« スプリングコンサート終了しました! | トップページ | 4月です♪桜の季節ですね »

2015年3月30日 (月)

2015年度版レッスンノート作り

だんだんと暖かくなってきましたup
桜の蕾がふくらんできていますね~happy01







年度末の今日、明日はレッスンはお休みとなっていましたが、、
補講、振り替えのレッスンをしつつ先月から作り始めていたレッスンノートの印刷、仕上げに取り掛かりましたpcmemo

まずは表紙と裏表紙を印刷~これは全生徒さん共通です。
中のページは小学生までの生徒さん用、中・高校生の生徒さん用で分けてあります。

Dsc_0210
これを折々してホッチキスで止めます。
枚数が結構あって、こういう作業ってなかなか大変なのね。。

こちらは小学生までの生徒さん用↓

Dsc_0214

こちらが中・高校生の生徒さん用↓

Dsc_0211

大人の生徒さんはなくても大丈夫ですね~。

作業すること数時間・・・
で・で・出来た~~~sign01

Dsc_0213

とりあえず今年度分が完成です。
ほぼイメージ通りに仕上がり達成感(笑)

Dsc_0212

4月の最初のレッスン日に生徒さんたちの手元に渡る予定ですheart04
教室を始めて丸15年、記念すべきレッスンノートの完成です(゚▽゚*)




続けて4月のお便り作り開始~と行きたいところですが、、
今日はここまで続きは明日(^-^;

結局レッスンがお休みといえども仕事しちゃいますねcoldsweats01
いや、ありがたいことです。カンシャ











1クリックしていただけると嬉しいです♪
ブログ村ランキング参加中→サイドバナーより

« スプリングコンサート終了しました! | トップページ | 4月です♪桜の季節ですね »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/59460912

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年度版レッスンノート作り:

« スプリングコンサート終了しました! | トップページ | 4月です♪桜の季節ですね »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ