« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

今年も1年お疲れ様でした

午後からは晴れ間が出てきましたsun
今年もあと1日ですね~





今年は28日でレッスン納めでしたnotesend
昨日と今日はお掃除タイム~。

毎年恒例の教室の重曹撒き↓
2日かけて、24時間おいてから掃除機で吸い込みます。

Dsc_0245

ブオブオブオ~~~
ピアノもピカピカにshine

Dsc_0250

今年も1年お疲れ様でしたconfident
春夏秋冬、みんなのレッスンを支えてくれたピアノさん。


ダダダ~と1年を振り返ってみたいと思います。
ベビちゃんお昼寝タイム中に間に合うかなsign02


3月、スプリングコンサート(教室の発表会)
初めてのソロや日頃の練習曲の発表、お母さんとの連弾や先生との連弾など、ご父兄の皆様との連携で良い緊張感もありつつ温かい発表会になりました。

5月、ポコaポココンサート(合同発表会)
パレア若狭のホールにて、大舞台で初めてデビューした生徒さんもshine
良い音に耳を傾ける良い機会になりましたね。

7月にはベビちゃんが来てくれてchick
生徒さんたちには産休でご迷惑をお掛けしましたが、夏休み明けには元気に再開することが出来て感謝感謝。
母になること、家族のありがたさ、新しい命の誕生、奇跡の一言に尽きます。

9月夏休みスケール・カデンツチャレンジ
毎年恒例となりつつある取り組み、今年は参加者が増え、調を知るお勉強を教室の生徒さんほぼ皆さんすることが出来ました。

育児をしながらのレッスン再開。
生徒さんたちと一緒にペースをつかみつつ、ソロ・連弾の曲決めをして取り組んでいます。
来年に向けて、ますます演奏する楽しみ・奥深さを実感していけることと思います。





急ピッチで振り返りましたが…
皆さんはどんな1年だったでしょうか?


2015年から2016年へ、新しい1年が始まりますねsoon
また来年元気にお会いしましょうね(*゚▽゚)ノ







2015年12月17日 (木)

年末年始のレッスン日

冷たい雨が降ってきましたrain
雷なってる~thunder雪になるのかな。。






昨日は水曜日年内最後のレッスン日でしたflair
なんだかまだ年末の実感がなかったのですが、
良いお年を~~~
と言って、今年の締めくくり。

金曜日は明日で、火曜日は来週22日、月曜日は再来週28日でレッスン納めとなります。
曜日によって飛び飛びになりますが、それぞれ良い締めくくりになるようにレッスンしていきたいと思いますnote

年明けは4日からレッスンスタートですsoon
春には教室の発表会を控えているので、元気もりもりで新年を迎えられるように準備していきますよ~happy01


寒くなってくるので、暖かくして、風邪などに注意してお過ごしくださいね。
皆様にとっても今年残りの日々が良い締めくくりとなりますようにconfident







ではでは(◎´∀`)ノ
また時々覗いてやってくださいね~



2015年12月10日 (木)

12月は連弾強化月間です

今日から週末にかけてお天気崩れるようですtyphoon
お出かけはお預けかな。。






12月も前半が終わろうとしていますrecycle
生徒さんたちと元気にレッスンしていますよ~(◎´∀`)ノ

今月は連弾強化月間。
ということで、連弾の方にも力を注いでいます。

今教室で人気なのは・・・

・先生と生徒の連弾曲集~クラシック編~

Dsc_0168

・ブルグミュラーでお国めぐり~後藤ミカ編曲~

Dsc_0167

・ディズニー、ジブリシリーズ

などです。


連弾をすることで、表現力、協調性をいつも以上に身に付けていきます。
息を合わせて一つの作品を仕上げていくのは言葉以上に楽しいものですshine





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今日のベビちゃん、上を見上げて
なあに?
のポーズlovely

Dsc_0043_2
現在おんぶでおねんね中。。。sleepy

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ