« 6月7月レッスンお休み日のお知らせ | トップページ | 今日は息子とデート »

2016年6月20日 (月)

第16回ポコaポコ・コンサートが無事終了しました♪

今日は暑いですね~(>_<)
湿度もあってじっとしてても汗がでてきます。。

昨日、第16回ポコaポコ・コンサートが無事終了しましたnote
午前中は雨、午後からは曇りのお天気でしたが、たくさんのお客さんに来ていただきました。

参加者の皆さんも緊張感の中、それぞれにとても頑張って演奏してくださいました。
なんでしょうね、あの緊張感(笑)

舞台袖では、
あ~~~ドキドキする~~~
間違えたらどうしたらいいの~??
大丈夫!練習通りにね!
落ち着いて、深呼吸!
など少しでも平常心を取り戻してもらえるように言葉がけ、あとはエイヤ!と背中をポンdash

初めてのステージでは泣き出してしまう子がいたり、緊張のあまり来られなかった子もいましたdespair
それまで練習してきたことを思うと、もったいないやら残念な気持ちやらありましたが、大人達が思う以上に子供は感性豊かなのでしょう。

生徒たちはもちろん、先生としてもたくさん学ばせてもらった発表会だったかなぁと思います。
今後に繋げていきたいと思います(*^^*)

お花たちもたくさん綺麗heart01

1466396878396.jpg
参加者の生徒さん方より
ご父兄の皆様もたくさんのご協力、応援、お家でのサポート、ありがとうございましたshine

1466396880431.jpg
楽譜たちもお疲れ様!

1466396882139.jpg

« 6月7月レッスンお休み日のお知らせ | トップページ | 今日は息子とデート »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/66117517

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回ポコaポコ・コンサートが無事終了しました♪:

« 6月7月レッスンお休み日のお知らせ | トップページ | 今日は息子とデート »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ