« レッスンノートを考える | トップページ | 合格のライン »

2014年8月26日 (火)

1音の響きを大切に

暑さも峠を越したのでしょうか。。
雨が降ったりやんだり不安定なお天気thunder






8月最後の週となりました。
夏休みも残すところあとわずかsoon

7月から取り組んでいたスケール・カデンツチャレンジも今週で最後です。
徐々にシールが増えては来ていますが、結果はどうなるでしょうか~sign02

お休み中もコツコツ取り組めた生徒さんもいれば、のんびりしてしまってカーツrockを入れられてしまった生徒さんも・・・(笑)
泣いても笑っても最後の週、いい締めくくりをして2学期を迎えられますようにhappy01






今月でピアノを習い始めて1年になる1年生のIちゃんvirgo
今日もお家で練習してお花をきれいにぬってきてくれましたtulip

Dsc_0032

まず最初の1音をきれいにひびかせましょう~
鍵盤をおさえたままグッとタッチポイントに力を入れてみてね
すこししずんだでしょう?
そこをめがけてゆびをおろそうね、はいっ

ポ~~~ン

いい音がなったでしょう?
今の音のひびきをよくイメージしてひくんだよ~
はい、ゆびのじゅんびをしてはじめましょう!


とってもいい音でひくことができましたwinkgood
そのあとのスケールもじっくりといい音でひけて合格shine







明日もたくさんのできたshine感動shineのレッスンになるように。
たくさんの元気をもらっています(o^-^o)







応援ありがとうございますm(_ _)m
1クリックいただけると嬉しいです→サイドバナーより


« レッスンノートを考える | トップページ | 合格のライン »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/57193647

この記事へのトラックバック一覧です: 1音の響きを大切に:

« レッスンノートを考える | トップページ | 合格のライン »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ