪春に向けて

寒い日が続きますsnow
足元にお気を付けて!






1月4週目も後半。
今週は前半が雪でレッスンが出来なかったので、実際には中盤といったところですnote

お正月お休み明けということもあり、みっちり時間を取ってレッスンしている生徒さんもいて、私も一緒に熱が入ってきつつあります。
春に向けて、眠っていた新しい芽がムクムクと息吹いてくるかのようです。

2月に入ると年度末ということもあり、教室のお仕事の方も忙しくなってきます。
レッスンだけでなく、お知らせ事項も増えてくると思いますので、ご父兄の皆様にもその都度ご連絡・ご確認の程よろしくお願いいたします。





春の生徒募集も始めたいと思いますnotes

・幼児ソルフェージュ
・ピアノ個人レッスン
・声楽個人レッスン

体験レッスンからお気軽に始めてみませんかhappy01
お問い合わせは・・・
0770-56-0013
pocoapocohappymusic@yahoo.co.jp
までメッセージをくださいね!
(必ず折り返しお返事いたします!)







2017年1月24日 (火)

大雪のため休講のお知らせ

雪が降り続いています。
今日もレッスンはお休みとさせていただきます。

今日の振替日は28日(土)になります。
よろしくお願い致します。

2017年1月23日 (月)

レッスン休講のお知らせ

朝起きてびっくり!
積もりましたね~snow




雪に埋もれています・・・
30センチどころではないよね??

1485161642942

ということで、今日はレッスンお休みとさせていただきます。
木曜日を振り替え補講日とさせていただいていますenter

皆様、どうぞお気を付けて。。
何年かぶりの雪かき、ガンバリマス(゚ー゚;



明日からは通常通りレッスンの予定で行きますnote
早目の準備でお気を付けてお越しくださいね(◎´∀`)ノ






2017年1月18日 (水)

1月3週目♪お便りお渡ししています

今日は朝から穏やか日和sun
雪遊びはしましたか~?





1月3週目がスタートしていますnotes
寒さを吹っ飛ばしていきましょう。

今週から今月のお便りをお配りしていますmemo
お便り74号は、2017年前期の月間カレンダーやスプリングコンサートに参加される生徒さんのご紹介など、お知らせも合わせてご確認くださいm(_ _)m

お便りは、ご父兄の方ともコミュニケーションを取らせていただく大切なアイテムとなっています。
どうぞお忘れのないようにお持ちくださいねwink





教室によってそれぞれ規則や方針などあると思います。
根本の願いは、レッスンに通っていただくことで、より豊かな感性を身につけてもらうことです。

自分を表現すること、人とのコミュニケーション力、技術力、精神力。
何か一つのことを成し遂げるって、その過程に山あり谷ありで、とても奥深いです。

長く一緒に成長していくためには、長く通っていただくこと。
教室の方針にご理解をいただくことも大切なことの1つです。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







生徒さん方からのちょっとしたお心遣いに癒されていますheart04

1484728626916

食べかけでスミマセン bearing

1484726064559

いつもありがとうございます(o^-^o)







応援ありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより

2017年1月14日 (土)

雪を呼ぶスノーマンたち

凍える寒さですtyphoon
外に出られません。。。




今年は雪が降らないな、、と思いながら今週頭に出したスノーマンたち。

1484360348915

1484360359699

やはり雪を呼ぶのか?!
週末にはこうなりました。

1484360367894

皆さま、道中お気を付けて。。。
受験生の皆様のご無事とご健闘を祈りますclover



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日で1歳半バースデーだった息子。
初めてのカレーライスに挑戦しましたrestaurant

1484360338165
はじめの1口2口は警戒しまくりでしたが、なんとか食べてくれましたcoldsweats01
アンパンマンの1歳から食べられるというやつです。

最近プクプクしてきたなぁlovely
髪も伸びてきて寝癖がすごいんだ~

遊びもごはんもマンネリしがちだけど、今日は何して過ごそうかな。
皆さんはどうされていますかーsign02









2017年1月 7日 (土)

頑張るってこと

3連休初日はいいお天気ですねsun
皆様はいかがお過ごしですか?



今日は夫が散髪へ、息子を連れて行きましたcar
とは言っても息子は夫の実家でお留守番なので散髪はしません。

昔から行きつけの散髪屋さんだそうでhairsalon
実家の近くデス、近くのパン屋さんも美味しいです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



最近、ある方のブログを読んで、思うことがあります。
よく、頑張ってね、とか、頑張りすぎないでね、とか、応援の気持ちで声をかけることってあると思うのですが、頑張るということを、私なりに、船の上の状況で想像してみました。

すんごく頑張っている時は、必死で舟を漕ぎます。
頑張っていない時は、その場でゆらゆらしています。

一定に漕ぐと、一定に進みます。
ゴールがはっきり見えていれば、そこに向かって一直線です。

海なのか、川なのか、穏やかな日なのか、荒れている日なのかにもよります。
向かい風の時は無理をして頑張っても、なかなか進まないどころか戻されてしまうときもあります。

穏やかな日は頑張らなくても気持ち良く進んでいきます。
舟を漕ぐのが楽しいです。



だから、最終的には、たどり着きたい島を見つけて、そこを目指して進んでいけばよいのかな。
そこが永住の地になるかもしれないし、途中で仲間が増えたりするかもしれません。

愛する家族と一緒にたどり着くことができたら、最高です。
その為に私は頑張りすぎず、いい意味で開き直って、進みます。



そんなことを考えていた2017年1月。
束の間の一人時間でした(笑)










2017年1月 6日 (金)

1月1・2週目♪初詣

お仕事始めの皆さま、お疲れ様ですsign01
今年は雪がなくてラッキーです。。
(もしかして、、スノーマン出してないからかな笑)




いよいよ今日からレッスン始めですnote
1月1・2週目も元気にレッスンしてまいりたいと思います~。

まずはお休み明けのお弾き初め。
指がなまってないかな、忘れてしまっているところや、間違い覚えがないかなどを一緒に確認していきましょう(o^-^o)

1月後半に向けて、しっかり感覚を取り戻していきたいですねwink
優秀な生徒さんたちに負けないように、先生もお便りづくり、頑張りマス。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





お正月のその後
1日、初詣へ・・・

Hatumude

家族3人でしっかり感謝とお参りfuji
息子はガランガランの音で泣く(゚ー゚;

夫の実家から徒歩でいける神社です。
みんなで鍋を囲んでにぎやかなお正月でしたnotes



2日、高校の同窓会へ・・・

1483764892522

20年ぶりsign03
忘れかけていた記憶がよみがえってきた、楽しい1日゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

3日、地元の友人達と女子会・・・
女子では厳しくなってきたかなcoldsweats01

キッチン○ーのバイキングへGo~
いったいどんだけ食べ続けるのか。。

だけどいつもの仲間は落ち着くし、あっという間に時間が過ぎる。
しっかりデザートまで堪能しましたheart



4日、家族と敦賀へお買い物・・・
最近物欲0の私、気比神宮でお参り&お守りをいただいて。


なんだかんだで楽しいけれど忙しい、あっという間のお正月でした。
仕事も始まるし、健康第一でまた1年過ごしたいものです。



明日は念願のおかゆだ~(笑)
ありがたく頂戴しますclover

1483771637944












1クリックいただけると励みになります♪
サイドバナーよりお願いします→

2017年1月 1日 (日)

2017年!あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございますsign03
今年もどうぞよろしくお願いいたしますshine



2016年は家族3人でびっしり過ごせた、幸せいっぱいの1年でした。
2017年はますます心も体も元気に、にぎやかで明るい1年にしたいと思います。

年末は忙しすぎて、良いお年を更新ができませんでした・・・
けれど、何とか大掃除も済ませました!自分で自分をほめたい!
(家の方は、夫が7割してくれました←横で見ていた夫につっこまれたので書いておきますgawk
(そういえば、年賀状も全部やってくれました)

恒例の重曹撒き↓

1483224218941

1年お疲れ様の気持ちを込めてheart04




新しい年明けと共に、エネルギーに満ち溢れてきました~notes
しかし、すでに胃の方は癒しを求めています。。(笑)

クリスマスイブイブからのお祝いごはんrestaurant
お腹苦しい~日々が続き、いろいろやばいぞ(゚ー゚;

クリスマス前前夜祭xmas
1482907345122

クリスマス前夜祭present
1482907293941

当日は舞鶴でバイキングへcarrestaurant
プレゼントもたくさん!良かったねpresent

1482907157293

晦日は豆乳鍋spa
1483224206067

当日用におせちを詰めて(詰めるだけの美味しいとこどり作業です)
1483224197802

大晦日は実家で焼肉&年越しそばnoodle
(この辺りで私はギブアップ)

今日は朝からお雑煮ように出汁を取ってます。
1483224181756

すでにおかゆが恋しいcoldsweats01
けどまだまだ、今日はこれからカニを持って、夫の実家へ向かいます~scorpiuscardash




皆様もお正月、満喫してくださーい!
受験生はあと少しの辛抱です!ガンバレー









初クリックお願いします♪
サイドバナーより→

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

ブログ村バナー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ