« 8月1週目♪夏休みスケール・カデンツチャレンジいよいよ | トップページ | 8月4週目♪ご褒美ネックレス »

2016年8月12日 (金)

8月2週目♪お盆休み

おはようございますhappy01
今日はまた一段と暑い1日になりそうですsunsunsun






8月2週目に入り、早今日でレッスン最終日です。
明日から3週目にかけてはお盆休みに入りますsoon

今週も夏休みスケール・カデンツチャレンジのドキドキheart01のテスト期間中。
皆さんそれぞれに合格シールが1つ、2つ、、ついたりつかなかったり・・・

今月いっぱいチャレンジできることもあってか、今はまだ結果が出にくようです。
そんな中、今年初チャレンジの1年生Sちゃん、1週目のレッスンにて見事初級マスターに認定されましたshinevirgoshine

1470923627249
6つの調クリアで初級マスター賞状とご褒美ネックレスだよ~~~
今年はスケールのみでのチャレンジ、Sちゃんおめでとうsign03

スケールは学年上がるにつれてカデンツついたりオクターブ増えたりするし、正確さが重視されて、曲を弾く時のような面白さはないかもしれないけど。。
調を知ることで自信がついて、より曲への表現や理解が広がってきます。

とっても意味のある大切な取り組みなので、他の生徒さんたちも、後半ますます頑張ってくれるはずupと信じています。
でなかったら先生、賞状やらご褒美やら準備したりしませんから(笑)


さてでは今日も元気にレッスンして参ります(o^-^o)
お仕事の方もお休みの方も水分補給で熱中症に気を付けてお過ごしくださいねclover






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






おまけ:息子と海へ行ってきましたwave

Kenseiumiburogu
泣いたり怖がったりすることなく楽し気heart02
また来年だね(*^-^)



さ~てさて明日からはお盆休みです。
ここしばらく忙しくさせてもらっていたので(ありがたいことです)、お休みの間はとにかくゆっくりのんびりしたいと思います~~~paper




読んでいただきありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより


« 8月1週目♪夏休みスケール・カデンツチャレンジいよいよ | トップページ | 8月4週目♪ご褒美ネックレス »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/66961709

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2週目♪お盆休み:

« 8月1週目♪夏休みスケール・カデンツチャレンジいよいよ | トップページ | 8月4週目♪ご褒美ネックレス »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ