« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月21日 (水)

2016♪秋の生徒募集中♪現在の空き時間帯

近藤路子ピアノ・声楽音楽教室

2016♪秋の生徒募集中♪です。
・幼児ソルフェージュ
・ピアノ個人レッスン
・声楽個人レッスン
いずれのコースも2名ずつ募集しております(*^ω^*)ノ

回数レッスン・大人の生徒さん大歓迎shine
その都度日時や内容など相談させてもらいながらのレッスンなので安心です。

春には教室の発表会も予定しています。
音楽の魅力に触れあえること間違いなし!ぜひぜひ一緒に体験してみませんか?




~現在の空き時間帯~

月曜日16:00~、16:40~
水曜日16:40~、17:20~
土曜日13:00~17:00フリー時間枠


その他、幼稚園児や受験に向けてのご相談など可能ですnote
どうぞお問い合わせください↓

0770-56-0013(留守録メッセージお願いいたします!)
pocoapocohappymusic@yahoo.co.jp(お返事に時間がかかってしまうかもしれませんが必ず返信いたします!)


お問い合わせお待ちしていますhappy01heart04

















9月3週目♪台風

台風明けの穏やかなお天気cloud
雨も一休み、、落ち着くといいなsprinkle






昨日は台風が上陸していましたが、幸いこちらは被害もなく通り過ぎてくれました。
地方によっては大変なところもあったようでご無事を祈りますbearing

ということで、9月3週目も元気にレッスンしておりますが、祝日やら台風やらで時間や曜日の振り替えが多くなったりしています。
台風もだけれど、偏った月曜日の祝日も、、多いのよね~~coldsweats01

どの曜日も不公平なくレッスンするのはもちろんのことなので、その都度臨機応変に対応させていただきたいと思います。
皆さん忙しいのですが、どうぞご理解ご協力の程よろしくお願いいたします!



明日は秋分の日㊗いよいよ秋ですねmaple
じっくり物事に取り組むのによい季節です。

先週末くらいから気圧の変化?台風の影響?からかやや体調不良気味でしたが・・・
通り過ぎたと同時に戻ってきつつありますrock

やはり元気でないと何事も楽しめないですね。
季節の変わり目でもありますし、体調管理は大切です。




ではでは週の後半も元気にレッスンして参りたいと思いますnote
10月に向けてもGo~














読んでいただきありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより














2016年9月18日 (日)

放生祭りへ

雨が続きますねrain
台風の季節です。。。







今日は午後から雨が降ってきましたが・・・
昨日まだ降らないうちに放生祭りへ行ってきましたhappy01

まずは八幡さんにてお参りshine

Hachimansan
獅子舞や、

1474118245915

山(←呼び方あってるかな?)

Yama

息子とは初めてのお祭りでした。
楽しんでいたのかどうか、、終始真面目な顔でジーと見つめていました(笑)


息子、この日はお昼寝の後にお出かけcar
手をニギニギしてお昼寝しますheart04

1474118285058
最近はお昼寝3時間しますsleepy
なるべくお家でぐっすり寝かせてあげたいので、お出かけできる時間は1~2時間程度かな。

まだ記憶はない年齢だよねcoldsweats01
出不精の両親をいろいろ連れていってくれてありがとーねheart












2016年9月13日 (火)

9月2週目♪秋休みのお知らせ

おはようございますhappy01
雨降り1週間になりそうですrain






9月2週目も元気にレッスンしていますnote
今月は視唱強化月間。

Sorufeju1

こちらの本の中から、レッスンの5~10分程度を使って、4~8小節程度の問題をいくつかします。
コードも一緒に学べるとあってか、生徒さんたち、歌が得意な子はもちろん、ちょっぴり苦手sign02な子もしっかり取り組んでくれています。

きょうも歌のれんしゅうするの~?
しますよ~~~heart04

まずはその日の課題を、しっかり基礎力アップと共にクリア。
緊張の後は心と体をほぐして柔軟に、感覚を養いましょう。






~~~秋休みのお知らせ~~~

9月30日~10月6日まで秋休みをいただいています。
10月の1週目はレッスンがお休みになります。
曜日によってレッスン日が変更となる場合もございます。
レッスンノートにてご確認いただき、お間違えのないようにお願いいたします。

m(_ _)mclover

















応援してね♪
サイドバナーより→ポチッ









2016年9月 5日 (月)

9月1週目♪結婚記念日

今までにないような台風の動き。。。
いつ何が起こるか油断できませんcoldsweats02





9月1週目が始まりましたnote
今月は視唱強化月間です。

レッスン時間の10分程度を使って視唱の問題に取り組みます。
コードも一緒に学んでいきますよhappy01

気持ちはもう年末へ。。
日々の課題をじっくりと、基礎力アップもしていきましょうup

今週からお渡しするお便りの方にも詳しく説明させていただいています。
どうぞお持ちくださいm(_ _)m







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







今月1日は結婚記念日でしたring
4年目にして初めての、夫からお花のプレゼント。

1472872785763_1_2
サプライズ・・・ではなく、催促しました(笑)
アイビーが片方はずれてますが、、気づかないところが夫らしいcatface

私からは、居酒屋メニューの夜ごはんrestaurant
カンパーイ!

1472872775026_1

ポテトフライ大好きheart

Musukopoteto
相変わらず指を立てて(笑)
お上品に食べる息子です。



いつも笑顔の時ばかりじゃないけれど。。。
平凡でささやかな幸せに感謝です。





゚.+:。(・ω・)b゚.+:。









1クリックが励みになります♪
ポチッとお願いします→サイドバナーより





2016年9月 3日 (土)

ご父兄の方のレッスン付き添いについて

現在、教室では・幼児ソルフェージュ・ピアノ・声楽いずれのコースも個人レッスンのみとなっております。

習い始めの段階で、レッスンで習ったことを次のレッスンまでの間、お家でも毎日丁寧に繰り返す習慣を身につけることが大切です。

その為、自らしっかりと取り組めるようになるまで、基本的には小学2~3年生くらいまではご父兄の方も一緒にレッスンに来ていただいています。


お子様自身が成長し、レッスンでの受け答えや練習方法の理解、連絡事項の伝達など出来るようになりましたら、毎回の付き添いは卒業の頃合いかと思います。

とは言えども小・中学生の間は発表会やコンクールなどを経ながら教本もどんどん進み、発展目まぐるしい時期です。

その時折でご父兄の方ともコミュニケーションを取らせていただくことが必要だと考えております。
(直接お会いできない場合にはレッスンノートのコメント欄やお電話・メールなどでコンタクトを取らせていただいています。)



その際、レッスン中にお子様の態度をご注意されたり、お家で先生になってご指導されてしまうことがあるかもしれませんが、これはご注意いただきたい点です。

お家の方にはあくまでもお子様の自分から発する力を温かく見守っていただくことが大切かと思います。

不明なところや疑問点などがある場合は、レッスン後にどうぞご質問ください。

お家では、
「レッスンではこうだったね」
「ずいぶん心がこもってきたね」
などのお声がけや練習環境の充実、自分で聞いて気づけるように録音などのサポートをしてただけますと、前向きに上達したい意欲につながるでしょう。



以上、ご理解いただくと共に、皆さまの音楽性がますます磨かれますよう、心よりねがっています。










« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ