« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

2月29日♪うるう年

日曜日のお天気sunとは一転。
今日は寒さ残る雨降り週明けとなりましたrain





今日は4年に1度やってくる、2月29日。
1日得したような気分になりますhappy01

いよいよ今週末は教室の発表会。
今日はレッスンまでの時間に準備の方も進めてました。

当日のスケジュール、アンケート作り、工作仕事など。。

Dsc_0076

まだまだパソコン仕事や会場下見、交流会の買い出しなどありますが、今日はここまでかな。
なるべくレッスンに集中できるように上手に時間配分しないといけませんね。

体力温存も(笑)


そういえば喉の方は、熱が上がることもなく、翌日には炎症も治まりつつあったのでひとまずホッとしました~。
今インフルエンザにでもかかったりしたらシャレになりませんからね(゚ー゚;




ではでは今週も元気にレッスンして参りたいと思いますnotes






ベビちゃんも元気です。

バウンサーに乗せると足がつくように!
大きくなったんやね~heart04

Dsc_0074
LOVEheart












2016年2月27日 (土)

あれ?・・・なんか

喉が痛い…


熱はないみたいだけど。


今日は用心して大人しくしていよう。。。

2016年2月24日 (水)

2月4週目♪ご父兄の方との打ち合わせ

今日もひんやり寒いですねcloud
春が待ち遠しいです。。







2月4週目が始まりましたnote
しつこいようですが、、早い!日がたつのが(笑)

そして、いよいよ春の発表会が近づいてきて、先週末はご父兄の皆様との打ち合わせをさせてもらいました。
発表会当日は、私は午前中にリハーサルをしますので、会場準備等をご父兄の方にそれぞれ担当していただきお願しています。

皆様お忙しい中お集まりくださって、私も温かい気持ちになりました。
heart04のなせる業ですね。

生徒さんたちには、こうして支えてくださる親御さんたちへの感謝の気持ちを忘れず、精一杯の演奏で答えてもらいたいです。
私もますますレッスンにも熱が入ります( ̄ー+ ̄)



今月の毎日練習賞のご褒美present

Dsc_0068

キラキラ蛍光ペンが人気かな~sign02


KちゃんからのかわいいV.T.プレゼントpresent

Dsc_0065

ありがとう~~嬉しかったよheart04






最近は子育てに少し余裕が出てきたのか、週末の予定が充実してきました。
とは言っても遠出はできないので、日曜日は地元の友人たちとランチへrestaurant

久しぶりにゆっくりお話しできてリフレッシュしました。
ベビちゃんと一緒に送り出してくれた夫にも感謝ですupshine










応援ありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより










ベビちゃんお昼寝

本当、よく寝るようになったなぁ~
今も1時間半経過中。。

最近、1時間半~2時間くらいは通して寝てくれる。
プラス夕寝と夜は10時間。(朝方一回起きますが)


離乳食はミルク飲めなくなるくらい食べるし・・
ありがたい、ありがたい(^-^)


今日は後程ブログ更新します♪

2016年2月15日 (月)

2月3週目♪プログラム校正など

暖かかったかと思えば一転。
今日は再び寒さが戻ってきましたrecycle






2月3週目が始まりました。
生徒さんたち、発表会に向けてアンプが出来てきて仕上げの段階に入ってきていますsoon

プログラムの校正が出来ていますのでどうぞご確認くださいm(_ _)m
準備の方も順々に進めていきたいと思います。

周りの大人たちがしっかりサポートすることで子供たちは発表に向けて自信や希望を持って当日を迎えられるのだと思います。
みんなの力を信じて、ご父兄の方々との連携を大切に、出来ることは精いっぱいやって、温かく見守りたいですconfident







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







昨日はバレンタインデーでしたねheart04
ちなみにその前日は私の誕生日でした。。

今年も主人がステーキを焼いてお祝いしてくれましたrestaurant

Dsc_0056
写真横向いてますが・・・
プレゼントはドライヤーgood

ベビちゃんと一緒にハッピーバースデーしてもらえて・・・
ありがとう、ささやかな幸せが本当にうれしいです。


そして、バレンタインにはチョコプリンを作りました~~

Dsc_0062
蒸し過ぎて、分離した(。>0<。)
くやし~~~

近々リベンジしたいと思います。







ではでは今週も元気に参りますrun










読んでいただきありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーよりお願いします!









2016年2月10日 (水)

やや!?

ベビさん、お昼寝2時間半経過中・・・
(いつもは短くて30分、長くて2時間)



息してるか確認しちゃいました(笑)




続きを読む "やや!?" »

2016年2月 9日 (火)

2月2週目♪生徒さんとのお別れ

今日は雨風が強いですね~typhoon
外出の際は気を付けましょう。。







2月2週目が始まりましたnote
今日は4時からレッスンです(  ̄^ ̄)ゞ

昨日は5年生のMちゃんからレッスンスタート!
3月の発表会に向けてベートーヴェンのトルコマーチを練習中。

テンポも落ち着いてきて、アンプしてみようっかflair
うん、良く弾けてきたね!

こんな風に弾けるようになるんですね~、とお母さんshine
学校での伴奏も頑張ってます。



夜からの時間帯は中学生Sちゃん、Yちゃん姉妹と続きます。
Sちゃん、去年の夏から体調を崩していて・・・

年明けてからもなかなか具合がすっきりせず、来れるときもあれば休む時もあり、を繰り返していたのだけどdespair
ピアノでも極力無理しないように、様子を見ながら、それでも発表会に向けて先生と連弾できたらいいねって練習してきてました。

それが元気にもなる励みになればいいなって思っていたのだけど。。
昨日お父さんが来られて、やはり体の具合がしっかり良くなるまでいったん辞められるとのこと。

そうだよね、まずは元気にならないと・・・
分かってはいるけれど生徒さんとのお別れは寂しいものweep

今日はまだお薬飲みながらしんどいのに来てくれてありがとう。
はやく元気になるのを心より祈ってますclover






そんなこともありながら大人の生徒さんが来られてレッスン終了end
今日も頑張りますm(_ _)m







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:









ラップの芯で遊ぶベビちゃんsmile
早くに下の歯は生えてきてたんやけど・・・

Dsc_0050

上の歯も生えてきたよ~!
あーーん(笑)わかる?

Dsc_0052












応援してね♪
サイドバナーより→



2016年2月 7日 (日)

2月♪恵方巻と生菓子

みぞれ交じりの雪がチラホラ。。
今年はあまり寒く感じないのは私だけかなsign02





2月!早くも1週目が終わってしまいました。
2週目も元気にレッスンして参りたいと思いますrun





2月3日は節分でしたね~。
今年は恵方巻、作ってみましたsign01ジャーン

Dsc_0044
ラップで巻きましたよ~~↑

まあまあうまく出来たかな、、と思ったものの食べてみたらビックリ。
卵焼きに入れる砂糖を塩と間違っていたようです( ̄Д ̄;;

なんだか悔しくて、次の日の朝リベンジしました(笑)
夫のお弁当用に↓

Dsc_0046

ベビちゃんとも豆まきをしてhappy01
鬼役の夫は不服そうでしたが・・・子供の為にもはりきってやってもらいたいものです~






いただいた生菓子present
なんとも可愛らしいheart04

Dsc_0048

甘いものをいただきますわよオホホホと言いたくなる(笑)
美味しゅうございましたm(_ _)m












« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ