« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

2015年度最後のレッスン日です

やや寒さの残る週明けですsun
春がやってきますね~cherryblossom





今日は2015年度最後のレッスン日になりますend
学校の皆さんは春休みですねconfident

年度初めは4日からレッスンスタートですnote
今週は新しいレッスンノートや新年度に向けての準備などをして、大切な充電期間です。


新しい生徒さんも募集中です♪
お問い合わせ・・・Tell/Fax 0770-56-0013
pocoapocohappymusic@yahoo.co.jp
までお気軽にどうぞ(o^-^o)

HPが見られなくなっていますbearingゴメンナサイ
まずは面談のお時間取らせていただいています。ご了承くださいm(_ _)m

福井県小浜市和久里 近藤路子ピアノ・声楽音楽教室
  ・幼児ソルフェージュ
  ・ピアノ個人レッスン
  ・声楽個人レッスン




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






週末はベビちゃん連れて3人でプチお出かけrvcar
朝ごはんにパンケーキを食べて・・・

Dsc_0133

偶然ねこの形になったので顔書いてみました(笑)
道中おやつを食べながら、うまく食べられず泣きべそちゃん。

Dsc_0136

エルドランドで大きいお魚さんに釘づけ。
楽しかったねheart04 












読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
1クリックが励みになります→サイドバナーより


2016年3月26日 (土)

2016・スプリングコンサート~1~

更新が遅くなってしまいましたが・・・
今月5日に無事終了しました、スプリングコンサート(教室の発表会)の様子ですhappy01


発表会1週間前は事前準備をしつつレッスンも気を抜けませんsign01
みんなも気を抜かないように本番に向けて意識を高めているのが伝わってきてました。

当日はご父兄の皆様にそれぞれ役割を分担していただき、準備をお任せして進めてもらいました。
朝の9時から道具搬入、そのあと9時半から準備だったのですが、皆様早目に来てくださって、9時半に来てくださったお母様いらしたのですが、すでに準備出来てしまってました。。(わざわざ来てくださったのにすみませんcoldsweats01

これからは例え10分15分でも曖昧にではなく、ちゃんと正確なお時間をお伝えせねば、と思いました。
当日は本人たちはもちろん、お家の方もお子様のサポートや準備などでたくさん協力してもらっていることと思いますのでflair

10時からはリハーサルです。
ここで会場の雰囲気、当日の流れ、ピアノの感覚(ピアノによって様々なのです)など確認してもらいます。

ここでみんながいままで練習で使ってきた楽譜を回収~~
楽譜は書き込みするのでコピーして後ろに台紙を張るのですが、それぞれにイラストで表紙を飾ってあったりしてカラフルですart
(大きくなってくると楽譜は本のまま使うこともあります)

写真撮り忘れ・・・(ノ_≦。)
この時の楽譜ではありませんが、例えばこんな感じ↓

Dsc_0131_2
Kちゃんの楽譜、かわいいでしょheart04
この楽譜つくりにいかに気持ちを込められるか、私は結構大切なことだと思っています。

発表会までの何か月間か一緒にお供していくのですから。。
書き込みが多くなれば新たにきれいな楽譜を上から重ねられますねgood

女の子らしいピンクのドレスを着て踊っているメヌエットになりそうかなlovely
ちなみにこちらは6月の合同発表会に向けて練習中。



午後からは本番です。
ポスター係りのTさんお母様が作ってきてくださったポスター↓

Dsc_0084
右側のイラストでも十分可愛いのに、なんと、切り絵ですw(゚o゚)w
素晴らしすぎます・・・

素晴らしすぎて、発表会終わった今でも教室に飾らせていただいております~。

1458970281405

さあ、いよいよ発表スタートですshine
長くなりそうなので2へ続く・・・


続きを読む "2016・スプリングコンサート~1~" »

2016年3月22日 (火)

3月4週目♪レッスンノートの締めくくり

連休明けは快晴になりましたsun
お出かけしたくなります~







3月4週目が始まりましたnote
皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は3月入ってから年度末ということもあり、なかなかゆっくりする時間がなかったので、3連休は家族3人のんびり過ごしましたtaurus
学校はもうすぐ春休みですねsign01



今月は楽典強化月間ということで、レッスン時間の5分程度を使って音楽記号を覚えています。
カードを使って覚えていきますよ~。

記号が覚えられて来たら、音符名カード、音名カードへと進んでいきます。
早く読めるようになって来たらタイムフラッシュ!

Dsc_0105

Dsc_0106

目指せ30秒台shine


そして今週は27年度最後の週ということで、レッスンノートが提出になりますend
生徒さんには最後のページを書いてきてもらいます。

Dsc_0104

先生からのコメントを書いて、4月初めのレッスン時に28年度版の新しいノートと共にお返ししますnew
お家の方からも1年締めくくりのメッセージをいただいております~。







今日はベビちゃんも気持ちよさそうにお昼寝中sleepy
そろそろベビちゃん連れてお出かけもしたいです(o^-^o)














読んでいただきありがとうございます♪
1クリックしていただけると嬉しいです→ポチッ









2016年3月13日 (日)

子の週末は・・・♪年度末です

インフルエンザが流行しているようですbearing
うがい手洗いで気を付けましょう。。。






子の週末は土日ともお仕事\(;゚∇゚)/
そう、、年度末です。

確定申告です。。。
ギリのギリでなんとか完成。

そしてお便り作りmemo
今日の夕方無事完成~ヤレバデキルモンダ。

ベビちゃん、2日間ともお父さんとお留守番house
いろいろと気になるけれど、お任せする勇気。







お家に帰って夕飯時、夫が1日早いけど・・・とこれを↓

Dsc_0107
ホワイトデーでした!
嬉しい~~~

Dsc_0108
ほっこり美味しいご褒美時間。
幸せでしたconfidentカンシャ



今日でベビちゃん8ヶ月。
おめでとうの初いちごrestaurantドーゾ

Dsc_0111

こちらも美味しそうにペロリでしたheart01









今週もファイト!
1クリックが励みになります→サイドバナーより






2016年3月 8日 (火)

スプリングコンサート♪3月レッスンスタート

暖かくなったかな~と思えば寒くなったりrecycle
落ち着かない空模様です。






先日3月5日(土)、無事にスプリングコンサート(教室の発表会)が終了しましたnotes
一人の欠席者もなく、みんな頑張って発表できました。ホッ

Dsc_0085

1週間前からは生徒さんもドキドキheart01
私も・・・携帯が鳴るたびにドキドキheart01
(インフルエンザが流行っている真っ最中だったのでbearing

ご父兄の方やご家族、お友達、たくさんの方に支えられて迎えられる発表会。
子供たちにとってこれ以上の幸せな時間があるでしょうか。

音楽は心の栄養。
ありがたいですね。


詳細はまた改めて更新する予定です。
今回は写真も撮ったので(スマホですが)また良かったら覗いてください♪




さて、今日から3月レッスンスタートしますnote
今度は6月の合同発表会に向けて、が主なレッスン内容になっていきます~。

ますますパワーアップした生徒さんたち。
今週も元気にいきましょう(*^-^)












応援してね♪
サイドバナーより→ポチッ








« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ