« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

8月から9月へ♪夏休が終わりますね

今日は雨降りの週明けですrain
台風の影響、大丈夫でしょうかbearing






8月も残すところあと3日となりました。
長かった夏休みが終わりますねend

昨年は産休で7・8月はお休みさせてもらっていたので、今年は生徒さんたちと夏を過ごすことが出来て感慨深いものがありました。
こうしてレッスンさせてもらえることはとてもありがたいです。

いい音楽は心を豊かにしてくれます。
レッスンを通してコミュニケーション力が身につきます。

子供たちもお母さんたちも忙しい時代。
1回1回のレッスンはとっても貴重な限られた時間ですshine





夏休みが終わるということは、教室で取り組んでいたスケール・カデンツチャレンジもあと3日で最終になります。
今年もじわりじわりと合格シールが増えてきています。

1472348230047

今年は初級マスターが2名🎊
頑張りました(o^-^o)

こちらの方はまた9月のお便りでも結果報告させていただく予定です。
そうです!お便り作り始めなければ!

ではでは今週も元気にレッスンして参りますrun
お便りつくりも頑張ろう~~~









2016年8月22日 (月)

8月4週目♪ご褒美ネックレス

月曜日がやってきましたenter
今日は台風の影響があるみたいですtyphoon






あっという間のお盆休み。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

8月4週目、元気にスタートしていきましょうnote
8月後半、まだまだスケール・カデンツチャレンジ続いています。

Sちゃんに続いて小3Kちゃん、初級マスターに認定されましたshinecrownshine
2オクターブ、カデンツありでのチャレンジ、おめでとう!
1471782703271
賞状とご褒美ネックレスheart04
ますます頑張ってね、他の生徒さんたちも頑張れー。


今日は遅い時間からのレッスンなので、その前にブログ更新です。
息子と一緒におやつを食べて向かいます(o^-^o)







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







最近あまりご飯を食べなくなった息子。
これ食べたらジュースOK、遊びも行こうね、と言うと何とか食べます(笑)

1471782713632

暑いし食欲ないのかなぁ。。
ただでさえ小さめクンなのでたくさん食べてほしい母です。

とにかくボールがだいすき。

1471782682521

1471782720861

息子はひたすら場外に投げ、親はひたすら拾いに走りますsweat01
ボールプールに感謝。









2016年8月12日 (金)

8月2週目♪お盆休み

おはようございますhappy01
今日はまた一段と暑い1日になりそうですsunsunsun






8月2週目に入り、早今日でレッスン最終日です。
明日から3週目にかけてはお盆休みに入りますsoon

今週も夏休みスケール・カデンツチャレンジのドキドキheart01のテスト期間中。
皆さんそれぞれに合格シールが1つ、2つ、、ついたりつかなかったり・・・

今月いっぱいチャレンジできることもあってか、今はまだ結果が出にくようです。
そんな中、今年初チャレンジの1年生Sちゃん、1週目のレッスンにて見事初級マスターに認定されましたshinevirgoshine

1470923627249
6つの調クリアで初級マスター賞状とご褒美ネックレスだよ~~~
今年はスケールのみでのチャレンジ、Sちゃんおめでとうsign03

スケールは学年上がるにつれてカデンツついたりオクターブ増えたりするし、正確さが重視されて、曲を弾く時のような面白さはないかもしれないけど。。
調を知ることで自信がついて、より曲への表現や理解が広がってきます。

とっても意味のある大切な取り組みなので、他の生徒さんたちも、後半ますます頑張ってくれるはずupと信じています。
でなかったら先生、賞状やらご褒美やら準備したりしませんから(笑)


さてでは今日も元気にレッスンして参ります(o^-^o)
お仕事の方もお休みの方も水分補給で熱中症に気を付けてお過ごしくださいねclover






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






おまけ:息子と海へ行ってきましたwave

Kenseiumiburogu
泣いたり怖がったりすることなく楽し気heart02
また来年だね(*^-^)



さ~てさて明日からはお盆休みです。
ここしばらく忙しくさせてもらっていたので(ありがたいことです)、お休みの間はとにかくゆっくりのんびりしたいと思います~~~paper




読んでいただきありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより


2016年8月 3日 (水)

8月1週目♪夏休みスケール・カデンツチャレンジいよいよ

夏日が続いていますsunsunsun
熱中症に気を付けましょう。。






8月1週目、いよいよ夏休みスケール・カデンツチャレンジ、テスト期間に入りますon
7月からレッスン時間の10分程度を使って、生徒さん方それぞれに練習方法、今年取り組む範囲などをアドバイス、相談してきました。

今週からはテスト!ということで、1回目でチェック項目をクリアできれば合格になります。
まずは、「○○調を弾きます」と言ってからチャレンジしてください。

ハ長調~ニ短調の6つの調クリアで初級マスターcrown
ニ長調~ハ短調の6つの調クリアで中級マスターcrown
ホ長調~変ロ短調の6つの調クリアで全調マスターcrownshine

8月いっぱいのレッスンにて何度でもチャレンジできますので、粘り強く頑張ってくださいね♪
目指せ!全調マスターrock



チェック項目など今月のお便りでも説明させていただいてます。
レッスン生の皆様はどうぞお持ちくださりご一読くださいますようお願いいたしますm(_ _)m








♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








土用の丑の日taurus
「年に1回は鰻を食べたい」
との夫のリクエストにより、、
鰻ゲットしました~~~

まずはう巻で一杯beer

1470199587884

そして鰻丼delicious

1470199599765

力つけて夏を乗り切りますsign03
ありがたき幸せconfident










読んでいただきありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより





2016年8月 1日 (月)

8月に入りました♪花火大会

猛暑が続いていますsun
熱中症に気を付けましょう~

8月に入りましたねyacht
先週末はお便り作ったり土用の丑だったり、、

今日ははりきってブログ更新!
と思っていたら・・・パソコン忘れたーsweat01

なんだかいろいろ思い通りにいかない日ですが。
夜は時間早めにレッスン振替で、花火大会見られるかな。。


8月1週目、また改めて更新します♪
スマフォからでした(-.-)


« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

ブログ村バナー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ