« 千羽鶴 | トップページ | 若狭の名物写真で涼んでください♪ »

2014年7月16日 (水)

レッスンノートをどうするか

暑い日が続きそうですねcoldsweats02
熱中症には十分ご注意くださいね。。






今週もレッスン始まり水曜日となりましたnote
暑さで少々ばて気味、、午後からのレッスンにむけて力をつけるために今日はお昼ごはんをしっかり頂きました。


発表会に向けて使っていた手作り感満載のレッスンノート(笑)
予想以上に手応えを感じて、皆さんとってもたくさんのシールを張ることが出来ましたshine

発表会後はもちろんはなまる~goodshine
でっかシールをはってひとまずレッスンノートの方は一区切り。

中にはこのまま続けて使いたいと意欲的な生徒さんもlovely
もちろん上から重ねて使っていってもらえるように準備中でございます~。

7月からは後期に入り、夏休みスケール・カデンツチャレンジも始まります。
徐々にペースをつかみつつ、こちらの方もどんどんチャレンジしていってもらいたいです。

Picture070113_105225

上達のために大切なことは、レッスンでやったこと、アドバイスされたことをよく思い出して“毎日”“丁寧”に復習することが大切です。
習った範囲内のところはどんどん自発的に進めてもらってもOKです。(ただし、少しでも疑問に思ったことは自己流で解決せずに、メモを取っておくなどして次のレッスン時に質問しましょう)

毎日の練習をサポートするためにも、やはりレッスンノートは効果的と考えていますflair
現在使用中のレッスンカードを含めて、さらに質の良いレッスンノートが作れないものだろうか・・・と思案中ですconfident







ブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
応援してくださいね♪→サイドバナーよりポチッ

« 千羽鶴 | トップページ | 若狭の名物写真で涼んでください♪ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/56807219

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンノートをどうするか:

« 千羽鶴 | トップページ | 若狭の名物写真で涼んでください♪ »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ