« ブログを更新しようとしたら | トップページ | お便り完成しています~ »

2015年2月 1日 (日)

お便りつくり

1月から2月へrecycle
月代わりの週末です。




今週から2月に入るということで、昨日はレッスンの合間にお便りつくりをしていましたmemo
今月は節分にバレンタインデーとありますが良さそうな写真を探し中。。

右ページはスプリングコンサートのお知らせです。
悩みながらも頑張りましたが、まだ8割くらいの完成具合bearing

イベントの成功は皆さまのお力があってこそ、ご父兄の方の協力も必須ですので、なるべくご負担の少ないようにとは思いつつもみんなで心ひとつに当日を迎えられるように・・・
まだまだ力不足ながらも精いっぱい想いをお伝えできればイイナァheart01





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





どんどんシールが増えてくる生徒さんたちvirgo
Iちゃんはどんどん金シールが増えてきて今週はなんとオール金shine

Dsc_0126

Kちゃんは金だけでは足りずに金+銀シールのダブルシールshine

Dsc_0124


先月からレッスンノートを使い始めたMちゃんも毎日シールが貼れていますsign01

Dsc_0127

他の生徒さんたちも(写真はありませんが)1月も続々まいにちれんしゅう賞のご褒美をゲットしていきましたgood
皆さん本当によく弾いていて優秀な生徒さんばかりです。

それも自分から前向きに出来ていると感じますup
中学年高学年の生徒さんたちも、もがきながらも精いっぱいモチベーションを上げていこうと頑張っています。



お家での温かく見守って下さる環境にも感謝ですm(_ _)mclover




最後におまけ:
Sちゃんが取り組んでいるワークにて、素敵な問題を発見eye

Dsc_0125_2
右手のメロディーに伴奏をつける問題なのですが、題名をつけましょうと・・・
「来週までに考えてみてね~」
と宿題にしていたら、、、Sちゃん、とっても素敵なタイトルを考えてきてくれました。

なんかいい問題だ~と思いましたnotes








ではでは2月1週目スタートですnote
今週も元気にレッスンして参りたいと思います(*^ω^*)ノ彡












応援していただけると励みになります♪
サイドバナーより→ポチッとお願いします

« ブログを更新しようとしたら | トップページ | お便り完成しています~ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/58782196

この記事へのトラックバック一覧です: お便りつくり:

« ブログを更新しようとしたら | トップページ | お便り完成しています~ »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ