« 10月です♪台風の様子 | トップページ | またまた台風が・・・ »

2014年10月 8日 (水)

10月レッスン日について

今日は晴れて暖かくなりましたsun
夜は寒くて冷えますが。。bearing





10月は都合により2週目の14日(火)~お休みをいただいております。
今週は金曜日まで通常レッスン、土曜日は午前中までで、振り替え日で13日(祝)の午前中にレッスン時間を取らせていただいております。
(土曜日の9時~1枠あいてます。振り替えご希望の方はどうぞ)

3週目からは通常通りのレッスンを予定しています。
よろしくお願いいたします。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今月は視唱強化月間です。
さっそくレッスン時間の5分程度で練習はじめていますhappy01

音符を読むのは得意だけど音程を合わすのが苦手だったり、、
反対に、音感はあるけれど音符を読むのが苦手だったり、、

生徒さんそれぞれに、得意はどんどんのばしつつ苦手も少しずつ克服できるようになってきましたshine


問題は教材の中から取り上げることもあります。
出来そうならこちらの本を使いますよ~↓

1411799664437

幼児ソルフェージュコースの生徒さんはおんかんあそびを取り入れています。

年中さんのSちゃんvirgo
ゴーゴーピアノの1巻が終わり、2巻へすすみました。

1巻ではいろぬりをしてからひいていましたが、2巻からはいろぬりしなくてもおんぷがよめるようにgood
きょうはじぶんから、納得いくまで「もう1っかい!」と言って弾いていました!エライ!

お家でのいろぬりもしっかりできていますし、ぐんぐん伸びますねup
おとをよ~~くきけて、おうたも上手です(o^-^o)





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今日は皆既月食なんですねflair
もうそろそろかな~と思うんですけど。。

ミエルカナ?
(◎´∀`)ノmoon1moon3






応援してね♪
サイドバナーより→

« 10月です♪台風の様子 | トップページ | またまた台風が・・・ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/57615739

この記事へのトラックバック一覧です: 10月レッスン日について:

« 10月です♪台風の様子 | トップページ | またまた台風が・・・ »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ