« お休み明けレッスンスタートです | トップページ | お休み期間はどうなるの!? »

2015年5月14日 (木)

やはり発表会を経験すると・・・

昨日から暑い日が続いていますsweat01
体調管理に気を付けましょう!






今週から発表会後、お休み明けレッスンが始まりましたnote
今月はリズム練習にも重点をおいて取り組んでいます。

今年スプリングとポコaポコのどちらもデビューしたSちゃんvirgo
「6月も発表会あるの~?」と・・・
「次の発表会はまた来年だよ、それまで1年もっと素敵な曲が弾けるように練習していこうね!」
初めてとは思えないくらい堂々ととっても上手に発表できて、楽しかったみたいheart04ヨカッタ~

そのあと教本に戻り練習を進めると・・・オォ~レベルアップしてるscissors
音のならし方とか最後の終わり方とか、丁寧に弾いているのが分かります。



今年2年生になったIちゃんは、発表会が終わった後の課題を前もって出していました。
さっそく弾いてもらうと・・・やはりIちゃんもなんだか弾き方が変わってましたsign01

なにも言わずとも、フレーズ(横のつながり)を感じて弾いているね!
難しい曲を弾けるようになるのもすごいことだけど、どんな曲でも音楽を感じて弾けるようになってくれることの方が何倍も大切なことだと思うのです。



まだ今週始まって半分ですが、こういった生徒さんたちの変化は本当にうれしいものです。
今年はまだ出られなかった生徒さんたちも後に続け~~~です!

いつも嬉しいことや楽しいことばかりではないけれど、頑張った分は必ず後で自分に返ってきますからwink
人と比べず、自分を信じて1歩1歩ですね。








ポチッとしてね♪
サイドバナーより→





« お休み明けレッスンスタートです | トップページ | お休み期間はどうなるの!? »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/59996233

この記事へのトラックバック一覧です: やはり発表会を経験すると・・・:

« お休み明けレッスンスタートです | トップページ | お休み期間はどうなるの!? »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ