« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

月末・年度末のお仕事

おはようございますhappy01
どんよりお空ですが気持ちは明るくいきたいですね~






2月もあと2日で3月に入りますrecycle
年度変わりですねw(゚o゚)w

今年卒園・卒業される皆様おめでとうございます!
新しい門出に向けて、残りの日々を有意義に過ごせますようにshine


さて、年度変わりというと教室でのお仕事も増える時期です。
月変わりでお便りつくりもですねmemo

パソコンも結構使います。
昨日は2015年度からのレッスンノートを新しく作ろうと取り掛かり始めたら、かじりつきになってしまっていたみたいで、気づいたら頭痛でダウンでしたwobbly

これはもう少し時間もかかりそうなので区切り区切りやっていこうかと。。
来年度からのレッスンに向けて生徒さんたちの顔を思い浮かべながら作ってますheart04




今日は朝から元気(笑)
予約していた美容院へいく予定hairsalon

午後からはご飯を作ってからレッスンへrun
今日も生徒さんと一緒にいい音楽と向き合っていきたいと思います。


毎日れんしゅう賞のご褒美グッズも準備してお待ちしてますよ~wink

Dsc_0160







応援ありがとうございますm(_ _)m
1クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより


2015年2月24日 (火)

2月4週目♪春へ向けて

少し寒さが和らいだような週明け。。
また少し寒くなるようなので気温差に注意ですupdown







2月4週目スタートしていますhappy01
スプリングコンサートに向けてレッスンしています。

強弱やテンポなど、曲のイメージを膨らませて表現力Upを目指しますupwardright
来週からはいよいよ仕上げの段階です。

今年初めて発表会デビューの生徒さんもいて楽しみですねnotes
本番まで生徒さんたちと共にしっかりレッスンしていきたいと思います。



最近徐々にレッスンのことや発表会のことを考える時間が増えてきました。
体調がよくなり、少し余裕が出てきたのかなconfident

やりたいな~と思いながら出来なかったことも少しずつしていけたらいいな。。
まずは伸ばし放題になっていた髪をカットしにいきたい(笑)




ではでは今週も元気にnote
焦らず慌てずじっくりと、、ですね(* ̄0 ̄)ノ










1クリックしていただけると励みになります♪
サイドバナーより→ポチッとお願いしますm(_ _)m

2015年2月19日 (木)

そろそろ確定申告

降ったりやんだりrain
寒い日が続いていますbearing






そろそろやってきました、、確定申告の時期が( ̄Д ̄;;
この時期は毎年レシートやらノートやらひっぱり出してきてごった返します。

昨年は後回しにしていたらギリギリになってしまい、今年は早目にしなさ~い、と夫から注意を受けているので(笑)
なんとか今週中にはやってしまいたいsweat02

今日はレッスンはOFFですが、苦手な書類仕事やろうかな・・・ハイ、やります。
発表会の衣装の下見もしたい。





全く話は変わりますが、昨日焼いたパウンドケーキrestaurant
ほんのりカフェオレ味cafe

Dsc_0159
前はよくケーキ焼いたりしていたけど最近全然してなかった。。
バレンタインで作って火がついたのか??

なんだか久しぶりにリフレッシュになりましたclover








気が向いたらポチッとしてね♪
サイドバナーより→ランキング参加中

2015年2月16日 (月)

2月3週目♪始まりました

おはようございますhappy01
まだまだ朝は寒いですね~








2月3週目が始まりましたnote
今週もよろしくお願いいたします。

2月も後半、来月の発表会がだんだん近づいてきましたsoon
練習はもちろんですが、そろそろ準備の方も始めていきたいところです。


・プログラム構成
・プログラム台紙の手配
・お花の手配
・お菓子(記念品)の手配
・衣装の準備     etc.


個人教室はレッスン以外のお仕事も全部先生1人でやらなくてはいけないのでプレッシャーもありますが・・・
その分こうして発表会を企画させてもらえることに感謝の気持ちも大きいです。

一人でもたくさんの生徒さんに参加してもらえますようにshineshineshine
皆さんの発表がとってもとっても楽しみです!




ではでは今週も元気にレッスンしていきましょう~(◎´∀`)ノ









応援してね♪
サイドバナーより→ポチッ


2015年2月14日 (土)

バレンタインデー

寒~い日が続いていますsnow
春が待ち遠しいですね。。








今日は2月14日バレンタインデーheart04
というか、もう土曜日なんですねw(゚o゚)w

今週は週の真ん中に祝日があったせいか1週間がとても早く感じました。
久々にお出かけしたり、リフレッシュup

皆さんはチョコレートは買う派?作る派?
私は作ったり買ったりごちゃまぜタイプ(笑)

今年はちょ~~~簡単、チョコトリュフ。
一応手作りですsmile

Dsc_0155

そしてそして自分にも頂きました、チョコレートheart01
いずれも女性からのプレゼントですがwinkカワイイ~

Dsc_0154

実は私、バレンタインデーイブの日が誕生日。
ささやかながらケーキでお祝いもしていただきました(ノ_≦。)

Dsc_0152

ありがたや・・・

来週も頑張ろう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2015年2月 9日 (月)

2月2週目♪雪

週明けは雪が積もりましたsnow
移動の際は道中くれぐれもご注意くださいね(>_<)

今週は水曜日が祝日でお休みになります。
レッスン日が月3回になる場合でも、年間の回数で調整しています。

レッスン生の皆様、ご父兄の皆様にはいつも深いご理解を頂き感謝です。
今週もじっくりコツコツ発見のある時間になるように丁寧にレッスンして参りたいと思います(^-^)/

1423463048243.jpg

2015年2月 5日 (木)

お便り完成しています~

久しぶりに雨が上がりましたsun
東京では雪のようですが。。。








2月1週目も折り返しですrecycle
まだまだ寒い日は続いていますが暦の上では立春。

Dsc_0138
今月のお便りの写真はこれにしました(。・w・。 )
皆さん豆まきしましたか~?

今回は発表会のお知らせを兼ねて作りましたので時間がかかってしまいましたが、無事完成しております。
どうぞお持ちいただきご確認をお願いいたしますm(_ _)m




今日はレッスンOFF日。
久しぶりに予定なくのんびり過ごしていますconfident

いつものほほんとしているように見えるかもしれませんが(笑)
こう見えて年が明けるまでは、環境の変化だったり体調だったり、なかなか思うようにいかないことも多くて日々いろいろと葛藤していました。

その都度家族が支えになってくれて、出来ないものはしょうがない、無理せずできる範囲で精一杯やろう。
不思議とレッスンになると気が引き締まりますが、それでもどうしてもどうにもならずお休みをさせてもらうこともあったり、そんな時はなんとも申し訳ない気持ち。


年が明けてがらは少しずつ体が楽になってきて、やはり元気でいることは大事なことだと改めて思います!
これからもお腹が大きくなってきたり、、いろいろあるとは思いますが・・・

変化も楽しめるように過ごせたら素敵だなぁshine




ではでは1週目後半も元気にレッスンして参りたいと思いますhappy01
今月の目標~ひょうげんりょくアップ~していきましょう~~(◎´∀`)ノ

2015年2月 1日 (日)

お便りつくり

1月から2月へrecycle
月代わりの週末です。




今週から2月に入るということで、昨日はレッスンの合間にお便りつくりをしていましたmemo
今月は節分にバレンタインデーとありますが良さそうな写真を探し中。。

右ページはスプリングコンサートのお知らせです。
悩みながらも頑張りましたが、まだ8割くらいの完成具合bearing

イベントの成功は皆さまのお力があってこそ、ご父兄の方の協力も必須ですので、なるべくご負担の少ないようにとは思いつつもみんなで心ひとつに当日を迎えられるように・・・
まだまだ力不足ながらも精いっぱい想いをお伝えできればイイナァheart01





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





どんどんシールが増えてくる生徒さんたちvirgo
Iちゃんはどんどん金シールが増えてきて今週はなんとオール金shine

Dsc_0126

Kちゃんは金だけでは足りずに金+銀シールのダブルシールshine

Dsc_0124


先月からレッスンノートを使い始めたMちゃんも毎日シールが貼れていますsign01

Dsc_0127

他の生徒さんたちも(写真はありませんが)1月も続々まいにちれんしゅう賞のご褒美をゲットしていきましたgood
皆さん本当によく弾いていて優秀な生徒さんばかりです。

それも自分から前向きに出来ていると感じますup
中学年高学年の生徒さんたちも、もがきながらも精いっぱいモチベーションを上げていこうと頑張っています。



お家での温かく見守って下さる環境にも感謝ですm(_ _)mclover




最後におまけ:
Sちゃんが取り組んでいるワークにて、素敵な問題を発見eye

Dsc_0125_2
右手のメロディーに伴奏をつける問題なのですが、題名をつけましょうと・・・
「来週までに考えてみてね~」
と宿題にしていたら、、、Sちゃん、とっても素敵なタイトルを考えてきてくれました。

なんかいい問題だ~と思いましたnotes








ではでは2月1週目スタートですnote
今週も元気にレッスンして参りたいと思います(*^ω^*)ノ彡












応援していただけると励みになります♪
サイドバナーより→ポチッとお願いします

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ