« G.W.明けレッスンスタートです | トップページ | シールがいっぱい! »

2014年5月 9日 (金)

レッスンノート~発表会に向けて~

曇ったり風が吹いたり。。
日差しも届いたりで忙しそうcoldsweats01






今日も元気にレッスンして参りたいと思いますnote
今日からスタートの生徒さんもいらっしゃる予定で楽しみですhappy01





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今週のレッスンにて、練習シールがまたまたパーフェクトだったNちゃんshine
即席で台紙に張り付けて作ったレッスンノートだったのですが、Nちゃん、シールやイラストで素敵なレッスンノートに仕上げてきてくれました~(写真撮り忘れてしまいました・・)

きっと試行錯誤しながらコツコツ頑張ってくれていたことでしょうsign01
練習の成果で速く弾けてきたのは良かったのですが、少し指が滑ってきていたので、それを解消できるようにじっくりとレッスンしました。

Nちゃんはスケール・アルペジオのテクニック集も併用していますが、そちらの方も熱心に取り組んでいて、肩から腕にかけてもよく使えるようになってきています。
まずは発表会に向けて、ますますの成長が楽しみですshine





いつもはお母様と一緒の新1年生のHちゃんvirgo
お休み明けの今週はお父様が一緒に来てくださいました~(゚▽゚*)

発表会に向けて、まずは片手ずつ練習してきたけれど、今日からは両手で弾くよ!
まずは1回、1回じゃ覚えられないから2回、2回出来たからあともう1回頑張れ~sign01

Hちゃん、根気よく3回頑張りました。
レッスンノートのシールも増えてくると嬉しいねwink

机に戻ってレッスンノートのカレンダーを見ながら、
「ここが発表会の日だよ~、シールいっぱい貼れるといいね!」
とお話ししていると、
「ここのページ、ぜ~んぶシールいっぱいになったらどうする~~~sign02
とHちゃん(・∀・)
「言うは易しやけどな~~」
と後ろでお父様(笑)

もちろんそうなったら先生大喜びですよsign03
きっとお家でも力強く支えて下さることでしょうし、先生も精いっぱい応援したいと思いますhappy01






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







おまけ:コッソリおやつ

Picture050914_133239

いただきまーすsmileウシシ







お読みいただきありがとうございます♪
ポチッと応援してね→サイドバナーより




« G.W.明けレッスンスタートです | トップページ | シールがいっぱい! »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/56124978

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンノート~発表会に向けて~:

« G.W.明けレッスンスタートです | トップページ | シールがいっぱい! »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ