« 3連休最終日 | トップページ | 12月に入りました »

2014年11月28日 (金)

ご褒美ゲットぞくぞくと

少し寒さの和らぐ朝となりました。
冬に向けての準備を始めましょう~xmas





11月は今日で締めくくりのレッスン日です。
明日は5週目でお休み、週末明けから12月がスタートしますnote

今月も皆さんのレッスンに対する意気込みを感じられる1ヶ月となりました。
迷ったり悩んだりするのも、もっと上を目指したいという気持ちがあるからこそ。

音楽を通してたくさんのことを学んでほしい、と願うお母様を初めお家の方の応援や励ましに触れるたびに、今目の前にいる生徒さんが必要としていることを精いっぱいお伝えできるようにという意識が強くなります。



ブルグミュラーに入って、ますますやる気が増してきているNちゃんvirgo
レッスンノートの金シールがどんどんと増えてきました。

一定の回数弾けたら銀シール、それ以上にさらに弾けたら金シールを貼ってね、といって毎週2~3曲の課題をこなしています。
今月はほとんど金シールでのご褒美ゲットshineスバラシイ

しかも今月の課題は目標にしていた日付よりも早く合格することができ花丸tulip
少し早目だけれど、春に予定している発表会にむけて(まだはっきりと皆さんにお伝えしているわけではないのでフライングですが・・・coldsweats01)ソロの曲を決めてしまいましょうかflair
とご提案。
3曲ほどの候補の中から一番難易度の高い曲を選んだNちゃん。

よし、今のこの気持ちを忘れないように一緒に頑張っていこうsign01
お母様も連弾を楽しみにしてくださっていますsign01



他にもNちゃんに続け~~~とぞくぞくご褒美ゲットの生徒さんたち。
高学年から上の生徒さんたちは1曲1曲を深く見つめあう時間。
高校生になってくると人生との関わりにもなってくる。

どの時間も大切!
まだ習い始めの可愛らしい生徒さんも大好き!
大人の方もご遠慮なく!






皆さんからの意気込みが伝わるから、
力が湧いてきます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。










今日も1日元気に♪
ポチッとしていただけると嬉しいです→サイドバナーより

« 3連休最終日 | トップページ | 12月に入りました »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/58114638

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美ゲットぞくぞくと:

« 3連休最終日 | トップページ | 12月に入りました »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ