« お久しぶりの更新です | トップページ | いろいろな種類のトマト »

2014年11月13日 (木)

回数が多い方が得!?

風が冷たいですね~typhoon
厚着で乗り切りましょう。。






先週は急きょお休みをいただいた曜日がありご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
それぞれに対応していただき感謝です。

必要に応じてレッスン日を追加したり、
自主的に進めてもらったり、
お休みになったり、
しますが、どれもその時その生徒さんにとって必要なことなのだと感じます。

もちろん自分の都合でレッスンがお休みになるのは極力避けたいとは思いますが、どうしても思うようにならない時にこそ、いつもは気付くことができない発見もあるものです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



教室によって年間のレッスン回数は若干違うでしょう。
1回のレッスン時間も30分なのか40分なのか。

同じお月謝なら回数が多いor時間が長い方がお得、と感じるかもしれません。
しかし先生側に立ってみると、必ずしもそうとは言い切れません。


同じ30分でも進むペースは一人一人違うものです。
その時に出される課題も、
・何に気を付ければいいのか
・1日にどれだけやればいいのか
・1週間分なのか2週間分なのか
その時々で生徒さん一人一人に合わせて出されます。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



自分自身はじっくりと時間をかけて進むタイプでした。
早く進みたい人から見るとじれったいでしょうね(笑)

進むのが早いのはとってもすごいことですよ、うらやましい。
けれど遅いのが悪いことだとは限りません。

同じ時間とお金と労力をかけているのに、無駄が多いように見えるかもしれませんが・・・
大きな目で見れば決してそうとは限りません!



結局は自分自身にとって、満足度や充実感が高いと感じられればいいのではないでしょうか。。
なんだかまとまりのない文章になってしまいましたがcoldsweats01


レッスン回数は一つの目安。
満足度、充実感の高いレッスンをしていきましょう!






いつも支えてくれる夫に、家族にも感謝shine









おまけ:ひとり朝マック(笑)

Dsc_0076
たまにはいいですね~~~








応援してね♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより



« お久しぶりの更新です | トップページ | いろいろな種類のトマト »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/57975334

この記事へのトラックバック一覧です: 回数が多い方が得!?:

« お久しぶりの更新です | トップページ | いろいろな種類のトマト »

ブログ村バナー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ