« 2016年度レッスンノート&シール作り | トップページ | 熊本大地震 »

2016年4月 9日 (土)

4月はリズム強化月間&お花見日和

暖かい陽気の週末ですsun
皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01






4月1週目、新年度のレッスンノートをお渡ししています。
出席カードの1の欄にハンコを押して、新たな気持ちでレッスンスタートnote

Dsc_0159

自分流に可愛くデコレーションするもよし、お気に入りのキャラクターをイラストするもよし、シンプルに使うもよし(笑)
ご参考までにheart04

先月にスプリングコンサートが終わって、もうすでに次のステップに向けて進んでいる生徒さんたち。
今年もどんな成長を遂げてくれるのか、楽しみ楽しみですheart01


今週はレッスンしつつお便り作成していましたmemo
4月はリズム強化月間です。

レッスン時間の5分程度を使ってリズム問題に取り組みます。
初歩の段階からリズム感を養って、理屈ではなく体で身につけるflair

リズムにのって歌う、右左で違うリズムを取るetc.
演奏する上で大切なことですね~。


そして、2015年度は皆勤賞が4名、今年度の新入学生が3名、おめでとうございますshine
5月から6月にかけてのレッスン日などもお知らせさせてもらっていますのでどうぞご確認くださいm(_ _)m









♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








今日はお花見日和cherryblossom
小浜公園へ行ってきました~。

Dsc_0166

お弁当持ってねrestaurant
がっつりボリューム(笑)

Dsc_0168

散り始め、花びらがヒラヒラ舞う中、今年は3人でお花見出来た喜びをかみしめましたconfident
元気に成長してくれてありがとう。

Dsc_0163

もう少し、ベビでいてくださいね。。
子供の成長はあっという間ですね(u_u。)













読んでいただきありがとうございます♪
1クリックしていただけると更新の励みになります→サイドバナーより









« 2016年度レッスンノート&シール作り | トップページ | 熊本大地震 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/64890339

この記事へのトラックバック一覧です: 4月はリズム強化月間&お花見日和:

« 2016年度レッスンノート&シール作り | トップページ | 熊本大地震 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ