« 熊本大地震 | トップページ | 2016スプリングコンサート~2~ »

2016年4月18日 (月)

4月3週目♪新たにレッスンノート&楽譜

月曜日がやってきましたrecycle
また1週間頑張りましょう。







4月3週目がスタートですnote
今年度の新しいレッスンノートをお渡しし、先週のレッスンにて。

さっそくイラストやデザインなどしている生徒さんたちlovely
お家に帰り、レッスンノートを広げ、どんなことを思い描きながら書いていたのかな~

Dsc_0199

Dsc_0200
3年生のKちゃんはカラフルに賑やかにribbon
5年生のNちゃんはシンプルに可愛らしくaries

1年間レッスンの良きパートナーとなりますように。
今年度の目標、ひいてみたい曲もしっかり書きこめるといいですね。


今年新1年生のSちゃんは合同発表会に向けての楽譜作り。
お母様と合作でイラストしてきましたよ~notes

Dsc_0197_2
あれれ?いつも一緒についてきていた弟君がいない。。
「動き回るようになってきたので今年から一時保育お願いしました」
とお母様。
なんだか寂しい気はするけれど・・・うん、集中してレッスンできますね。
私もピリリと気が引き締まりましたrock


おじいちゃん、おばあちゃんが下の子たちを見ててくれたり、送り迎えしてくれたり。
もちろんお父様もレッスンへきて協力してくださったり。

家族みんなに見守られ支えられ、こうして音楽ができること。
本当に本当にありがたいことです。

また、なくてはならないことだ、とも強く思います。
音楽は心です、恩師の言葉を思い出します。









今週も元気にレッスンして参りたいと思いますnote
そうそうflairスプリングコンサートの記録も今週中には完成させたいですheart01












1クリック応援してください♪
サイドバナーより→ポチッ

« 熊本大地震 | トップページ | 2016スプリングコンサート~2~ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/65041452

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3週目♪新たにレッスンノート&楽譜:

« 熊本大地震 | トップページ | 2016スプリングコンサート~2~ »

ブログ村バナー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ