« 若狭の名物写真で涼んでください♪ | トップページ | 夏休みスケール・カデンツチャレンジ »

2014年7月23日 (水)

7月3週目です

暑い夏がやってきましたsun
洗濯物がすぐ乾きます~t-shirt






はやくも7月3週目となりました。
夏休みに入りましたね!

お休みは皆さんどのようなご予定してるのかな?
私は夏は苦手なので、無事に通り過ぎていってくれるまで大人しく過ごします(笑)


レッスンはいつも通りありますので元気に頑張りましょう。
ピアノも暑いと思いますから、冷房をつけて、快適な空間で練習に励んでくださいませnote





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






夏休みスケール・カデンツチャレンジ!

今年、初チャレンジの生徒さんが増えそうです。
まずはハ長調から、こちらを使って音階を覚えましょう↓

Dsc_0004

(横向きになちゃってますが・・・しかもボヤけてます(;´▽`A``)

Dsc_0003

かたてずつ、指まわしの場所などを正確に覚えてから両手で弾いてみましょうね。
左右同じ方向に進むので、指の動きは反対になります。

初めはどちらかの指まわしにつられそうになったりしますが、ここて丁寧に見ておくことが大切です。
カデンツのパターンも覚えてしまいましょう。



初めが肝心sign01
さっそくトライしていきましょうね(◎´∀`)ノ









夏休みも応援してね♪
いつもありがとうございます→ポチッ





« 若狭の名物写真で涼んでください♪ | トップページ | 夏休みスケール・カデンツチャレンジ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/56875139

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3週目です:

« 若狭の名物写真で涼んでください♪ | トップページ | 夏休みスケール・カデンツチャレンジ »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ