« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

回数レッスン、追加レッスンについて

~回数レッスンについて~

回数レッスンをご希望される場合、ご要望をお聞きしたうえで、

・30分2000円チケット3枚綴りor・15分1000円チケット10枚綴り

のどちらかを初回レッスン時にご購入いただきます。

レッスンチケットは購入日より3ヶ月間有効です。

毎回のレッスンごとに次回レッスン日と時間、練習方法などをご相談させていただきます。




~追加レッスンについて~

追加レッスンをご希望される場合、30分1500円にてお引き受けいたします。

現在、土曜日の午後1:00~5:00の間をフリー時間枠とさせていただいています。

ご希望の際は通常レッスンの時にその都度ご相談ください。




週2回レッスンの場合、お月謝×2の金額から1000円割引させていただきます。



m(_ _)mclover

2014年6月23日 (月)

第14回ポコaポコ・コンサート

昨日はあいにくの雨でしたが、欠席者なく無事に発表会を終えることが出来ました。

お手伝いいただきました関係者の皆様、ご父兄の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで準備も後片付けもあっという間でございましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして参加された生徒さん、皆さんそれぞれに一生懸命演奏してくれました。
本当にお疲れ様でしたshine


本番は良くも悪くも、それまでの過程をどう取り組んできたかが出てしまいます(笑)
緊張もあったと思いますが、皆さん割と地に足がついている感じで堂々としていたように見えましたsign01

まずは出てみて感じることもあります。
お友達の発表を聞いて、発見したり気づきも何かしらあったはずflair

終わってみると1つの通過点ですねwink
今後の課題が見えてきます。


まずは少し休んで、振り返りつつ。
お休み明け、一回りも二回りも成長した皆様にお会いできるのがとっても楽しみです(o^-^o)


Picture062214_124459

Picture062214_124647

偶然にもお花の色と皆さんの衣装の色がピンクと紫でコラボしてませんか~~sign02

Picture062214_154534

参加された生徒さん皆様よりlovely

Oiwaihanaarenji


地元でピアノを教えていただいていた恩師よりshine

Oiwaiokasi


楽器店さんよりnote

Picture062214_170136


ステージのスタンド花を作っていただいたMさんよりheart04

Picture062214_162316

感謝ですm(_ _)mheart04

 

2014年6月20日 (金)

もうすぐ発表会♪明日はリハーサルです

梅雨も中頃mist
週末は傘のご準備をsprinkle







今週は発表会に参加する生徒さんたちは最後の追い込となりましたrun
レッスン頑張ってまして、ブログ更新できずでした。。

泣いても笑っても残すはリハーサル、そして本番です( ̄▽ ̄)
お母様方も一緒に、本当によく頑張ってくださいました。

出来る限りのことは精いっぱいして、あとは生徒さんたちの力を信じて見守りたいと思います。
明日は疲れない程度に最終確認をして、本番に備えましょうshine

Photo

ではでは今日はこの辺で。。
お疲れ様でしたm(_ _)m

2014年6月17日 (火)

お便り46号♪ご確認ください

6月も折り返しましたrecycle
夏が近づいてきています|∀・)






今週はお便り46号を生徒さんたちにお配りしています。
7月8月のレッスン日のお知らせと発表会当日のスケジュールなどmemo

Picture061714_153325


発表会を成功させるには、皆様一人一人のお力が必要です。
お家の方も含め、どうぞご確認の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m






それでは今週も元気にレッスンして参りたいと思いますdash
最近コレ飲んでます(笑)

Picture061714_154346


ファイト~~~notes








応援してくれると嬉しいです♪
1クリックお願いできますか?→サイドバナーより



2014年6月14日 (土)

父の日ですね♪

雨が上がってきましたsun
涼しくて過ごしやすい1日です。




明日は父の日ですねhappy01
家族団らんで過ごす方が多いのでしょうか。。

私はというと、結婚してから父が2人になりまして、感謝の気持ちも2倍に(笑)
チョコブラウニーでも焼こうかなぁと予定しています~。夫はビールにしたみたい(゚ー゚)

今日は午後からのレッスンが終わった後に買い物へ・・・

Picture061414_165357

HMは楽ちんで美味しく出来るのでよく使いますgood
いい具合に焼けるとイイナァ。喜んでもらえるかしら・・・






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







今年で連続10回目の発表会出場となる予定のMちゃんnote
私の教室ではレッスンカードを1年ごとに重ねて使っているのですが、10年ともなるとこ~んな感じに↓

Marinressunkado

ぶあつ~い(笑)
最初の方のカードはボロボロにcoldsweats01

Picture060214_190306

後でこっそりテープでつなげておきました(笑)

Mちゃんは譜読みの力があって、10年の間ほとんどお休みもなく、手のかからない優秀な生徒さん。
でもレッスンでは見せないだけで、本当はあまり気がのらないな~って思うときとかもあったと思う。

中学生になってからは、思うように時間が取れなくて、正直しんどい時もあったんじゃないかな。
それでもツェルニーなどのテクニック集を併用しながら、古典ソナタ、ショパンやドビュッシーなどコツコツとレパートリーを増やしてきました。

天真爛漫で笑顔がとっても素敵なMちゃん。
きっとみんなMちゃんの演奏を楽しみにしていますよshine
もちろん私もその1人ですwink





ではではあと1週間、気を抜かずにレッスンして参りたいと思います。
週明けに元気にお会いしましょう~(*゚▽゚)ノ









1クリックが励みになります♪
サイドバナーよりポチッとしてね→

2014年6月11日 (水)

教室の近所に・・・

今朝、こわ~い夢を見てしまいました(。>0<。)
四谷怪談系の・・・怖い音楽まで流れてた~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

私、女性にしては身長ありますし、はち切れんばかりにお肉もついてきてますが(笑)
そんな見た目とは裏腹に、実はかなりビビり症でして・・怖いのはと~~~~っても苦手なのですsweat02

夏になると怖い話とかテレビでやってたりしますよね。。
あれ、見れません。お化け屋敷も入れません。ハイ、小心者デス





さて、本題?ですが。
最近、教室の近所にローソンができまして。
徒歩1分といったところでしょうか。

レッスン終わりに飲み物でも買って帰ろうかと思ってます。
コンビニって、便利だけど誘惑がいっぱいですcoldsweats01





レッスンでのこともアップしたいネタは多々あるのですが、なにせ発表会前で、たくさんのことがありすぎて、なかなかまとまらない状況です。
とにかくここ何週間かは粘りどころといった感じで、皆さん頑張っています。

峠を越したら(笑)おいおい更新していきたいと思います~。
温かく見守っていただければ幸いですm(_ _)m






ではでは今日はこの辺で。。
今日も1日お疲れ様でした(◎´∀`)ノ

2014年6月 9日 (月)

6月2週目です♪プログラム完成

変わりやすいお天気ですrecycle
お出かけの際は傘をお忘れなくwink








6月2週目が始まりました。
今週も元気にレッスンしていきたいと思いますnote


発表会のプログラムが完成しています~。
きれいな色、“りんどう”だそうですboutique

Picture060914_165848

生徒さんたちには3部ずつお渡しする予定です。
たくさん見に来てもらって、楽しんでいただけますようにshine






m(_ _)mnotes

2014年6月 6日 (金)

いよいよ6月がスタートしてます

ムシムシしてきましたmist
お出かけの際は傘をお忘れなく!







少し更新が空いてしまいましたが、6月のレッスンもスタートしていますnote
いよいよ発表会が近づいてきました~(゚▽゚*)

準備の方も進んできています。

プログラム作成中↓

Picture060314_134207

記念品を選んでいるところ↓

Picture060314_140616

C先生隠れてます(笑)
今年はなんでしょうか?オタノシミ



本番まであともう少し、頑張りましょう~o(*^▽^*)o

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ