« 4月3週目♪新たにレッスンノート&楽譜 | トップページ | G.W.&現在の空き時間帯 »

2016年4月21日 (木)

2016スプリングコンサート~2~

第1部は連弾の発表です。
「私たちは昨年冬にかけて連弾にも力を入れて取り組んできました。
今日はその練習の成果を発表します。」
(写真抜粋)

Dsc_0020

Dsc_0021

Dsc_0029
先生との連弾、緊張したけどみんな頑張りましたshine
3人での連弾も息ぴったり!

第2部はソロ演奏です。
一人一人アナウンスのあとに一言メッセージがあります。

Dsc_0055

Dsc_0057

Dsc_0062
みんな堂々と演奏できましたsign03
達成感を感じることが出来たのでは、と思います。


発表が終わり、ほっと一息cafe
交流会の様子↓

Dsc_0086_2
アンケート書きかきしてもらってますpencil
皆さんぎっしり書いてくださいました。

今日のNo.1も投票してもらったり。
今回参加できなかったSちゃんへのお見舞いメッセージも全員が書いてくれました。

ソロで締めくくりとなる演奏をしてくれたKちゃん。
実はの発表会が終わった後、お父様のお仕事の都合で遠くへお引越ししてしまったんですweep

明るく頑張り屋のKちゃんだっただけに、とっても寂しい。。
でも楽しくやっている、との風の便りを聞いて一安心clover


今回参加してくれた1人でも欠けていたら、発表会はできていなかったと思います。
ご父兄の皆様も、練習の過程ではお子様をサポートし、当日はそれぞれに担当を持ってお手伝いしていただき、発表会を支えて下さいました。

1つの催しを主催するって、思っている以上に大変なこともあります。
でも終わった後の生徒さんたちのすがすがしい表情を見ていると、やはりやってよかったなぁと。



1つだけ、悲しかったこと。
リハーサルの時に一言メッセージを書いて帰ってもらったのですが、1部に心無い言葉での落書きが・・・

たぶん書いた人は軽い気持ちだったろうと思います。
でも書かれた側やそれを見た先生やご父兄の方の気持ちは。。。despairdown

この日を迎えるためにたくさんの方たちがそれぞれ頑張り、協力してきました。
もちろん日々練習を積んできた本人たちが描くはずもなく、結局誰が描いたのかは不明のままです。

幸い生徒さんたちはさほど気に留めることもなく発表に集中してくれました。
もちろん至らなかったところも多々ありますし、まだまだこれから参加者も増えて内容も充実していけるといいなと思うので、私自身もうまく切り替え、前向きに日々悩みながら精進していきたいです。


アンケートに講師演奏も聞きたいな、とありましたので、またいつの日か復活もできるといいなと。
それにはまだまだ、まずは会を軌道に乗せないとな、といったところです。





遅くなってしまいましたが、スプリングコンサート終了のご報告は以上ですheart01
お読みいただきありがとうございました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。










1クリックしていただけると嬉しいです♪
サイドバナーより→ポチッ






« 4月3週目♪新たにレッスンノート&楽譜 | トップページ | G.W.&現在の空き時間帯 »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/65090451

この記事へのトラックバック一覧です: 2016スプリングコンサート~2~:

« 4月3週目♪新たにレッスンノート&楽譜 | トップページ | G.W.&現在の空き時間帯 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ