« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

ご褒美ゲットぞくぞくと

少し寒さの和らぐ朝となりました。
冬に向けての準備を始めましょう~xmas





11月は今日で締めくくりのレッスン日です。
明日は5週目でお休み、週末明けから12月がスタートしますnote

今月も皆さんのレッスンに対する意気込みを感じられる1ヶ月となりました。
迷ったり悩んだりするのも、もっと上を目指したいという気持ちがあるからこそ。

音楽を通してたくさんのことを学んでほしい、と願うお母様を初めお家の方の応援や励ましに触れるたびに、今目の前にいる生徒さんが必要としていることを精いっぱいお伝えできるようにという意識が強くなります。



ブルグミュラーに入って、ますますやる気が増してきているNちゃんvirgo
レッスンノートの金シールがどんどんと増えてきました。

一定の回数弾けたら銀シール、それ以上にさらに弾けたら金シールを貼ってね、といって毎週2~3曲の課題をこなしています。
今月はほとんど金シールでのご褒美ゲットshineスバラシイ

しかも今月の課題は目標にしていた日付よりも早く合格することができ花丸tulip
少し早目だけれど、春に予定している発表会にむけて(まだはっきりと皆さんにお伝えしているわけではないのでフライングですが・・・coldsweats01)ソロの曲を決めてしまいましょうかflair
とご提案。
3曲ほどの候補の中から一番難易度の高い曲を選んだNちゃん。

よし、今のこの気持ちを忘れないように一緒に頑張っていこうsign01
お母様も連弾を楽しみにしてくださっていますsign01



他にもNちゃんに続け~~~とぞくぞくご褒美ゲットの生徒さんたち。
高学年から上の生徒さんたちは1曲1曲を深く見つめあう時間。
高校生になってくると人生との関わりにもなってくる。

どの時間も大切!
まだ習い始めの可愛らしい生徒さんも大好き!
大人の方もご遠慮なく!






皆さんからの意気込みが伝わるから、
力が湧いてきます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。










今日も1日元気に♪
ポチッとしていただけると嬉しいです→サイドバナーより

2014年11月24日 (月)

3連休最終日

お出かけ日和の3連休となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうかhappy01







今日は午前中、エンゼルラインをドライブしてきましたcardash
紅葉がきれいでしたよ~maple

Dsc_0085

Dsc_0087

Dsc_0088

Dsc_0089

来月のお便りの写真はこのどれかで決定ですね~~~




午後からはレッスンですnote
11月最後の週のスタートです。

12月に入るとあっという間なんでしょうねbearing
気を引き締めて頑張らないと!










ではでは。。



2014年11月19日 (水)

11月3週目です

今日はsunが出てきました。
乾燥に注意しましょうbearing







11月3週目も半ばとなりました。
気づけば今年もレッスン回数が残すところあと数回ですw(゚o゚)w

連弾の方も曲が決まって練習始めていますが・・・
あまり日に余裕がないので頑張らないと(A;´・ω・)アセアセ

やはり早め早めの準備が大切ですね。。ハンセイ
でもやる気でやって出来ないことはないsign01みんなならやってくれるはずっ!と信じる(笑)


たとえばこれが発表会だったら、、
決まった日までに仕上げなくてはいけないのですから、その準備練習になると思ってます。








ではでは今日は4時からレッスンスタートnote
風邪の連絡がちらほら入ってきています。

皆さん暖かくして時にはゆっくり休んでくださいねaries
また元気にお会いしたいですからね~~~(o・ω・)ノ))











応援してね♪
サイドバナーより→ポチッ

2014年11月16日 (日)

いろいろな種類のトマト

最近、いろいろな種類のトマトが売られていますね~sign01
形や色など、見ているだけでも楽しい(゚ー゚)

こちらは赤と黄色のアイコ。

Dsc_0078
なんだかかわいい(o^-^o)
しかも甘いheart04




最近のお野菜は昔に比べて甘いらしいです。。





また1週間が始まりますねwink
ファイト~~~







2014年11月13日 (木)

回数が多い方が得!?

風が冷たいですね~typhoon
厚着で乗り切りましょう。。






先週は急きょお休みをいただいた曜日がありご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
それぞれに対応していただき感謝です。

必要に応じてレッスン日を追加したり、
自主的に進めてもらったり、
お休みになったり、
しますが、どれもその時その生徒さんにとって必要なことなのだと感じます。

もちろん自分の都合でレッスンがお休みになるのは極力避けたいとは思いますが、どうしても思うようにならない時にこそ、いつもは気付くことができない発見もあるものです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



教室によって年間のレッスン回数は若干違うでしょう。
1回のレッスン時間も30分なのか40分なのか。

同じお月謝なら回数が多いor時間が長い方がお得、と感じるかもしれません。
しかし先生側に立ってみると、必ずしもそうとは言い切れません。


同じ30分でも進むペースは一人一人違うものです。
その時に出される課題も、
・何に気を付ければいいのか
・1日にどれだけやればいいのか
・1週間分なのか2週間分なのか
その時々で生徒さん一人一人に合わせて出されます。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



自分自身はじっくりと時間をかけて進むタイプでした。
早く進みたい人から見るとじれったいでしょうね(笑)

進むのが早いのはとってもすごいことですよ、うらやましい。
けれど遅いのが悪いことだとは限りません。

同じ時間とお金と労力をかけているのに、無駄が多いように見えるかもしれませんが・・・
大きな目で見れば決してそうとは限りません!



結局は自分自身にとって、満足度や充実感が高いと感じられればいいのではないでしょうか。。
なんだかまとまりのない文章になってしまいましたがcoldsweats01


レッスン回数は一つの目安。
満足度、充実感の高いレッスンをしていきましょう!






いつも支えてくれる夫に、家族にも感謝shine









おまけ:ひとり朝マック(笑)

Dsc_0076
たまにはいいですね~~~








応援してね♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより



2014年11月10日 (月)

お久しぶりの更新です

寒くなってきましたね~bearing
おコタにお世話になってますspa







11月も2週目となりましたtwo
今月からは連弾強化月間です。

選択曲の中から1曲選んで12月の締めくくりに向けて連弾に取り組みます。
出来具合によって、大・中・小いずれかのリボンがもらえますよ~ribbon





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





11月に入り、すっかりクリスマスモードになってきましたねxmas
今年もクリスマスコンサート(冬の発表会)した~~~い、、、ノデスガ

事情により今年は春ころに時期を移動させていただこうと思ってます。
でもせっかくのクリスマス・・・雰囲気だけでも何かしら盛り上げていきたいなぁ(*v.v)。

去年を思い出して・・・
Tさんが持ってきてくださったツリーにトナカイ、

Picture120713_095820

Picture120713_095859_2
すごかったなぁlovelyshine









エールを!
1クリックお願いします→サイドバナーより

2014年11月 1日 (土)

11月がはじまりました

雨降りの3連休rain
お出かけの際は傘をお忘れなく・・・









今日から11月が始まりました。
新たな気持ちで1日がスタートですnote

土曜日の今日は午前中はレッスンをして、午後からは今月の取り組みの準備やお便りつくりをしています~。
11月・12月の取り組みは連弾ですhappy01

お便りの方も無事完成しました↓ヤッター

Dsc_0074




これで張り切って11月をむかえられます(笑)
がんばったー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。








ではでは今日はこの辺で。。。
素敵な3連休をお過ごしくださいねshine







« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ