« 今日はレッスン日 | トップページ | 11月に向けて&ベビ100日 »

2015年10月19日 (月)

10月は視唱強化月間

おはようございますhappy01
いい天気が続いていますね~sun





10月も後半に入りました。
今週も元気にレッスンですnote

といいながらも昨日はパソコンメールに不具合が出て気分はdown
なんで~sadとなりながらの就寝でした。。

今はゆっくりパソコン(設定とか)やっている時間はない!
できることをパッパとやっていく、と切り替えて(笑)


さて、10月は視唱強化月間です。
こちらの本を使ってレッスンの最後5分くらいを使って8小節程度の問題をしていますhappy01

Sorufeju1_2

まずはC、G、Fのコードを使ってメロディーを歌っていきましょう。
和音の響きをよく聞いて~、時々発声練習もはさみながら進めていきますよwink

幼児ソルフェージュコースの生徒さんはこちら。

Sorufeju2

毎回のレッスンに視唱やリズムれんしゅうを取り入れています。
楽しく歌いながら進められますhappy01

Dsc_0073_1

こちらはことば遊びをしながら自然と音感、リズム感が身につきます。
出来たところはいろぬりをしてねwink

Dsc_0074_1



最近はブログ更新の回数が減ってしまいましたが、レッスン再開してペースをつかみつつあるので、また来年に向けても教室の催しなど考えていきたいと思います(゚ー゚)
ベビちゃん、お利口さんで待っててくれてるけど、そろそろ僕をほっとくな~と叫びだしたので(笑)

応援してください♪
サイドバナーより→ポチッ

« 今日はレッスン日 | トップページ | 11月に向けて&ベビ100日 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/62115375

この記事へのトラックバック一覧です: 10月は視唱強化月間:

« 今日はレッスン日 | トップページ | 11月に向けて&ベビ100日 »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ