« H26年度 空き時間帯はこちら | トップページ | ウォーキング中の一コマ »

2014年4月14日 (月)

ソルフェージュ力をつけましょう

気温差が残る今日この頃downup
朝晩冷やさないようにしたいものです。。






3月のソルフェージュ強化月間に続き、4月はリズム強化月間です。
こちらを使ってソルフェージュ力を上げていきましょう~↓

Picture041414_165327

8小節程度のリズム問題を1~2問づつレッスンに取り入れていきたいと思います。
メトロノームを使ってテンポも正確に合わせていきましょうねhappy01

そして、この本の素晴らしいところ・・・リズム問題に続けて、ソルフェージュ問題があるsign01
それもソルフェージュだけじゃなくリズムも一緒になっているsign03

こんな感じ↓

140414045345_capture

これはピアノを学ぶ者にとって大切な、〝2つのことを同時にする力”が必要とされますね(*゚▽゚)ノ
音感・リズム感を養うために、楽しく練習しましょうnote






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







4月、、そういえば、大切なお仕事がまだでございました。。
『お便りつくり』

はい~~~頑張りまーすo(*^▽^*)o








応援してね♪
サイドバナーより→ポチッ



« H26年度 空き時間帯はこちら | トップページ | ウォーキング中の一コマ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/55777252

この記事へのトラックバック一覧です: ソルフェージュ力をつけましょう:

« H26年度 空き時間帯はこちら | トップページ | ウォーキング中の一コマ »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ