« 突然の一人じかん | トップページ | 11月に入りました »

2016年10月28日 (金)

10月4週目♪ほっこりご飯

暑かったり寒かったり、晴れたり土砂降りだったり。。
変化の激しい秋の空模様ですsunraintyphoon




10月4週目、、も終わろうとしていますcoldsweats01
今週はなんだか落ち着かず、なかなか更新できずでした。

こんな気候のせいか、体調優れずの生徒さんもちらほら。
教室では寒くて、ヒーターが登場したりしています。

どうぞ暖かくしてレッスンにお越しくださいねconfident
先生は今日はついに貼るホッカイロ、足裏合わせて4枚くっつけております。


さて、今月の聴音強化月間も終盤です。
お耳を働かせる時間ではありますが、聴音する前の準備、ト音記号・4分の4拍子・4小節を書くところからのお勉強でもあります。

案外書けないのがト音記号。
いつも見ているはずなのに、書こうとすると・・・

なんとなくは書けるのですが、正確に書けていますか?
始まりは第何間から?ぐるっと丸は第何線まで使う?などなど、自分で書いてみることで気づくことが出来ます。


来月からは連弾強化月間が始まるので、そちらの選曲も合わせて進めています。
とにかく前向きに早く弾きたい!弾けるようになりたい!気持ちをもって取り組めること、が曲決めの際のポイントでしょうか。

今週はピアノの上、楽譜山積み状態です(笑)
あ~~月曜日、調律頼んでたんだっけsweat01片づけないとだな。。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







今日は久々にお料理したい気持ちがムクムク。
毎日ご飯は作っているのですがね、いつもはいかに時短で作るか、という感じです。

今日は少し丁寧に作ってみました。
restaurantお昼ごはんrestaurant
・肉じゃが

息子と一緒にいただきますheart04

1477634894727

restaurant夜ごはんrestaurant
・豚の生姜焼き
・キノコのソテー
・シーフードグラタン

作っておいて、レッスンへ向かいます。
3日に1回くらいワンプレートおかずです。

1477634871670_2

それぞれにご飯とお味噌汁を付けてhappy01


お料理をすると心のもやもやしたものがすっきりするような気がします。
息子は食欲増えてきたし、夫はいつも完食、ありがとう(o^-^o)












読んでいただきありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより







« 突然の一人じかん | トップページ | 11月に入りました »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/68151318

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4週目♪ほっこりご飯:

« 突然の一人じかん | トップページ | 11月に入りました »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ