« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

ブログを更新しようとしたら

インターネットにつながらない。。
天候の影響かな?

なのでスマートフォンからアップしてます(^^)
いつもパソコンなので何だか慣れない~

復活したらまた更新したいと思います。
1月も今日明日で最後、締めくくりレッスンしてまた2月に向けての準備をスタートしていきたいと思います(^-^)/

2015年1月26日 (月)

1月4週目が始まりました

まだまだ寒さが続きそうですsnow
暖かくして過ごしましょうねaries








1月も最後の週となりました。
4週目元気にレッスンしていきたいと思いますhappy01


今年初めての発表会参加の生徒さんたちも練習始めています。
初めての時って本人にとっても先生にとっても親御さんにとっても感動ひとしおですよねshine

今年は夏の発表会(ポコaポコ・コンサート)が5月の初めになってしまい、春の発表会(スプリングコンサート)と時期がちかくなってしまいました。
1月あまりしか間がないので参加希望の生徒さんには、同時進行で練習を進めていこうね、とお話しをしています。


どちらにしても舞台で発表することは色々な面で大変成長できる場ですので、ぜひぜひ積極的に参加していただきたいですconfident







ではではレッスン始まります~note
(*゚▽゚)ノ




2015年1月22日 (木)

若狭姫神社へ行ってきました

今日は朝から雨降りの1日rain
しっとりとした雰囲気ですconfident








今日は夫と一緒に若狭姫神社へ行ってきました。
雨の降る中、shine安産祈願shineをしてきました。

この度、ありがたいことに赤ちゃんを授かることが出来、現在妊娠5ヶ月ですconfident
安定期に入り最初の戌の日、腹帯とお守りを頂いてきました。

Dsc_0123_2

さっそく腹帯を巻いてみましたが、お腹を暖かく包み込んでくれて、なんだかいい感じです。
今日は夫の母と私の母も一緒にお参りに来てくれましたshine

お昼ごはんを食べながら、それぞれの妊娠・出産の時(自分たちが生まれてきたときのこと)の話などたくさん聞けて、とても心和む一時でした。
今度は自分たちが親になるのかと思うと不思議な感じですが、感謝の気持ちでいっぱいです。



お仕事の方はもちろん出来る限りギリギリまで続けていきたいと思います(*^ー゚)b
発表会も控えてますからね~~。元気の源ですwink





ではでは。。
皆様にもたくさんの幸せが舞い込みますように。
平凡でも穏やかな一時を大切な人と過ごせますように。
心よりclover








2015年1月19日 (月)

月曜日♪体調晴れやか

雨降ったりやんだりの月曜日sprinkle
すっきりしない天候が続きそうですbearing








今週も始まりましたnote
今日は何だか体調が良さそうです。

先週はビックリするくらいの眠気と体のだるさがあったのですが、今朝は久々にそれらがなくなりました(゚▽゚*)
若干鼻のムズムズは残りますが、体が楽ってなんてありがたいんでしょうか。。


今のところ生徒さんたちも元気に通ってきてくれていますが、インフルエンザなどまだまだ油断できない時期です。
暖かくしてうがい手洗いなど予防しっかりとお気を付けくださいね!






ではこれから夕食つくり、楽器店で教材の調達をしてからレッスンに向かいたいと思います~run
今週も1週間頑張りましょう~~~(◎´∀`)ノ


















2015年1月15日 (木)

眠い・・・

雨降りの1日rain
傘が必須ですsprinkle







今週に入り、体調が戻ってきたはずでしたが、、
なんだか無性に眠い・・・(´-д-`)

朝、夫を送り出し、ゴロン。
ご飯を食べ、ゴロン。

いくらでも眠れてしまう(笑)
今日はレッスンお休みということもあり、いったいどれだけ寝ただろうか。。
(今横にいる夫がブログを覗き込み爆笑している・・・gawk


しかし!しかし!
発表会に向けて練習を頑張っている生徒さんたち!

眠気に負けてばかりもいられない!
明日もレッスン!






゚.+:。(・ω・)b゚.+:。





2015年1月12日 (月)

成人の日

成人の日を迎えられた皆さまおめでとうございますribbon
素敵な晴れの日となりますように。。






お正月明けに更新してから丸々1週間も空いてしまいましたcoldsweats01
週の後半は少し体調を崩してしまい・・レッスン以外はほぼ寝てました(笑)

今の季節は特にうがい手洗いしっかりしましょうねヾ(_ _*)
元気になりましたのでブログも復活です。

レッスンが始まり生徒さんたちは発表会に向けて練習を始めていますnote
まだ練習初めで苦戦中の生徒さんも多いですが、それだけの曲にチャレンジできるまで成長してきたということですsign01

諦めなければ絶対に弾けるようになります(*^ー゚)b
本番当日まで精いっぱい応援しますからね!






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






生徒さんたちからたくさん年賀状頂きましたlovely
ありがとうございます~~~heart04

Dsc_0119

Hちゃんのお母様からは帰省先のお土産いただきましたpresent
いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

Dsc_0120

皆様からの愛をしっかり受け止めて、還元していけるようにまたレッスンしていきたいと思います。
ではでは今日はこの辺で。。m(_ _)m


2015年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますfuji
今年も1年よろしくお願いしますm(_ _)m







あっという間のお正月休みが終わりました。
今日からレッスンスタートですnote

今年は新年早々大雪になりましたね~ヾ(*゚A`)ノ
車が雪に埋もれてしまって大変でした。
コンナカンジニ。。。

Dsc_0115_2
ほとんど車体が見えません。。
これでも前日に一度雪下ろしをしているのですがね(゚ー゚;


こんな感じの2015年幕開けとなりましたが(笑)
今週も元気にレッスンして参りたいと思いますhappy01





今年はまだなかなか1年を振り返り、新たに目標を立てたりする時間が持てていないのですが、今日から仕事モードに切り替えていきたいと思いますrecycle
というか、今年は3月にスプリングコンサート(教室主催の発表会)をするので、それに向けて年は変われど気持ちは続いているという感じかな。


今年はどんな1年になるのでしょう~~~。
いろいろなことがあるとは思いますが、1つ1つその時々を精いっぱい悔いのないように乗り越えていきたいと思います。





ということで今年も1年皆様にとってますます輝かしい1年となりますようにshine
頑張りすぎず頑張って(笑)楽しんでいきましょう~(*^ω^*)ノ彡

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ