« 月末・年度末のお仕事 | トップページ | ブログ更新! »

2015年3月 3日 (火)

3月に入りました♪いろいろと

朝からのっぺり曇り空な今日cloud
しっとりとひな祭りのお祝いでしょうかvirgo





3月に入り1週目が始まっていますnote
今月は発表会や年度変わりでいろいろと確認してもらうことがありますので、レッスン前に少し説明させてもらってます。

・スプリングコンサート(春の発表会)のプログラムの下刷りが出来てますので名前など間違いがないか確認してください。
2週目のレッスン時にはお渡しできるように作成する予定です。

・H27年度のレッスン時間希望調査票への第1・第2希望の書き込みをお願いします。
これもレッスン時にお聞きしますので3月中にお願いします。
(どちらも教室入ってすぐのガラステーブルの下に置いてあります)

今月のお便りでも同じくお知らせさせてもっらていますので、お家の方にもご確認をお願いしますm(_ _)m



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




お便り右ページではスプリングコンサートに参加する生徒さんたちをご紹介させてもらいましたheart04
日頃は個人レッスンですので前後の生徒さんとすれ違う程度しか顔を合わせる機会がないのが寂しいところ。。

プログラムには演奏曲目、作曲家、名前しかのせていません。
教室の生徒さん同士はこれを機会に少しでも交流を持ってもらえるといいなぁと思い、学校名や学年、発表会に向けての近況などを事前に補足させてもらっちゃいましたwink
(聴きに来てくださったお客さんには1人1人のメッセージを付けてアナウンスで曲目と名前のみを紹介させてもらいます)

当日は皆様のお力をお借りして、午前中に会場準備とリハーサル、本番終了後は後かたづけをして終了となる予定です。
限られた時間になるとはおもいますが、生徒さん同士だけではなく、ご父兄の皆様にもぜひ交流を持ってもらえる機会になれば幸いです(o^-^o)




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




3月は卒業シーズンですねweep
教室でもお別れになる生徒さんが何名かいて寂しくもありますが、また新たな旅立ちに向けて笑顔で送り出してあげられるように、残りの時間を精一杯充実させていきたいと思います。

そして別れあれば出会いあり。
また新たな出会いを楽しみに、今を大切に、今日も元気にレッスンして参りたいと思いますnotes







読んでくだっさている方もありがとうございます♪
こっそり応援してくれるかな~~→サイドバナーよりポチッ







« 月末・年度末のお仕事 | トップページ | ブログ更新! »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/59126127

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に入りました♪いろいろと:

« 月末・年度末のお仕事 | トップページ | ブログ更新! »

ブログ村バナー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ