« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

不安な気持との向き合い方

夏日が続いています!
体調管理に気を付けましょうbearing







新しいことに挑戦するとき、楽しみな気持ちとセットで不安な気持ちも一緒にでてくるものです。
人間なら誰しもありますねflair

なぜ不安になるのか・・・
初めてのことで想像ができない、自分にできるのだろうか、失敗したらどうしようetc..

怖くて逃げだしてしまいたい時もあるかもしれませんねweep
そんな自分に負けてしまわないために、どうすればいいのでしょうか。


まずは自分の弱さも受け入れてあげましょう。
不安な気持ちは誰しもが抱くものなのだ、とwink

そして、自分なら出来る、きっと乗り越えられる、と信じて、今できることを精いっぱいやってみましょう。
やりすぎは禁物ですが、やらずに時が過ぎてしまうよりはずっといいと思います。


もうこれ以上は限界だと思えば、休めばいいんです。
やめてしまっても誰も文句いいません(笑)

だけど、自分に乗り越えられない壁はやってこないっていいますよねflair
大丈夫、きっとうまくいきますsign01



今の自分が未来につながっているのだからshine
大丈夫shine





いつも応援ありがとうございます♪
1クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより











2014年5月28日 (水)

5月4週目♪レッスンスタートしています

おはようございますhappy01
徐々に気温が上がってくるようですup






今週も、はや水曜日となりました。
気候の変化からなのか、なんとなく体が重たいような・・・

こういう時は無理しすぎず、自分のペースをつかんでいきたいものです。
最近やっと足踏みすることも必要なのかなって思えるようになってきました(*^.^*)

それに比べて、子供のパワーって未知数です(笑)
特に今週は生徒さんたちから元気をもらっているような気がします~。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







先週2回レッスンにやってきた1年生のHちゃんvirgo
両手の練習が進んできて、レッスンノートのシールも増えてきましたよ~happy01

Honoyumekakikomi_2


夢は“せんせい”!(・oノ)ノ何の先生になるのかなぁ~shine
校歌を弾けるようになるためにも、、今日もたくさん練習しようねsign01ファイト






年長さんのKちゃん、2曲目“ちょうちょ”の練習中note
楽譜を開くと・・・

Picture052414_104521

きれいな黄色のちょうちょがヒラヒラ~flair
お家でもママと一緒にいっぱい弾いていていまーす!

Picture052414_103217_2

ドキドキワクワクがいっぱいですheart01








ではでは今日も元気にレッスンして参りたいと思いますnotes
皆様にとって充実した1日となりますように(◎´∀`)ノ







応援よろしくお願いします♪
ポチッとしてね→サイドバナーより



2014年5月26日 (月)

退会・休会について



~退会をご希望される場合~

その月の1ヶ月以上前に理由と共にお知らせください。

レッスン内容に応じて、最後のレッスン日に卒業式をさせていただきます。

退会月は3レッスンになる場合があります。
(休会の場合はお休みする期間の前後の月)

その月の途中で退会をご希望される場合、お月謝をお返しすることができません。

ご了承の程よろしくお願いいたします。clover

2014年5月24日 (土)

土曜日もお仕事してます

おはようございますsun
さわやかな朝ですhappy01





今日は10時からレッスンですnote
午後からは敦賀で歌のお仕事です~。

こうしてやりたいお仕事をさせてもらえるのも家族の協力・理解あってこそ。
ありがたいことですconfidentカンシャ




ドキドキしながら使い始めたレッスンノート。
ここのところ、皆さん予想以上にシールが増えてきてますheart04

3年生のNちゃんは今週もパーフェクトcrown
こ~んな表紙になってます(゚▽゚*)亀やパンダがいますね~

Natumiressunnnoto

そしてそして~こちらも書いてきてくれました!

Natumiotayori

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夢はピアノの先生sign01

これって先生にとったらとっても嬉しい~~happy02
だって憧れをもってレッスンに通ってきてくれているってことでしょデショsign02




1年生のKちゃん、今週は・・・

Picture052314_163936

ほぼ毎日シールがついていますshine

“がんばりました”“かたてずつじょうずにひけました”のメッセージがかわいいlovely
かたてずつひけるようになったらこんどはりょうてでひくよ~

お家に帰って分からなくならないようにってお母様は動画撮影ですgoodgood







ではでは今日も元気に♪
素敵な週末をお過ごしくださいね(o・ω・)ノ))








応援してね♪
サイドバナーより→ポチッ



2014年5月21日 (水)

バランスの取り方

気づけば水曜日です(^-^;
雨風ご注意くださいねtyphoon





何事においてもバランスの取り方は大切です。
1日1日をいかに心地よく過ごせるか、日々、試行錯誤しています。

それは、贅沢をするとか注目を浴びるとか、そういうことではなく。
今、何をするべきか、何がしたいのか、自分の心と向き合うってこと。


無理をしたり、焦ったりすると、体のどこかに、
「今無理をしてますよ~」
ってサインが出てくる。
その声を聞き逃さないように!






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







今日は午後からC先生と発表会の打合せnote
ゆっくりしているとあっという間に日が近づいてきます~。

そのあと4時からレッスンですhappy01
今日も生徒さんたちからの様々なサインを見逃さないように(笑)

目指すは、ゆっくり焦らず見守りつつも、生徒さん自らが発信していけるレッスンshine
大切なことは見失わないようにしつつも、時代の変化にも対応していかないといけませんね。






おまけ:1年生のIちゃん、先週のレッスンにて
「レッスンノートのシールが増えたらもう1曲弾けるよ!」
って楽譜を渡して帰ったところ、、じゃ~~~んshine

Ichikagakufu

かわいいイラストを描いてきてくれたよheart04
もちろんシールも増えててひとまず合格~good

左のページはケーキ屋さんのイラストだそうですcake
こちらにかきこみもしてきてくれました↓

Ichikayumekakikomi

可愛らしいかきこみに心がなごみます(o^-^o)







お読みいただきありがとうございます♪
1クリックしていただけると励みになります→サイドバナーより


2014年5月18日 (日)

さわやかな5月晴れ

週末は気持ちの良い5月晴れsun

Picture051814_104325


何が釣れるのでしょう~?

Picture051814_104343







゚.+:。(・ω・)゚.+:。














2014年5月16日 (金)

おはようございます

爽やかな朝ですsun
暖かくなりそうですね~。






早いもので5月も折り返しですrecycle
発表会に向けて、今からが一番大事な時期になってきますよ。

先生も体力つけていかないと!
今からウォーキングへGo~run





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







最近バスケを始めたSちゃん(小2)、今週のレッスンにてさっそく書き込んでくれました~↓

Picture051414_183837

看護婦さんは女の子なら1度は憧れる職業だよねwink



この春レッスンスタートした年中さんのSちゃんは、いろぬりの初めての宿題↓

Picture051414_164443

ちょうちょうはいろんな色で、しっかり出来ています~shine








今日も元気にレッスンして参ります(o^-^o)
お寄り下さりありがとうございます♪





ポチッとしてくれると嬉しいです!
サイドバナーより→

2014年5月12日 (月)

お休み明け月曜日です

な~んかムシムシするなぁと思っていたら、、
やっぱり雨が降り出しましたねrain







今日はお休み明け月曜日のレッスンですnote
高学年の生徒さんたちも発表会に向けて練習中。

中学生は特に練習時間の確保が難しいながらも頑張ってます。
とにかくここでヒントをもらっていって、後は応用する力をつけていってくれるといいなあ。





お便り45号完成しています~happy01

Picture051214_195748

左のページで新しい生徒さんをご紹介(o^-^o)
右のページは“ゆめがかなう!書き込みページ”になっております。

たくさん手に取っていただいて、ぜひぜひ書き込んでくれると嬉しいheart04
持ってきてくれたら、実現しますように・・・のおまじないかけておきます(笑)







ではでは今日はこの辺で。。
明日も元気にレッスンしていきたいと思いますnotes










1クリックが励みになります♪
よろしければお願いします→サイドバナーより



2014年5月10日 (土)

シールがいっぱい!

G.W.の疲れが抜けきらない今日この頃(笑)
体は正直ですね。。(ノ∀`)






土曜日の今日は、午前中レッスンして午後からお便り作りなどをしています。
お掃除してお部屋も心もスッキリshine





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





先月末にお家にピアノがやってきたKちゃんnote
レッスンノートをあけると~~

Picture050914_164028

シールがいっぱーいsign01
ずらずら~~とならんでるところもあるよ~sign01

がんばりました、いっぱいひけましたのメッセージ。
はい、その通りですgoodイイネ!

左手が少しわからないところがあったので復習しましょ。
両手でむずかしいけど・・・だいじょうぶ、できるできるwink

お母様も一緒に後ろで見守ります。
1回弾けてしまえば苦労も吹っ飛ぶものだよwinkねばろうね!






年長さんのKちゃんもレッスンノートを使い始めましたhappy01
Kちゃんもシールが増えてきたよ~~heart04(写真撮り忘れ・・涙)

今年は発表会デビューできるんじゃなぁい?
もう1曲ひけるんじゃなぁい?

な~んて言いながら、もう弾いている姿を想像してしまっている先生です(笑)
どちらにせよ成長する姿は楽しみです(o^-^o)






今は大きくなった生徒さんたちもこんな頃があったんだよねぇsign02
な~んか不思議な感じです。

きっとあっという間にまた時は経つのでしょうね・・・confident
そう思うと今の一時一時を大切に過ごさないとなぁと改めて反省します。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






それでは皆様良い週末をお過ごしくださいclover
また来週元気にお会いしましょうね(◎´∀`)ノ








1クリックが励みになります♪
お時間ありましたらゼヒ!→サイドバナーより


2014年5月 9日 (金)

レッスンノート~発表会に向けて~

曇ったり風が吹いたり。。
日差しも届いたりで忙しそうcoldsweats01






今日も元気にレッスンして参りたいと思いますnote
今日からスタートの生徒さんもいらっしゃる予定で楽しみですhappy01





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今週のレッスンにて、練習シールがまたまたパーフェクトだったNちゃんshine
即席で台紙に張り付けて作ったレッスンノートだったのですが、Nちゃん、シールやイラストで素敵なレッスンノートに仕上げてきてくれました~(写真撮り忘れてしまいました・・)

きっと試行錯誤しながらコツコツ頑張ってくれていたことでしょうsign01
練習の成果で速く弾けてきたのは良かったのですが、少し指が滑ってきていたので、それを解消できるようにじっくりとレッスンしました。

Nちゃんはスケール・アルペジオのテクニック集も併用していますが、そちらの方も熱心に取り組んでいて、肩から腕にかけてもよく使えるようになってきています。
まずは発表会に向けて、ますますの成長が楽しみですshine





いつもはお母様と一緒の新1年生のHちゃんvirgo
お休み明けの今週はお父様が一緒に来てくださいました~(゚▽゚*)

発表会に向けて、まずは片手ずつ練習してきたけれど、今日からは両手で弾くよ!
まずは1回、1回じゃ覚えられないから2回、2回出来たからあともう1回頑張れ~sign01

Hちゃん、根気よく3回頑張りました。
レッスンノートのシールも増えてくると嬉しいねwink

机に戻ってレッスンノートのカレンダーを見ながら、
「ここが発表会の日だよ~、シールいっぱい貼れるといいね!」
とお話ししていると、
「ここのページ、ぜ~んぶシールいっぱいになったらどうする~~~sign02
とHちゃん(・∀・)
「言うは易しやけどな~~」
と後ろでお父様(笑)

もちろんそうなったら先生大喜びですよsign03
きっとお家でも力強く支えて下さることでしょうし、先生も精いっぱい応援したいと思いますhappy01






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







おまけ:コッソリおやつ

Picture050914_133239

いただきまーすsmileウシシ







お読みいただきありがとうございます♪
ポチッと応援してね→サイドバナーより




2014年5月 7日 (水)

G.W.明けレッスンスタートです

今日からまた気温が上がるようですup
皆様、連休はいかがお過ごしでしたかhappy01




私はと言いますと、お伊勢さんへ行ってきました。
去年の秋に式年遷宮を迎えたこともあってか、すごい人、人、人!

それでもやはりパワーをもらえる素晴らしい場所です。
すがすがしい気持ちでさらに元気になれそうです(o^-^o)




さて、今日からやっと(笑)レッスンスタートです。
生徒さんたちの顔を思い浮かべながら、、待ち遠しかった~happy02

音楽を通じて、皆さんの夢や目標を心から応援したいと思います。
今できることを精いっぱい、無理せずに頑張りましょうsign01






おまけ:今回は人が多すぎて写真は食べ物だけ(笑)

味噌カツpig

Picture050414_185032

桑名のハマグリaquarius

Picture050414_185313

美味しゅうございましたdelicious

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ