« ピアノレッスンの教材について(費用など) | トップページ | コーヒーでほっと一息タイム »

2014年4月21日 (月)

4月4週目が始まりました

雨降りの週明けですrain
傘を持って出かけましょうsprinkle






4月4週目が始まりましたnote
今月のレッスン日は28日まで(29日~5月6日まではお休み)になります。

今月のお便り↓

Otayori44gou_4

左側のページはご挨拶やお家の方へのお知らせなどmemo
右側のページは小さい生徒さんも読めるようにひらがなで、リズム強化月間の説明ですhappy01
レッスンの中でもリズムの取り方に重点をおくように取り組んでいます。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






先週の水曜日、今年年中さんになるSちゃんがお母様と一緒に初レッスンに来てくれましたshine
レッスンカードやテキストなどの説明をして、まずは数字の練習からスタートup

「い~ち、に~い、さ~ん、し~い、ご!」大きな声でバッチリ~!
おゆびに番号がついているんだよ、数字に合わせておさえてみよう!
いい調子いい調子、、難しいお指はまちがえないようにゆっくりねwink
あれ?声がちっちゃくなっちゃった(笑)それもご愛嬌wink

じゃあ次はピアノにむかって、ふたつのおやま、おぼえてるかな~?
そうそう!そこから左側におりてきたところが“どんぐりのド”だよ。
1本のおゆびでならしてみようね、トントントン、じょうずじょうず~!
こんどはお歌に合わせてコツコツコツ、できました!

この間お母様は赤ちゃんを抱っこしてユ~ラユラconfident
とっても温かい表情をされていて、イイナァって思いましたlovely




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





3年生になって一人で来てみようとなったNちゃん。
最初はちょっぴりドキドキするねwink

今年初めて夏の発表会に出てみようの1年生たち。
Hちゃんvirgo、Kちゃんvirgo、Iちゃんvirgo

生徒さんたちみ~んなそれぞれに新たな一歩を踏み出しました。
お家の方たちにとってもそう、先生にとってもそう、1回1回が新たな挑戦ですよね。





見守り見守られ、感謝の気持ちを忘れずに。。
今週も元気にレッスンしてまいりたいと思いますnotes









応援ありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより



« ピアノレッスンの教材について(費用など) | トップページ | コーヒーでほっと一息タイム »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/55876210

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4週目が始まりました:

« ピアノレッスンの教材について(費用など) | トップページ | コーヒーでほっと一息タイム »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ