« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

7月8月は夏休みスケール・カデンツチャレンジ月間

ジメジメが続いていますmist
無理せずいきましょう♪





早いもので今日で6月は最終日。
明日からは7月に入りますsoon

7月からは今年も夏休みスケール・カデンツチャレンジを実施していきますshine
ピアノコースの生徒さん(主に小学生以上)にはさっそく取り掛かる準備をしてもらっています。

進度によって、1オクターブスケールのみ、スケールカデンツ共に、2オクターブ、4オクターブとそれぞれチャレンジしてもらいます。
昨年までに取り組んでいた場合は続きの調からでもOKですよwink

1467258302849
チェック項目は・・・

・テンポのずれ
・左右のずれ
・指使い間違い
・弾きなおし

の4つになります。
ハ長調から始まって、それぞれ平行調の短調とセットで進めていきます。

・♯・♭1つまでの6つの調合格で初級マスターcrown
・♯・♭3つまでの12の調合格で中級マスターcrown
・♯・♭5つまでの18の調合格で全調マスターcrown

それぞれに賞状とご褒美がありますpresent
目指せ!全調マスターshine

1467258296755







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







先日、ローストビーフのリベンジをしました(笑)
今回は成功~~~lovely

1467258288433

実家やらへ差し入れしました。
喜んでもらえてよかった(*^.^*)










体力つけていきましょう♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより










2016年6月23日 (木)

今日は息子とデート

梅雨本番mist
ムシムシジメジメしています。。





今日は息子と二人、思い切ってお出かけしてきましたcar
大飯町のうみんぴあへGo!

Dsc_0331

いつもお家でお利口に遊んでいてくれているけれど・・・
やはりお出かけは嬉しいねwink

まずは道の駅でお昼ごはんですrestaurant
息子と二人だけでの外食は初めてでドキドキ。

1466666591722
隣のテーブルのおば様たちにお愛想しまくる息子coldsweats01
なんか子供のころの自分をおもいだすわぁ(笑)

ご飯食べたらこども家族館へ~

1466666736300
あらペンギンさん、どうもお邪魔します

1466666612682

2階のボールプールはまだ早いので、、
1階のコーナーで遊びますfullmoon

はーーーい
1466666756074

わーーーい
1466666777570

雨も止んでお外もお散歩出来ました。
たっぷり遊んで帰り道中はすやすやsleepy


楽しかったねheart04
また行こうねlovely















2016年6月20日 (月)

第16回ポコaポコ・コンサートが無事終了しました♪

今日は暑いですね~(>_<)
湿度もあってじっとしてても汗がでてきます。。

昨日、第16回ポコaポコ・コンサートが無事終了しましたnote
午前中は雨、午後からは曇りのお天気でしたが、たくさんのお客さんに来ていただきました。

参加者の皆さんも緊張感の中、それぞれにとても頑張って演奏してくださいました。
なんでしょうね、あの緊張感(笑)

舞台袖では、
あ~~~ドキドキする~~~
間違えたらどうしたらいいの~??
大丈夫!練習通りにね!
落ち着いて、深呼吸!
など少しでも平常心を取り戻してもらえるように言葉がけ、あとはエイヤ!と背中をポンdash

初めてのステージでは泣き出してしまう子がいたり、緊張のあまり来られなかった子もいましたdespair
それまで練習してきたことを思うと、もったいないやら残念な気持ちやらありましたが、大人達が思う以上に子供は感性豊かなのでしょう。

生徒たちはもちろん、先生としてもたくさん学ばせてもらった発表会だったかなぁと思います。
今後に繋げていきたいと思います(*^^*)

お花たちもたくさん綺麗heart01

1466396878396.jpg
参加者の生徒さん方より
ご父兄の皆様もたくさんのご協力、応援、お家でのサポート、ありがとうございましたshine

1466396880431.jpg
楽譜たちもお疲れ様!

1466396882139.jpg

2016年6月16日 (木)

6月7月レッスンお休み日のお知らせ

いよいよ梅雨入りしましたねmist
体調崩さないように気をつけましょう!

今週もせいとさんたちと一緒に元気にレッスンしていますよ~
今週末を乗り切るために、体力つけて、自分もファイト(笑)

レッスンお休み日のお知らせです。

6月は20、21、22日
7月は1、2日
がお休みになります。

基本的に、お盆・お正月、祝日、5週ある場にはレッスンお休みとなります。
(5週ある月のお休み日はその都度ご確認ください)

よろしくお願いいたします。

2016年6月13日 (月)

6月3週目♪雨雨~肉肉~

ジメジメ雨の季節がやってきましたmist
梅雨入りはもうすぐかな?






6月3週目が始まりましたnote
今週は特に気を抜かずに進めていきたいところです。

今週末はいよいよ合同発表会。
練習も大詰め、最終確認ですねrock

よく、精いっぱい、とか一生懸命とかいいますが、これってよく見るとすごい言葉ですよねeye
命を懸けるって書きますからね。

何かを成し遂げようと思ったら、これくらいの覚悟が必要ってことなのでしょう。
そういう意味でもたくさんのことを学び取ってもらえたら、と思います。

参加者の皆様にはそれぞれに満足感のある発表の場となりますように。
先生にとっても、きっとご父兄の皆様にとっても、心からの願いheart01です。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







この時期、やたらと肉が食べたくなります。。
そして、トウモロコシが美味しいheart04

昨日は結婚してから初めて、ローストビーフを作ってみました。
独身時代は時々作っていたので、そこそこ自信はあったのですが、見事失敗(笑)

オーブンの設定が合わず火が入りすぎてしまい、肉が焼けた塊にcoldsweats01
それでも残さず食べてくれるやさしい夫。。

あとは焼きもろこし←これはうまくいった。
いつの日かリベンジさせてください~

写真はナシです(;´▽`A``
ほろ酔いな夜でございましたmoon3












応援してくれますか?
サイドバナーより→ポチッ










2016年6月 4日 (土)

6月に入りました♪かき氷

徐々に気温が上がってきましたねup
ジューンブライドの季節です。。




6月に入りましたsix
今月終わると今年も半分終わっちゃうのですね~

今月は合同発表会もあるので皆さんそれぞれにひとまず一区切り、となるかな。
また後半に向けて新たにスタート切れるように、頑張りすぎず頑張っていきましょう♪




6月に入ったので、、さっそく、、行ってきましたよhappy02
これです、これ🍧

1465039487447

これ書いてるの後ろで見ていた夫にばれました(笑)
お菓子好きな人~ハ~イ、は息子。

1465039496459

息子といえば、離乳食が3回になり、順調によく食べていたのに、ここにきて、停滞期( ´・ω・`)
ご飯もだけど、好きだったカボチャもバナナもいらないプイ。

試しにBF食べさせてみたら、お口に合わなかったようで、すんごいいやそうな顔してプイ。
お菓子は、食べる(´-д-`)急にナゼ~

ま、そんな時もあるよね、気長に根気よくいきましょう。
何事も焦りは禁物ですね。









ではでは今月も元気にお付き合いいただけましたら嬉しいです(*^ω^*)ノ彡
相変わらずの不定期更新を続けております。。










励みになります!
1クリックお願いします→サイドバナーより








« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ