« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

今年も1年お疲れ様でした

またまた雪が積もりましたsnow
足元にお気を付けくださいね(*゚ー゚*)






今年もいよいよ仕事納めとなりましたend
といっても今日はレッスンはなく、(レッスンは24日まででした)教室のお片付け&毎年恒例のお掃除、、重曹撒き~~~↓

Dsc_0109

絨毯に白い粉がふりかかっているの、見えますか~sign02
これが重曹、しばらく放置してから掃除機でズオオオ~~と吸い込みます。

Dsc_0110

今年も1年お疲れ様、の感謝の気持ちを込めて。。
来年またよろしくお願いしますねconfident






年明けは5日~レッスンスタートです。
レッスンスタートと共に春の発表会に向けて走り出したいと思いますrun

ブログの方も5日よりまたお付き合いいただけましたら幸いですm(_ _)m
それではまた来年元気にお会いしましょうね(◎´∀`)ノ









今年も1年ありがとうございました♪
1クリックしてくれますか~?→サイドバナーより







2014年12月20日 (土)

12月レッスンは24日まで

もうすぐクリスマスですね~xmas
そしてあっという間に年末ですsoon







12月3週目も元気に終了しました。
今週は連弾強化月間の最終週ということで皆さん仕上げへup

まずは練習→強弱やテンポの確認→本番の流れで進めていくのですが、、
皆さんとっても優秀でほぼ全員、中リボン~大リボンをゲットribbon

毎日の課題もどんどん金シールor銀シールが増えてきて、今月もぞくぞくご褒美ゲットです。スバラシイ~
来年は生徒さんたち、ぐ~~んと飛躍してくれそうな予感lovely




来週は22日、24日のレッスン日で今年は最後となります。
お正月休みの間、少し寂しい感じがしますが、、また年明けにお会いできますからね~wink

皆様にとって笑顔いっぱいのクリスマス&お正月を迎えられますようにxmasfuji







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








親子で習いに来られていてご父兄の代表もしてくださっているTさんより
愛のこもったリンゴちゃん達appleいただきました。

Dsc_0100_2
いつもありがとうございますm(_ _)mheart04








ブログの方は年内はあと1回更新の予定です。
不定期更新ですがこちらの方もお付き合いいただけましたら嬉しいです(o^-^o)




ではでは今日はこの辺で。。
よろしければ1クリックお願いします→サイドバナーより

2014年12月16日 (火)

12月3週目となりました

今日も雨がよく降りますrain
明日からの嵐にきをつけましょう。。








12月3週目が始まっていますnote
曜日によっては今週が今年最後のレッスン日となります。

連弾の方も仕上げ段階up
皆さんどのリボンがもらえるか、、楽しんでレッスンしていきたいと思います。


発表会に向けての選曲も進んできています。
今年は残念ながらクリスマスコンサートが出来なかったので、春にスプリングコンサートとして延期することになりました。

日頃の練習の成果を発表しつつ、生徒さん同士の交流の場になるよう、アットホームな会になると良いなと考えています。
あまり演目が少ないと寂しくなってしまうので、生徒さん一人一人のお力が本当に大切sign01


今回取り組んだ連弾もなるべくたくさん入れて、一人1演目と言わず2演目は発表してほしいところ(^-^;
親子連弾にチャレンジ予定の生徒さんも何組かおられてとってもとっても楽しみですnotes






準備の方もそろそろ始めていかないと~sweat01
今日も体力温存で頑張りますhappy01









なかなか更新できずごめんなさいm(_ _)m
1クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより

2014年12月11日 (木)

今年も残りわずか

雨がよく降りますrain
週末には雪に変わるようですsnow








今週も折り返しとなりましたrecycle
1日1日があっという間です~~。

今月は受験生のレッスンが一段落しつつ、新しい生徒さんとの出会いがあったり、、
ちょっぴり寂しくもあり喜びもある年の瀬となりました。
自分自身はできる範囲の許容は超えないようにしつつも、生徒さん同士はいい刺激をもらい励ましあえる教室であるように、じっくり取り組んでいきたいと思います。




初めは恐る恐る使い始めたレッスンノート(笑)
日増しに生徒さんたちの練習量が増えてきています。。

Dsc_0057

Dsc_0060_2
表紙のイラストも素敵lovely

これは今後に向けて、いよいよ本格的に作っていっても大丈夫そうかな。
まずはこのままもう少し頑張ってみようflair




ではでは今週後半も元気にレッスンして参りたいと思いますnote
春に向けてGo~~~o(*^▽^*)o

2014年12月 6日 (土)

雪が積もりました

朝起きてびっくり!
今年初の雪が積もりました~snow








今週に入ってグッと気温が下がりましたが、生徒さんたち元気に通ってきてくれていますhappy01
連弾月間も2か月目に入り、皆さん合わせの練習に進んできました。

今週は初合わせをした生徒さんが多かったのですが、一人で弾いているときとの違いにとまどいながらも連弾の楽しさを感じている様子heart04
この調子で仕上げに向けて完成度を高めていきましょう!

それぞれの課題も皆さんお家でもしっかり取り組めていて、本当に素晴らしいですshine
お母様方の暖かくも力強いサポートにも頭が下がる思いですm(_ _)m




また来週に向けて体力温存していきたいと思いますconfident






おまけ:気のせいかもしれませんが・・・
これを出すと、

Dsc_0097

雪が降ります。。
確か去年も・・・(笑)






ではでは今週もお疲れ様でした♪
応援してください→サイドバナーより

2014年12月 2日 (火)

12月に入りました

一気に気温が下がり冬らしくなってきましたtyphoon
体調管理に気を付けましょう。。






いよいよ12月に入りましたonetwo
今年も残すところ1ヶ月足らず。

教室ではようやくクリスマスの飾りつけをしましたxmas
毎年同じような感じなのですが・・・

Dsc_0094

玄関

Dsc_0095

Dsc_0096_2

外の花壇

Dsc_0097

これだけでも気分が変わってくるものですね~。

ご褒美シールもクリスマスのものになってますhappy01イエイ

Dsc_0098_2

お便り52号も完成しておりますscissors
年末年始のレッスンスケジュールなど大切なお知らせも載っていますのでどうぞご確認くださいm(_ _)m





昨日、中学生の生徒さん、
「ちょっと今週頑張ってみた」
と言って、初めて弾く曲をスラスラ~~と両手で弾き始めた!(・oノ)ノ

いやービックリ!(・oノ)ノ
長いお付き合いだけど、いつも割とおっとりとマイペースを貫いてきていた生徒さんなので、本当~~~にビックリ(笑)

もちろん嬉しい驚きだけど・・・こんなこともあるのね!
連弾もどうなることかと心配していたけれど、来週から合わせられそうじゃないの!

こういう時って予測できないからおもしろい。
やる気スイッチは誰にでもあるものなんだと改めて実感しました。。。






ではでは今週も元気に♪
レッスンして参りましょう(◎´∀`)ノ









読んでいただきありがとうございます。
1クリックしていただけると更新の励みになります→サイドバナーより

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ