« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

8月最終日

今日はしとしと雨降りな1日。
しばらく洗濯物が乾きにくいかなt-shirt





8月最終日、月曜日が始まりました。
今日から登校日?2学期がスタートですねshoe

そして産休もまもなく終了!
ベビちゃん生まれてからもうすぐ50日shine

最初はあまりにも小さくて、触れるのもこわごわ。
壊れてしまいそうでソーッとソーッと抱っこしたなぁ。

日に日にしっかりしてきて、いろんな表情を見せてくれるようになって。
お地蔵さんのようなポーズの寝姿とか(笑)

抱っこしててすっかり静かなので寝てると思ったらじっと見つめられていたりeyeドキーッ
最初は苦労した授乳も今ではすんなり出来るようにheart04

母乳もミルクもどちらも飲んでくれるのでレッスン始まっても安心。
夜はよく寝てくれて助かります。


先週末はさっそく仕事の準備に取り掛かりましたnote

今週はお宮参りの予定があるので少し早目にお便りも作成memo

今日は午前中、調律もしてもらいピアノもメンテナンスOKです。


来週からはいよいよレッスンがスタートします。
こうしてレッスンを再開させてもらえるのも、生徒さん、ご父兄の皆様のご理解あってこそですm(_ _)m

先週は中学生のKちゃんが合唱の伴奏を持ってレッスンに来てくれたのだけど、
あら、もう譜読みはあらかた出来てるgood
譜読みの力をつけている喜び。
私も、うん、思ったよりすぐ感(レッスンのね)を戻せそう(笑)

とはいっても譜読みが出来てからがスタートというもの。
要所要所アドバイスして、ハイもう1週頑張ろうwink





この2ヶ月、もちろん不安もたくさんあったけれど。。。
ベビちゃんと付きっきりで過ごせた夢のような時間だったなぁconfident

これからは元の生活に戻り、共に歩んでいく。
前向きに、力強く生きる活力をくれる、そんな存在。

親となり、また今までと違った視点から音楽とも向き合えるかな。
焦らず、背伸びしすぎず、感謝の気持ちを忘れずに。




写真、昨日退院の時からはじめてベビちゃんとの2ショットを取ってもらったのだけど・・・
なにこの自分のぽっちゃり具合(゚д゚;)

黒の上下着てるのに、、少しはほっそり見えたりするものなんじゃないの!?
こんなのブログに載せれない(笑)

ということで今回は写真はなしでお許しをcoldsweats01
う~ん、このままではまずいよね。。










1クリックしてもらえると嬉しいです!!
サイドバナーより→ポチッ










2015年8月20日 (木)

1ヶ月健診

雨が降ったりやんだりrain
湿度が高いですね~





昨日は1ヶ月健診へ行ってきました。

体重も身長も順調に増えていて、検査なども異常なし!

写真撮りたかったけど自分の健診もあって撮れずdown

乳児湿疹出てたけどお薬塗ったら、今日にはすっかりきれい!



お風呂のOKも出たのでさっそく昨日今日と一緒に入りましたspa
なんだか感動~~気持ちよさそうにプカプカしてる(笑)

朝夕は家の敷地内だけど、時々お外に出てみたり。
外の空気は気持ちいいみたいclover






ということで少しづつ外にも出ていって。
来月からはレッスンも始まるので、いろいろと準備も進めていきたいと思いますhappy01

まずは美容院とマッサージいきたいな~heart04
そしてお便り作りに取り掛かろうnote

ブログのペースも徐々に戻していけるかな。
もうしばらくはベビちゃんブログもよろしくです(*゚ー゚*)












2015年8月12日 (水)

ちょうど1ヶ月が経ちました

少し暑さが和らいだ今日この頃。。
明日明後日は雨が降るみたいですrain





ベビちゃんが生まれて今日でちょうど1ヶ月が経ちました。
明日からは2ヶ月目に入ります~present

ちょうどお盆休みにも入りますね。
お休みが明けたら1ヶ健診です。

そろそろ涼しい時にお散歩したりお買い物したり、お外にも出てきたくなってきました。
レッスン再開に向けての準備もボチボチ始めていきたいところnote


そしてそして、みんなお休みの間の課題はどんな感じなのでしょう~~
まだ気が早いかもしれませんが・・・楽しみです(o^-^o)



もうしばらくは実家に甘えさせてもらいながら、生活のペースもつかんでいきたいと思います。
本当に、特に母には一生懸命支えてもらい感謝してもしきれません。

やはり実際に子供を二人育ててきたというのがあるので、何につけてもちょっとしたアドバイスのようなことが身に沁みます。
ま、衝突も大なりはなくとも、小なり程度はありますが(笑)

いろいろ言われ、
わかってるよ!
私もわからないなりにがんばってるんだよ!
みたいな(笑)

心配して言ってくれてるのは重々分かっておりますし。
そんなこともありますが、とにもかくにもありがたいことです。

夫も週末には会いに来て、自らおむつ替えやミルクづくりなどしてくれます。
ちょっとしたことがとても嬉しくて日頃の疲れが和らぎますconfident

時々機嫌の良い時はピアノも弾いて聞かせたりしてますよear
すぐにおっぱいくれ~~~てなりますがhappy02



夏休みも後半recycle
皆様悔いのないように充実の夏をお過ごしくださいwave

ではでは。。



甥っ子君とパシャリcamera

Dsc_0389

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ