« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

7月4週目♪姿勢・指のフォーム

梅雨は明けたものの雨が降り出すようですrain
外出の際には傘をお忘れなく!






7月4週目が始まりました♪
皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょう(゚▽゚*)

私はというと7月は息子が1歳を迎えたり、、プライベートの方が何かと忙しく。
しばらくブログの更新が空いてしまいました・・・

とは言え!レッスンの方は去年の夏お休みをいただいた分、今年はしっかり進めさせていただきたいと思います。
7・8月は姿勢・指のフォームを今一度強化しながら課題を進めていってもらっています。

なんでしょう、気のゆるみは姿勢やフォームに表れてしまうのですよね(笑)
コツコツと充電期間があるからこそ、ここぞというときに力が発揮できるものです。

ピアノに向かう姿勢
音楽に対する謙虚な気持ち

夏休みのいまだからこそ、レッスンでも、お家でも、丁寧に取り組んでいきたいですね。
計画立てていきましょう~










2016年7月24日 (日)

夏です♪息子1歳になりました

いよいよ夏がやってきました~sun
夏休みの計画は立てましたかsign02





7月13日、息子1歳のバースデーでしたheart01
去年の今頃はまだまだ慣れない育児に奮闘中で、家から出ることなく夏が終わっていったなぁ。。。

1年無事に育ってくれてありがとう。
たくさん笑顔にさせてくれて、お父さんとお母さんのところに来てくれたことに毎日感動しながら過ごしてるよ。

happy birthdaybirthday

1467695501460
親子3人で初めての温泉一泊旅行、離乳食もでました

P1020124
一升もち、重たくて泣いちゃったけど、頑張って踏ん張ってたね

1469351235813
大好きなワンワンのケーキ、可愛かったね

1469351170803
お母さんの手作りケーキ、一口食べてプイ

1469351295509
ボールテントのプレゼント

1469351285635
リュックサックのプレゼント

1469351121758
おまけ:プールだいすき




今年は夏を満喫しようねwavesportsyacht

















2016年7月20日 (水)

7月3週目♪夏休み

いよいよ夏本番が近づいてきましたsun
皆さん夏は好きですかー?


ご無沙汰更新になってしまいました。。
今週は更新したいな~と思いながらなかなかパソコンの持ち運びが出来ずcoldsweats02

1歳の子供一人とノートパソコン、
なかなか重いのですよね…

レッスンの方は夏休みの課題も入れつつ元気にしておりますよ~
生徒さんたち、明日から夏休み、宿題どっちゃりお持ち帰りしてきたようです(゜_゜)ガンバレ~


ではまたゆっくり更新したいと思います♪
スマフォから失礼致しましたm(__)m

2016年7月 5日 (火)

7月1週目♪暑い

朝から暑い日が続いていますsweat02
夏が近づいてきます~





7月1週目が始まっていますnote
この暑さですが元気にレッスンしていますhappy01

それにしても湿度も高いのでお散歩にも行けず・・・
息子ともっぱらお家の中です。。

これ見てると集中力がすごいんだ(笑)
1~2週間分録画した物を延々と見続けています。

1467695474759
さすがEテレですheart



今日は4時から3レッスンnote
そろそろ準備してGo~









« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ