« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

マタニティーブルー?

おはようございますhappy01
洗濯物がよく乾きますね~






5月もあと1日となりましたねend
引き続き6月も元気にいきましょう~。

お便りも作成中ですmemo
夏休みスケール・カデンツの取り組みや後期に向けてetc.

レッスンがあるとシャキッと気が引き締まります。
元気の源ですねrock








♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








昨日は、、朝起きると涙がホロリ。
夜帰ってきて、ご飯を食べながらまたまたホロリ。

どうしたの?
心配そうな夫。

特に不調もなくお腹の赤ちゃんも大きくなってくれている。
こんなにありがたいことはない、のだけれど・・・

生まれた後の生活はどうなるの?
とか、
仕事は?今まで何か月単位で休んだことないからなぁ。。
とか、
実家に帰ってうまくやっていけるのか?
とか、

きっとこれからやってくるであろう新しい環境に対して、いろいろな不安が押し寄せてきてしまったのですね。

大丈夫だよ

この一言で何だか肩の力が抜けました。

不安なのは私だけじゃないはず。
でも家族がいるってありがたい。

一人で頑張ろうとせずにもっと周りに頼れるところは頼っていいのかな。
先輩ママさんもたくさんいる!


ちょこっとブルーになってしまったけど、もう元気です(o^-^o)
残り少なくなってきたマタニティライフを楽しんで過ごしたいものですconfidentnotes














ポチッとしてね♪
サイドバナーより→







2015年5月26日 (火)

友人からのメール

またまた暑くなりそうな1週間ですsun
明日は夏日だとか・・・(゚ー゚;







5月最後の週となりました。
今週も元気にレッスンして参りたいと思いますnote

昨日は合間なし続きでの6レッスンsign01
に備えてお昼に体力温存中に友人から
ブログみたよ~
とメールがloveletter

さてはカキ氷に引き寄せられたかな(笑)
会いたいね~と言いつつ距離もありでなかなか会えないのが寂しい。。

でも久しぶりにお互い元気でやっているのが分かって嬉しかった(o^-^o)
今日も頑張ろう~~~











ブログ見てくれてありがとう♪
応援クリック励みになります→サイドバナーより







2015年5月23日 (土)

自分のペースを知る

お出かけ日和な週末sun
皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01






今週も元気にレッスン終了しましたnote
それぞれの課題+リズムやスケールなど取り組んでいます。

生徒さん1人1人、同じように進む子はいません。
その時の様子をじっくり見ながら調子の良い時も悪い時も対応できるのがマンツーマンレッスンの強みです。

中には常に自分のペースを保ちながらいける子もいます。
お家でも無理せず、だけれども地道に取り組めているのでしょう。

ある時期にバッと力を発揮する生徒さんもいます。
そういう生徒さんの場合はお母様方もエネルギッシュな方が多いです。


そんなことを感じながらの1週間でしたconfident
5月最後の週も1人1人と寄り添い丁寧にレッスンしていきたいと思います。







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








今日は午前中でレッスン終了~。
午後からは敦賀へ行ってきましたcardash

来月からはいよいよ臨月に入るので、動きづらくなる前にお買い物へ。。
まずはお蕎麦屋さんで腹ごしらえdelicious

Dsc_0273

そして目的のお店へGo~。
主に出産へ向けての準備の品をあれこれとsweat01

夫と共にあーでもないこーでもない言いながら見て回りました。
楽しくはあるものの体力がいるものです(笑)

もちろん疲れた後の癒しは必要ですよねhappy02
○メダにてキャラメルミルクソフトトッピングのふわふわのカキ氷!

Dsc_0274

美味しすぎた。。。

帰ってきてバタンQ~荷物どっちゃり(笑)
今日はこれにておやすみなさいませヾ(_ _*)・・・

Dsc_0275













2015年5月19日 (火)

お休み期間はどうなるの!?

変わりやすいお天気が続いていますrecycle
体調管理に気を付けましょうbearing






5月も折り返し、3週目となりました。
徐々にいつものペースをつかんできていますnote

先週のレッスンではG.W.休みの分も進めよう~と張り切りすぎ、途中でコックリなってしまう生徒さんがいたり(A;´・ω・)アセアセ
気持ちが先走りしないように気を付けなければ・・・

7・8月の産休に向けて(ちょうど夏休み期間になります)お休みの間に進めてもらう課題の方も準備中でございます。
主にワークとスケールになる予定です。

この期間はいつも夏休みスケール・カデンツチャレンジに取り組んでいますので、そちらを自主的に進めてもらい(もちろんそれまでのレッスンで進め方は説明させてもらって)、お休み明けにはさっそくテストsign01
これがしっかり出来ていたら指はなまらないはずsmile

じばらくの間レッスンが出来ないのは心苦しいですが、その間も自宅での取り組みは続くのです。
お休みだからこそ出来ることをやって自主性を育ててもらいたいと思います。




さて、まずは5月後半もリズム強化月間と共にしっかり取り組んでいきましょうrock
今年に入って、紹介での新規の生徒さんや声楽の方でのお問い合わせも頂いております。
皆さん良いご縁となりますように。。カンシャ
レッスンの合間にブログ更新しつつ、今日も元気に終了~お疲れ様でした(◎´∀`)ノ










1クリックが励みになります♪
サイドバナーよりお願いします→




2015年5月14日 (木)

やはり発表会を経験すると・・・

昨日から暑い日が続いていますsweat01
体調管理に気を付けましょう!






今週から発表会後、お休み明けレッスンが始まりましたnote
今月はリズム練習にも重点をおいて取り組んでいます。

今年スプリングとポコaポコのどちらもデビューしたSちゃんvirgo
「6月も発表会あるの~?」と・・・
「次の発表会はまた来年だよ、それまで1年もっと素敵な曲が弾けるように練習していこうね!」
初めてとは思えないくらい堂々ととっても上手に発表できて、楽しかったみたいheart04ヨカッタ~

そのあと教本に戻り練習を進めると・・・オォ~レベルアップしてるscissors
音のならし方とか最後の終わり方とか、丁寧に弾いているのが分かります。



今年2年生になったIちゃんは、発表会が終わった後の課題を前もって出していました。
さっそく弾いてもらうと・・・やはりIちゃんもなんだか弾き方が変わってましたsign01

なにも言わずとも、フレーズ(横のつながり)を感じて弾いているね!
難しい曲を弾けるようになるのもすごいことだけど、どんな曲でも音楽を感じて弾けるようになってくれることの方が何倍も大切なことだと思うのです。



まだ今週始まって半分ですが、こういった生徒さんたちの変化は本当にうれしいものです。
今年はまだ出られなかった生徒さんたちも後に続け~~~です!

いつも嬉しいことや楽しいことばかりではないけれど、頑張った分は必ず後で自分に返ってきますからwink
人と比べず、自分を信じて1歩1歩ですね。








ポチッとしてね♪
サイドバナーより→





2015年5月11日 (月)

お休み明けレッスンスタートです

過ごしやすい日が続いていますね~
お散歩が気持ち良いですshoe






お休み明けて5月レッスンスタートですnote
発表会が終わって1週間お休みをいただいていましたが、なんだかあっという間でした。。

皆さんはどうだったかな~?
また今週から元気にレッスンしていきたいと思いますo(*^▽^*)o

今月はリズム強化月間。
いつものレッスンにリズム練習をプラスして取り組んでいきます。



そしてそしてお便り57号完成していますscissors
教室入ってすぐのガラステーブル下に置いてありますのでどうぞお持ちくださいm(_ _)m

Dsc_0271




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


お休み中はお出かけはできなかったものの近場でリフレッシュしてきました(*^-^)
三方五湖の近くでランチバイキング・・・なぜか風船を飛ばす(笑)

Dsc_0264

映画を見て・・・
シンデレラboutiqueshine

Dsc_0266

そのあとサーティーワンアイスheart04
バーガンディーチェリーおすすめ(*^.^*)

Dsc_0269


後半は母が体調を崩し看病したり、夫の実家へベビーベット見に行ったり。
昨日はびっくりするくらい眠り続け(笑)お休み終了~(;´▽`A``

お腹も大きくなってきてやっこらやっこらです。
今日からはまたお仕事モードでいきたいと思いますrock








応援ありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより

2015年5月 4日 (月)

第15回ポコaポコ・コンサートが無事終了しました!

昨日、5月3日(日)パレア若狭音楽ホールにて。
第15回ポコaポコ・コンサートが無事終了しましたsign03

Dsc_0257

今年はさわやかな水色のプログラム(写真写りがいまいちですが、、)
舞台のお花も5月らしい柔らかな色合いでしたnotes

Dsc_0249

すべての演奏後の記念写真。
みなさんいい表情しています~happy01

本番では練習の時の80%の力を発揮できれば上々だと思いますが、中にはここぞとばかりにいつも以上の力を発揮する生徒さんもいます!
こればかりは本番を迎えてみないとわからない面白さでもあり。。

今回参加された生徒さんはこの経験を通してたくさんのことを感じ取ってくれたのではないかなぁと思います(*^-^)
先生としても発表会を通して生徒さんたちからたくさんのことを学ばせてもらっています。

もうすぐ出産を控えてはいますが、来年に向けてますます華やかな発表会を迎えられますようにshine
また1年間ジミ~~~に(笑)コツコツ(←これが大切なのです)力をつけていきたいですね(*^ー゚)b


出演者ご父兄の皆様方より

Dsc_0254

地元の恩師より

Dsc_0252_2

本当に本当にありがとうございますm(_ _)mheart04
皆様あっての発表会なので、これからも長く続けていけるように一緒に精進していきたいと思います。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







一夜明けて・・・
今日からG.W.となり、やっとやっとこれを見ました。

Dsc_0255

いまごろ~~~ですよね(;´▽`A``
曲はやたらと耳にしてましたが、本編をちゃんと見たのは初めて。。

音楽も設定も壮大で美しくて良かったですよ!良かったですが・・・ストーリー的にはラプンツェルの方が感動したかも。。
オラフが思ってたより可愛かったなlovely



ではではお休みも残り少なくなってきましたが、それぞれにリフレッシュしてまた元気に5月も過ごしていきたいですね~(o^-^o)
レッスン&ブログはまた11日より楽しみに再開させていただきますwink






ぜひ1クリックお願いします♪
励みになります→サイドバナーより



2015年5月 1日 (金)

5月に入りました&ポコaポコ・コンサート

お出かけ日和が続いていますねsun
皆様いかがお過ごしでしょうか?









今日から5月ですclover
いよいよ明後日3日(日)はポコaポコ・コンサート(合同発表会)です。

今日、明日の午前中はレッスンをして、午後からリハーサル。
当日は13:30開演となっていますnotes

G.W.の時期ではありますが、過ごしやすい季節。
ぜひご都合がつけば一人でもたくさん応援に来ていただきたいものです(o^-^o)



発表会が終わった後はレッスンは1週間お休みとなります。
2週目11日より新たに5月レッスンスタートですnote

5月はリズム強化月間。
レッスン時間の1部にリズム練習を取り入れて強化していきたいと思いますrock

お休み期間がよい充電期間となって、ますますパワーアップしていけますように。。
先生にとっても次に向けての必要な時間だったりします。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






昨日の晩ご飯は・・・

Dsc_0241

お家焼肉lovely

今日から発表会までの3日間を乗り切るためにも力をつけておかなければ!
というか、頑張るのは生徒さんたちなのですが(;´▽`A``

頑張るとはいかなくても先生も何かと体力いりますし、、ここ最近は夫も私もお魚中心で気を付けていたのでfish
たまのご褒美(笑)美味しくいただきました~~~。

その分今日も元気にレッスンしていきたいと思います(◎´∀`)ノ
皆様にとってもそれぞれに素敵な1日そしてG.W.となりますようにshine









ポチッとしてくれると嬉しいです♪
ブログ村ランキング参加中→サイドバナーより

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ