« 子の週末は・・・♪年度末です | トップページ | 2016・スプリングコンサート~1~ »

2016年3月22日 (火)

3月4週目♪レッスンノートの締めくくり

連休明けは快晴になりましたsun
お出かけしたくなります~







3月4週目が始まりましたnote
皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は3月入ってから年度末ということもあり、なかなかゆっくりする時間がなかったので、3連休は家族3人のんびり過ごしましたtaurus
学校はもうすぐ春休みですねsign01



今月は楽典強化月間ということで、レッスン時間の5分程度を使って音楽記号を覚えています。
カードを使って覚えていきますよ~。

記号が覚えられて来たら、音符名カード、音名カードへと進んでいきます。
早く読めるようになって来たらタイムフラッシュ!

Dsc_0105

Dsc_0106

目指せ30秒台shine


そして今週は27年度最後の週ということで、レッスンノートが提出になりますend
生徒さんには最後のページを書いてきてもらいます。

Dsc_0104

先生からのコメントを書いて、4月初めのレッスン時に28年度版の新しいノートと共にお返ししますnew
お家の方からも1年締めくくりのメッセージをいただいております~。







今日はベビちゃんも気持ちよさそうにお昼寝中sleepy
そろそろベビちゃん連れてお出かけもしたいです(o^-^o)














読んでいただきありがとうございます♪
1クリックしていただけると嬉しいです→ポチッ









« 子の週末は・・・♪年度末です | トップページ | 2016・スプリングコンサート~1~ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/64585612

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4週目♪レッスンノートの締めくくり:

« 子の週末は・・・♪年度末です | トップページ | 2016・スプリングコンサート~1~ »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ